DIGA DMR-BW750
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
HDDからDVDにダビングをしようと、DVDディスクを入れるといきなり「ディスクの種類が違います」とのメッセージが出てきます。
今までは同じDVDディスクでこんなメッセージは出なかったのに何故なのでしょうか。
どこか設定を変えてしまったのでしょうか?説明書を見てもわかりません。
機械の故障なのでしょうか?
書込番号:10680518
0点
ドライブの故障か?お使いのDVDメディアの問題でしょう。
他のDVDメディアやBDは正常に認識できるのですか?
認識に失敗したDVDの原産国は?
書込番号:10680568
0点
RWでAVC焼きしようとしたとか?。
書込番号:10680580
0点
>「ディスクの種類が違います」
正確にこの文言でしたか?
単にDVDを入れただけで出たんですか?
原産国はどこのどんなDVDですか?
違うDVDは試しましたか?
6月にRDZ-D70でも
「ディスクが汚れています」ってメッセージが出るから
T55に買い換えるってレスがありますが
結局BW750買ったんですか?
症状が似てるからどんなDVD使ってるのかの情報出してください
書込番号:10680640
1点
国産ディスクでも不良ディスクが混入している可能性はあります。
他のディスクではどうなのでしょうか?
書込番号:10680670
0点
早々にお返事ありがとうございます。
メッセージは「非対応ディスクです」と表示されます。
使用DVDは原産国は日本の製品です。試しに同じメーカーのCPRM対応のディスクを入れても同じ状態です。TDKのBD-REは読み込んでくれます。
今年の6月に購入し、同じディスクを使っていて何の問題もなかったのですが、最近調子が悪いのです。
我が家の使い方は、スカパーをHDD録画し、それをDVDにダビングするという使い方をしています。
書込番号:10680780
0点
修理依頼されたほうが良いです
書込番号:10680813
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/02 12:11:50 | |
| 17 | 2024/12/05 21:59:34 | |
| 17 | 2024/11/16 9:59:52 | |
| 5 | 2024/09/08 21:32:40 | |
| 5 | 2021/09/09 17:29:29 | |
| 8 | 2021/08/01 16:48:02 | |
| 4 | 2020/07/07 9:23:04 | |
| 8 | 2020/05/04 20:19:06 | |
| 1 | 2018/11/26 19:21:11 | |
| 0 | 2018/02/03 12:54:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







