『携帯に転送した動画は満足できるレベルですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『携帯に転送した動画は満足できるレベルですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

外出することが多いので、録画した番組が消化できません。
そこで、この期に携帯電話に転送できる機種を買って携帯で見ようかと思います。
(録画機も携帯も買い換える予定。ちなみにPSPも持っています)

そこで質問ですが、この機種かソニーのものを購入しようとおもっています。
皆さんのお使いの携帯の機種やそれでの再生の具合を教えていただけないでしょうか?

書込番号:9832846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 16:20(1年以上前)

au W43H(HITACHI製)を使用してほぼ毎日、ドラマとか映画を転送して
通勤中に見ていますがいますが、問題なく使用でき、満足してますよ!
ただ、「ワンセグ」を転送するということを念頭に置いておかないと、
動きの早いシーンでのブロックノイズが気になるかも知れません。
ワンセグであることを割り切って使用する分には問題ないと思います。
私は、どうしてもハイビジョンで見たい番組だけ家で見ています。

移動中でも「よりよい画質」を求めるのであれば、
「SONYのBDレコ&ウォークマン」の連携で見た方が良いと思います。
このセットであればBSデジなんかも持ち出せるので、
BSデジを沢山録画しているのであれば、SONYが良いと思いますよ。

書込番号:9833302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 18:18(1年以上前)

すみません!

上記の返信で
>「SONYのBDレコ&ウォークマン」の連携で
と書きましたが、ウォークマン以外にも、紅茶にはミルクを多めにさんが
お持ちのPSPでも視聴できますね。
誤解を与えそうな表現なので修正します。
失礼しました。

書込番号:9833742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/07/10 20:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

PSPとX95かA750で連携しようとも考えているのですが、画面が大きいのはよいのですがかさばるのと携帯電話と違いいつも持ち歩いているわけではないので思案中です。

携帯電話と連携している方の情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9834407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/11 02:24(1年以上前)

パナソニックの携帯転送はワンセグ放送を「そのまま」録画するだけです。

携帯電話でワンセグ放送を見たことはあると思いますが、それと全く同じ画質ですよ。

書込番号:9836220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/07/12 16:32(1年以上前)

初めてのレコさん、情報ありがとうございます。

そうするとパナソニックの録画機ではあまり高画質は見込めないってことですかー。
シャープの製品では高画質での転送をウリにしている機種がありますが、あちらのほうがいいんですかねえ。
(操作性などの評価が低かったですが。。。)

書込番号:9843671

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/13 12:48(1年以上前)

 PSPが有って、持ち出し前提&iLinkムーブする予定が無いなら、他の方も書かれているSONYのBDレコーダで良いのでは?

 SONYの「お出かけ転送」は、地デジ/衛星BS/衛星CS等を録画する際に、PSP用のお出かけ転送用録画もするように設定して置くと、自動的にPSP用の録画データも作ってくれる機能で、ワンセグを持ち出せるPanaとかより高画質な録画をする様に設定できるのと、ワンセグ放送の無いBS/CSデジタルとかも持ち出せるのがウリですので。

 ここを見ると、A系かX系がお出かけ転送機能持ちみたいです。
http://www.sony.jp/bd/lineup/
 お出かけ転送機能の説明は以下。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-A750/feature06.html#forwarding_01

書込番号:9847942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/13 20:35(1年以上前)

私もパナソニック以外の転送機能はよく知らなかったので調べてみました。

●パナソニック「ワンセグ持ち出し」
画質設定等は無し
【画素数】320×240 【フレームレート】15fps 【ビットレート】416kbps

【特徴】
あくまでワンセグ持ち出しなので、転送出来るのは地デジ放送のみ。
フレームレートが15fpsなので、動きの速い映像はカクカクになる。
BSデジタル放送などは転送出来ない。

●ソニー「おでかけ転送」
画質設定は2種類、ビットレートの違いのみ
高【画素数】320×240 【フレームレート】30fps 【ビットレート】768kbps
低【画素数】320×240 【フレームレート】30fps 【ビットレート】384kbps

【特徴】
BSデジタル放送や外部入力録画も持ち出し可能。
WOWOWなどのコピーワンスのコンテンツは、おでかけ転送すると一時的にHDD上で
再生出来なくなる。
おかえり転送(携帯機器→レコーダーに逆転送)をすることで、再び再生出来る
ようになる。

●シャープ「携帯電話転送」
画質設定は2種類
高【画素数】640×360 【フレームレート】30fps 【ビットレート】1.5Mbps
低【画素数】320×180 【フレームレート】30fps 【ビットレート】768kbps

【特徴】
他2社と比べ最も大きい画素数とビットレート。
WOWOWなどのコピーワンスのコンテンツを携帯電話転送すると、オリジナルがHDD上から消される。
ソニーのようにおかえり転送で復活させることは出来ない。


ということなので、
画質ならシャープ、使い勝手ならソニーでしょうか。

書込番号:9849616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/07/14 00:21(1年以上前)

ozwingさん、初めてのレコさんご回答ありがとうございます。

以前雑誌でソニーのA,Xシリーズは320×240で持出用データを作成するので
PSPの画面サイズ(480x272)で表示すると変な荒さが目立つという記事を読みました。
(ウォークマンAシリーズの解像度が320×240なんで丁度良いらしい)
ただ、ozwingさんがおっしゃるようにPSPで視聴している方も多いようですよね。

まあどれも一長一短があるってことのようですね。。。
パソコンで録画して、携帯かPSPにジャストのデータを作成するのがよいのかもしれませんがパソコンのある部屋にはTVのアンテナ線が来ていないのです。

書込番号:9851054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング