『初めてブルーレイディスクに焼きました。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『初めてブルーレイディスクに焼きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてブルーレイディスクに焼きました。

2009/08/06 12:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:7件

焼いたブルーレイディスクのタイトル画面がHDDのタイトル画面と、ほぼ一緒って感じでカッコ悪いです。せっかくサムネイルを設定してから焼いたのにサムネイルも出ません。
こんなもんなんでしょうか。それとも何かやり方を間違って焼いてしまったんでしょうか。

書込番号:9960084

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/06 12:12(1年以上前)

こんなモンです。
DVDだって、今のデジタル放送を録画したものは、同じです。
メニュー画面が設定出来るのは、DVDでビデオモードが使える場合のみ。

諦めてください。

書込番号:9960114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/06 12:46(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
早々の回答ありがとうございます。そうなんですね。納得いたしました。
これからの新しい機種はこういう所を改善していくんでしょうかね。

書込番号:9960239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/06 12:57(1年以上前)

>これからの新しい機種はこういう所を改善していくんでしょうかね。

しないと思います
DVD(VRモード)だって何年も前からずっと同じ仕様です

っていうかビデオモードのDVDだけが特殊って考えた方がいいです

書込番号:9960288

ナイスクチコミ!1


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/06 13:41(1年以上前)

>これからの新しい機種はこういう所を改善していくんでしょうかね。

 あまり期待はできないでしょう。

 市販のDVDやBDのサムネイルやメニューは、それ専用に編集した動画/制止画データを使って作成されています。
 でも、コピー回数制限の有るデジタル放送では、そう言った動画/制止画データを作る時点でコピー回数を1回分消費する上、最悪の場合、編集を失敗してやり直してもコピー回数は戻らず減ったままになります。
 制止画を1枚作ったらコピー回数が1回減って、サムネイル動画を作ったらもう1回減って、とか言うことになると、ダビングテンのコピー10回では全然足りない事もあるでしょう。

 この辺りを、コピー回数上限とかよく判ってない一般のご家庭にちゃんと説明する手間とかサポートの手間と、搭載した事がどの程度のウリに成るかとの天秤で、現状は搭載しない方が良い、と言う判断になっているので無いかと。

 ビデオモードのDVDではメニューが作れる機種が有るのは、ビデオモードに出来るアナログ放送はコピーフリーですので、サムネイルを作るにしてもコピー回数が減ることが無いため、幾らでもやり直しが効くと言う事もある程度は影響しているのではないかと。

書込番号:9960449

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング