『DVDの画質』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『DVDの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDの画質

2009/08/13 21:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 cherish.さん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは。
最近、50インチのプラズマ(P50-XR03)を購入しまして、
現在、ブルーレイレコーダーを検討中なのですが、

実際使っているみなさんに、DVDの画質がどの程度のものなのか
聞きたくて、質問をさせていただきました。

他のスレで、「DVDプレイヤーはおまけのようなものだからあまり期待しないように」などのコメントがあり、
映画など観るためには、やはりPS3か、専用DVDプレイヤーを購入した方が良いのでしょうか?

実際に両方持っている方がいたら、そんなに画質が変わるのかどうか聞いてみたいです。
もしくは、DIGA DMR-BW850で映画など観てるけど満足してるよ、などの意見もあったら教えて頂きたいです。

また、新型がそろそろ出るみたいですが、DVDの画質が極端に良くなったりということもあるのでしょうか。

書込番号:9994162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/13 21:45(1年以上前)

PS3とBW850を所有していますが、明らかにPS3で再生した方が
綺麗に見ることが出来ますよ。

ただし、所詮DVDですので例えPS3で再生したとしても目が慣れてしまうと
さほど綺麗に感じられなくなるかも知れません。

書込番号:9994195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/13 21:47(1年以上前)

そのプラズマテレビで地デジは受信できてますよね?
でしたら地デジをご覧になってみてください

ブルーレイレコを買うとそれが
これからの「普通の画質」になります

次にそのテレビで「地アナ」をごらんになってみてください
それほど極端にひどくないけど
たぶんDVDの画質はそれよりちょっとマシ程度です

ぼくが使ってるのはBW730だし
テレビが26V型ですが
個人的にはコレでDVDっていうのが限界かなって気がします
百歩譲って32V型なら…ってカンジです

感じ方は人それぞれなので
あとの判断はおまかせしますが…

確かにPS3はアプコン機能は最強ですが
ハイビジョンにはなりえないので
過度の期待は禁物だとは思います

>DVDの画質が極端に良くなったりということもあるのでしょうか。

それはないと思います

だいいちBDレコでDVDの画質がよく見えるのなら
なにもBDじゃなくてもいいジャンって話になります
そんな自分で自分の首を絞めるようなマネをするはずがないです

書込番号:9994212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/08/13 22:57(1年以上前)

こんばんわ、便乗させてください。
万年睡眠不足王子 さんへ質問なのですが
私はDIGA DMR-XW51を使っていますが、DVD再生で「地アナ」ほど画質が悪くありません。

BD=「BSハイビジョン」、DVD=「地デジ」、ビデオ=「地アナ」という
感覚でいました。
ビデオからDVDに移行した時は画質の向上をすごい実感しましたが、
BDを見たときには感動が薄かったです。
もしかしてメーカー戦略でBDプレーヤーになってDVD再生画質を
落としてるのでしょうか?
ちなみに私のTVは42型プラズマです。

すいません、あくまで私の主観(特に画質にうるさくないと思います)です。
お邪魔しました。



書込番号:9994594

ナイスクチコミ!3


Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/13 23:15(1年以上前)

>BD=「BSハイビジョン」、DVD=「地デジ」、ビデオ=「地アナ」という

これはすごいですね。テレビの性能がとてもいいのだと思います。
私はレグザですが,DVD=「地デジ」こんな感想はとても持てません。
確実に 地デジ>DVDです。

書込番号:9994700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/08/13 23:33(1年以上前)

そうですか・・・やはり私の目は節穴ですね。

とてもDVD画質が「地アナ」ほど悪く思えなかったので・・・
あっ、それともうちの「地アナ」の画質が悪すぎ?
その可能性が大ですね。

書込番号:9994800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/14 02:01(1年以上前)

プール猿さん

あながち間違ってはいませんよ。

HDとSDの区別とデジタル波とアナログ波の区別がごっちゃになって先入観が働いて
デジタル=綺麗と考える人が多いので、逆にプール猿さんは適切に判断出来ていると思います。

DVDよりデジタル放送のSD放送の方が綺麗だと言っている人はちょっと可哀想な人です。

基本的に地デジは解像度は高いですが、デジタル放送時にエンコードする為、エンコード品質は
あまり良くないのでデジタル特有のノイズ(ブロックやモスキート)が発生します。
DVDはSD画質ですが、時間を掛けてエンコードしていますのでノイズが抑えられています。

こういった条件が揃えばDVDの方が自然に観えるのは普通です。

もちろん、これはセルDVDでレコーダーで録画したDVDは明らかに画質が落ちます。

書込番号:9995362

ナイスクチコミ!1


Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/14 05:55(1年以上前)

デジタル貧乏さん

>DVDよりデジタル放送のSD放送の方が綺麗だと言っている人はちょっと可哀想な人です。

それは私のことでしょうか?そもそもSD放送の話なんてどこにも出てませんが。

書込番号:9995572

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/14 06:04(1年以上前)

「DVDの画質」なんちゅうタイトルのせいかどうか、みんなずれてない?

BD、DVD、地デジ、BS、・・・どれも入れ物の話であって、
綺麗かどうかは、そこに入ってる中身の問題でしょ。

書込番号:9995583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/14 10:07(1年以上前)

少なくとも同じタイトル同士なら、10人中10人が
DVDより地デジの方が綺麗だと感じるものだと思っていましたが、
世の中色々な人がいるものですね。

似たようなハンネでも、一文字違えばエラい違いだ(苦笑)

書込番号:9996163

ナイスクチコミ!5


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/14 11:12(1年以上前)

cherish.さんは、現在所有しているDVDプレーヤーやDVDレコーダーでのDVD再生画質に満足していますか?

BDレコーダーでDVDを再生しても、今の再生画質とは殆ど変わらないか若干良く見える程度でしょう。(現在所有しているDVD機器の性能にもよるけど)

もし、DVDの画質に全然満足していないならDVDには見切りをつけて、これからのBDライフに切り換えましょう。
BDで発売されているタイトルを買うとか、WOWOWやNHK BS-hiを録画してBDに保存するとかね。

ところで、プール猿さんの42型プラズマって、フルHDパネルですか?

書込番号:9996402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/14 11:13(1年以上前)

>DVDよりデジタル放送のSD放送の方が綺麗だと言っている人はちょっと可哀想な人です。

このスレッドで「デジタル放送のSD放送」の話題をしている人はいませんから、このスレッドで書き込んでいる誰かに対するものではないでしょう。

しかし、書き方自体は感心しないと思いますね。人格に対する非難に取れます。

書込番号:9996407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/14 11:54(1年以上前)

本スレに戻って(笑)

>実際使っているみなさんに、DVDの画質がどの程度のものなのか聞きたくて、質問をさせていただきました。

自分は46インチ液晶で見てますが、
SD画質は、全て妥協の範囲ですね。決して綺麗とは言えないし画が「ボワ〜」としてフォーカスが甘いです。HD画質品を見た直後は特に気になります。
プラズマは、その辺のごまかしが液晶より優れているので、自分が感じるほどの違和感は少ないと思います。
ちなみに、自分の場合、手持ちのソフトは半数以上がBD化してます。DVDは、BDが無いものか価値レベルとしてDVDで十分と判断したものだけです。
ただ、シリーズものとかで、1枚に数話しか入れていないBD市販メディアには幻滅しています。(購入を控えて安くなるのを待ってます)
BDなら、画質も当然ですが、連続して見られるメリットを活用して欲しいです。
最近BDソフトも値崩れが始まって?いるようですので購入(入れ替え)を考えても良いと思います。

>映画など観るためには、やはりPS3か、専用DVDプレイヤーを購入した方が良いのでしょうか?

必要ないと思います。これらの機種を買うことを考えるなら、その分ソフトの買い換えを行った方が良いです。
もしプレーヤーを買うなら、目的を別に持った方が良いです。

書込番号:9996517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/08/14 13:16(1年以上前)

XXさん

 自分は3年以上前の日立HR8000ですのでフルHDではありません。


スレ主様
 
 板を荒らす?ような質問入れてごめんなさい。
 本スレの回答ですが
 XXさんやエンヤこらどっこいしょ さんがおっしゃる通りかと・・・
 

   
 

書込番号:9996792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/14 13:26(1年以上前)

パナソニックとソニーのDVDアプコン性能はあまり期待しない方が良いでしょう。

DVDを再生させるならPS3かユニバーサルプレイヤーの購入をお勧めします。

BDもレコーダーで再生するより、再生専用機の方が画質が良いので、
DVD、BD両方でメリットが有ります。


書込番号:9996822

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/14 20:42(1年以上前)

>DVDより地デジの方が綺麗だと感じるものだと
>世の中色々な人がいるものですね.

ふむ,
我輩はGRTオフ,ゴーストよろしく多重3Dが好きよ,(^^;

>似たようなハンネでも、一文字違えばエラい違いだ(苦笑)
霊の人もお盆休みみたいね,ハンドル握るときは,安定装置が必要ね,
にしても,また札幌あたりで,郵便局をドライブスルーした人が(哀)

書込番号:9998238

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherish.さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/15 12:52(1年以上前)

みなさま

返信ありがとうございます。

DVDの画質は、それほど極端にはひどくないという感じのようで、
安心しました。

私が現在所有しているDVDレコーダーは、
東芝のRD-XS37という、4年前に購入したもので、
HDMI接続ではないので、現在よりはキレイに映ることを期待しています。。
 

書込番号:10001209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2009/08/16 17:39(1年以上前)

>私が現在所有しているDVDレコーダーは、
>東芝のRD-XS37という、4年前に購入したもので、

その頃の東芝のSD画質は、アプコンも含めてあまり良くない(X6相当のT1使ってました)ので、
Panaになってガッカリするという事はないと思います。S/Nなどが良くなったように感じるん
じゃないかと思います。

Panasonicの方はBW930を使っていますが、DVD画質も悪くはありません。
具体的に言えば、HD放送やBDを見た事が無ければ、それなりに高画質に感じて満足出来る程度
のレベルにはあると思います。

もちろんHD画質と比べてしまえば、あらゆる点でHDの方が優れているのであまり再生しなくなり
ますけどね。

書込番号:10006860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/03 06:45(1年以上前)

このマシンも東芝からだしている録画機能つきDVDプレイヤーも、60インチぐらいまでの大きさなら、DVD画像はぜんぜんきれいです。

悪いと言っている人の環境が悪すぎるのでしょう。たぶん設定とか、何か間違えていて、きたないもんだと勝手に思っている人です(2年くらいの前の話をしているのでしょう)。

実際にお店で確認してください。私は、DVDメディアをもって平日にいって確認しています。特にパイオニアのプレイヤーはとてもきれいでした。放送用のデーターとしては確かに問題がありますが(PS3の映像も問題があります。)、映画を見たり、TVを見るレベルの事であればぜんぜんきれいです。実際に一時停止したり、拡大したり、お店に行くと同じデーターソースをBDとDVDで比べている店もあるので、それを見るといいでしょう。

関東近辺であれば、町田のヨドバシでもやっています。見に行ってみましょう。お店の人にたのべばいろいろやってくれます。だいたいここで聞くのも

何かこのサイトには、亡霊のようにPS信者がいて、うそぶいているので気お付けましょう。本人たちは、全くその事に気が付いていません。気が付いていない事事態がもうおしまいなんですけどね。だいたいここで聞くのもどうかと思います。企業サイトなんで、しかも匿名の書き込みですよ。発言は無責任だし、よくメーカーとかお店の人が書き込んでいる場合が多いです(ちょっとばれている発言がちらほら)。

Sonyのゲーム関係が1月から6月までの間かなり売りあげがだめなそうです。日経関係の新聞や、テレビニュースでやっていました。このままいくと、規模縮小とか(てこ入れを考えているとの事)、何か手をうたないと業績が悪化しているそうです。その期間の書き込みが多かったとおもいませんか?

書込番号:10091746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/03 12:03(1年以上前)

>しかも匿名の書き込みですよ。

ご自分は本名での書き込みなんでしょうか?
本名でないのなら矛盾してますし、お互い様なんでは?
他の方から見れば、あなたの方こそ任天堂やマイクロソフトの関係者なのかと思われるかもですよ。

書込番号:10092603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング