『CM自動飛ばしができる番組がある』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『CM自動飛ばしができる番組がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CM自動飛ばしができる番組がある

2010/09/23 12:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:149件

いつも参考にさせてもらっております。

前から疑問に思っていた事なんですが、昨日検証できたんで思い切って投稿します。
意外と私だけ知らなくて当たり前の機能だったとしたら笑われそうですが…

実は以前から何にもしなくてもCM飛ばしをしてくれる番組があって不思議に思っていました。(番組は『そこまで言って委員会』)録画した放送を見ているとCMが入ると自動でCM飛ばしをしてくれます。なぜかこの番組だけなので不思議に思っていました。(他にもあったような気もしますが、見たら消去していたんで勘違いかもと思っていました。)

ところが昨夜「笑ってコラえて!」を見ていたところ、ここでもCM自動飛ばしを行なってくれたのでビックリしました。しかもこの時は録画していた番組を10分遅れで追っかけ再生をしていた時なので、もっと驚きました。
もちろんその後放送に追いついてしまったのでその機能は発揮されませんでしたが、それをさっき見直してみたら、やはりCM自動飛ばしを行なってくれます。

下のスレッドにもあるようにCMを自動でカットする機能はないはずです。それがなぜできるんでしょうか?(もちろん番組によりますが)この疑問を氷解させてくれる方お待ちしています。

なお、どの番組もHLでの録画でした。あんまり関係無いかもしれませんが。

書込番号:11956040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/23 12:26(1年以上前)

CMカットとは、録画するときにCMを録画しない機能。
CMスキップは、再生するときにCMをとばす機能。
デジタルではカットはありませんが、スキップがあります。
違いは記録時の容量差です。

書込番号:11956066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/23 12:28(1年以上前)

自動でCM飛ばす機能はパナに代々あります

VHSにもあった本編(モノラルか二ヶ国語)とCM(ステレオ)を利用するやつです
デジタル放送になって二ヶ国語はマルチ音声になり使えないし
DRでも使えません

今でも本編がモノラル放送だったり従来の単純な二ヶ国語なら
AVC録画すれば自動CM飛ばし(正式には自動CM早送り)は機能します
ちゃんと取説やHPにも載っています
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw890/play.html

書込番号:11956080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/23 12:38(1年以上前)

操作編P50に載ってますよ。

書込番号:11956126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2010/09/23 12:55(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。

予想通り前からある機能だったということで。どおりで過去レスにも残ってなかったんですね。

偶然にもこの二つの番組がモノラル放送で従来の単純な二ヶ国放送だったということでしたか。

だとしたら最近娘が録っている嵐関連のバラエティは上の条件には当たっていなかったという事ですね。結構いろいろ録画しているんですが、自動CM飛ばしに遭遇した事が最近無かったものでびっくりしてしまった次第です。
いやはやお騒がせしました。穴を見つけたのでさっそく入る事にします。

書込番号:11956219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング