『HDMI の接続が壊れてるのかな?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『HDMI の接続が壊れてるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI の接続が壊れてるのかな?

2009/10/20 16:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:30件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

購入して3ヵ月立ちました、時々見れなくなる、テレビが真っ暗か荒い線が出てるかになります。最初は慌ててテレビ、BW750の接続を一からチェック。結局、HDMIを一旦抜いて、再度差し込めば直ります。(その時のHDMIの接続口は熱めです。)
しかし、これは頻繁にあった現象、今まで約10回は発生しています。

これはHDMIの接続が壊れてるってことですか?

書込番号:10340030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/10/20 16:55(1年以上前)

>これはHDMIの接続が壊れてるってことですか?

HDMIケーブルはどこ製のものですか?
ケーブルの品質が悪いのでは?

書込番号:10340054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/10/20 17:02(1年以上前)

こんにちは

例えば赤白黄ケーブルなどでつないで問題ないなら
HDMIケーブル不具合の可能性が高そうですね〜

書込番号:10340069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/10/20 17:02(1年以上前)

HDMIケーブルの問題かもしれません。
テレビの型番と、ケーブルのメーカー・型番が分かれば、コメントが付きやすいと思いますよ。

書込番号:10340071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/10/20 23:18(1年以上前)


俺の場合は問題なしですね‥。
因みにHDMIのメーカーはPanasonicです。

書込番号:10342352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/20 23:33(1年以上前)

>これはHDMIの接続が壊れてるってことですか?

情報が少なすぎるのと、個別の確認がないのですべてが疑わしいです。
つまり、
TV、HDMIケーブル、レコーダーすべてです。
もう1台TVかレコーダーがあれば、確認は簡単です。

過去の報告でもすべてのパターンがありましたので、一概に答えは出せ無いです。
個人的に疑う順番は、HDMIケーブル、TV、レコの順かな?

あと、TVの型番と、HDMIケーブルの種類くらいは書いた方が良いと思います。

書込番号:10342481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/10/21 10:32(1年以上前)

ごめんなさい、返信が遅れました。
* テレビはSHARP LC-37GS20
* HDMIケーブルはPanasonic 型番は分かりませんが、ケーブルにAWM 20276と印字してあります。
* DVDはDIGA BW750
* 赤白黄ケーブルは接続してません。
普段は画像も綺麗し、音もよく、満足しています。時々見れなくなることが心配です、一旦HDMIを抜いて、再度差し込めば直りますが、しかし、まだ新しいのに。。。。。これって故障かな???

書込番号:10344064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/21 11:56(1年以上前)

個人的にはシャープを疑いますね。
シャープのこの手の報告は結構多いので。

書込番号:10344306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/10/21 12:26(1年以上前)

補充説明です。

前回書いた内容:時々見れなくなる、テレビが真っ暗か荒い線が出てるかになります。結局、HDMIを一旦抜いて、再度差し込めば直ります。(その時のHDMIの接続口は熱めです。)

補充説明:HDMIケーブルをBW750から抜いて(テレビ側を抜いたわけではない)、再度BW750に差し込めば直ったのです。その時のHDMIがBW750に繋ぐ接続口が熱いのです。

PanasonicのHDMIケーブルはBW750を購入当時に、ヨドバシ新宿の店員さんの御勧めで同時購入でした。

書込番号:10344404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/10/22 17:55(1年以上前)

とりあえずパナに相談してみたらどうでしょう?
BW750本体が悪いなら持って帰ってもらって、パナで
同じ症状が出るかチェックしてもらってみたら?
パナの検証ではTVもパナでしょうが、それで問題の
症状が出ないならば、シャープのTVが悪いという
切り分けが出来るのでは?

書込番号:10350291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/10/25 14:55(1年以上前)

デジタル貧者様、エンヤこらどっこいしょ様

ご回答ありがとうございました。 

書込番号:10365423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング