『RDからLP番組のコピー』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『RDからLP番組のコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RDからLP番組のコピー

2009/06/23 23:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:30件

こんばんは。

ずっと東芝機を愛用していましたが、東芝が当面ブルーレイを作らないということで、
意を決して先週末に本機を購入しました。

これまで使っていたRD-A600では、主にバラエティ番組をLPモードで
録画してきました。まだDVD化していないものもたくさんあるのですが、
これらをBW850に移し、実時間が掛かってもブルーレイに移そうと思います。

iLINKではTS録画のものしかコピーできません。
どうすればLP録画番組をコピーできるのでしょうか?
アナログ接続でのダビングは避けたいです。
なんせ元々画質の悪いLPモードですし、さらに落とすにはちょっと。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9747964

ナイスクチコミ!0


返信する
Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/23 23:31(1年以上前)

>アナログ接続でのダビングは避けたいです。
>なんせ元々画質の悪いLPモードですし、さらに落とすにはちょっと。

それなら単純にRD-A600でDVD化するのが一番だと思いますよ。(単価的にもBDにするメリットはあまりないと思います。)

書込番号:9748059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/23 23:46(1年以上前)

根本的に、デジタル放送なら、DVDが最終地点だから、無理です。
レコーダー間の直接ダビングも無理です。
建前上、デジタル放送録画で機器間ダビングが可能なのは、i.link(TS)だけです。

書込番号:9748194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/24 00:00(1年以上前)

Voorheesさん

ありとうございます。
う〜ん、難しいですか。一枚のディスクに沢山書き込めれば省スペースにもなるのですが。
いちいちディスクを入れ替える手間もないですし。

エンヤこらどっこいしょさん

すみません。書き漏れですが、RDでLP録画しているのはアナログ放送の番組です。

書込番号:9748312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/06/24 00:16(1年以上前)

>RDでLP録画しているのはアナログ放送の番組です。

1.RD−A600でDVD−RW、もしくはRAMに高速ダビング
2.BW850でDVD−RW、もしくはRAMからHDDへ高速ダビング
3.DVD−RW、もしくはRAMを初期化し1〜2を必要分だけ繰り返し
4.BDの容量分をHDDに落としたら、BD焼きしてHDDから削除

手間はかかるけれど、これしかないのでは?
どうせI-LINKでも移行に実時間かかりますし。

書込番号:9748449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 05:44(1年以上前)

無劣化でのBD化は無理です。
RAM等にダビングし、そのままにしておくのをお勧めします。

RAMからBW850のHDDに移しても、BDへは変換ダビングになります。

書込番号:9749192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/06/24 20:44(1年以上前)

屠龍の技さん、ポンとキマイラさん

ありがとうございました。
高速=無劣化ではないんですね。
一回試してみて、自分的に許容できるかどうか確かめてみます。

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:9751987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/25 01:19(1年以上前)

高速=無劣化です

RAM→HDDは高速で無劣化
HDD→BDは実時間ダビングで劣化します

従来のDVDの規格とBDの規格は違うから
RAMのデータはそのままではBDに入りません
BD用に書き換えるからHDD→BDの時点が実時間ダビングです

書込番号:9753738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/06/27 11:39(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

失礼しました。
HDDにコピーするのは高速無劣化で、
そこから実時間でブルーレイに書き込むのが劣化なんですね。

HD DVDだとLPファイルも高速でコピーできたんですけどね〜。残念。

RDはRDでスカパー録画用に残すし、
2台は切り離して考えるようにします。

改めてありがとうございました。

書込番号:9764723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング