『NEC VN770で録画したAVCRECの再生について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『NEC VN770で録画したAVCRECの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NEC VN770で録画したAVCRECの再生について

2009/08/07 07:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 adamo-suteさん
クチコミ投稿数:16件

本機の購入を検討していますが、互換性を知りたいので、ご存知の方、教えてください。
NEC VN770で地デジをAVCRECの4倍撮りなどで録画して作成したDVDやBlueRrayを本機で再生できるでしょうか?また、古いディーガで地デジを録画したAVCRECの4倍撮りのDVDが多数あるのですが、そのDVDはNECのVN770など、AVCREC対応のPCで再生できるでしょうか?
AVCREC対応のPCが最近増えてきましたが、DVD/BlueRayレコーダーとの互換性があるのかどうか、教えていただけますでしょうか?

書込番号:9964233

ナイスクチコミ!0


返信する
ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/07 12:12(1年以上前)

 PCとの再生互換性は、PCのAVCREC対応録画再生ソフトが、どれだけ正確にAVCRECに対応しているかによります。

 本来は、「AVCREC」のロゴが付いてる機器間では互換性が有ることになっています。
 ロゴがあるのに再生できなかったら、AVCRECにちゃんと対応してない機器で作ったか、再生側がAVCRECにちゃんと対応してない、と言うことになりますので、悪い方に改良を求めるしか無いです。

 ですので、NEC VN770にインストールされているAVCREC対応録画再生ソフトにAVCREC対応のロゴが付いているか、何か制限は無いのか、NEC側に確認してみましょう。
 メディアが既にあるようですので、量販店等の店頭で、NECの実機を使って再生テストさせて貰うのも手です。

 Panaは、以下の様に子会社でAVCREC規格にそっているか検証する部署を持っている様な、AVCREC規格を作って広めている側の企業なので、Pana製品がAVCREC規格を大きく逸脱するようなことは考え難いです。
http://panasonic.co.jp/avc/fvl/index.html

書込番号:9964947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 adamo-suteさん
クチコミ投稿数:16件

2009/08/15 15:49(1年以上前)

教えていただいてありがとうございます。
まずはメーカーに問い合わせて、更に買う前には、実際にお店で再生できるかどうかテストさせてもらうようにします。
確認して安心して購入したいと思います。

書込番号:10001825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/15 19:50(1年以上前)

私もスレ主さんと似た様な事でつまずいています

私はVL770/TGユーザーです
レコーダー(私の所有しているのはソニーBDZ-X90)で作成したBDをパソコンで再生は基本OKなのですが、
パソコンで作成したBDがDR、AVC録画とも、BDZ-X90で再生出来ないんです

私自身のパソコンスキルが皆無な為、ちゃんと調べられないですが
一応他機種で再生出来ない人もいるという事で、、、

テストうまくいったら教えて下さい
それを目標にしますので、、、

書込番号:10002685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング