『DビデオからBD化する際のレコーダーによる画質差について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『DビデオからBD化する際のレコーダーによる画質差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 Prius97さん
クチコミ投稿数:2件

現在キャノンIVIS−HF10を持っています。家族の思い出の画像をBDに残そうと考えています。そこで質問ですが、BDへの録画の画質は低価格帯(5万円前後)の機種と高価格帯の機種(10万円前後)による違いはあるのでしょうか?それとも、BDへの録画はどれも同じであり、あくまでも再生するときに機種の違いが出るでしょうか?初歩的なことですがアドバイスをください。よろしくお願いします。

書込番号:9376570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/04/11 00:11(1年以上前)

>BDへの録画はどれも同じであり、あくまでも再生するときに機種の違いが出る
でしょうか?

そうです,一例

BW950(上) VS BW850(下)

BW850(同) VS BW750(同)

書込番号:9376619

ナイスクチコミ!0


スレ主 Prius97さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/11 00:26(1年以上前)

ありがとうございます。

ここで出されている一例は、いずれも「再生」する際の画質のことで、録画する際は750でも950でも同じと言う理解でよろしいでしょうか?

そうだとすると例えばシャープの低価格帯の機種も、パナソニックの高価格帯の機種も録画する場合の画質は同じなのでしょうか?

書込番号:9376697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/11 01:39(1年以上前)

わざわざ画質落とすような操作しない限り
HF10で録画したそのままの画質でBD化するから
録画画質は機種の違いは出ません

再生画質も大してこだわりの無い人なら
同じにしか見えないと思います

TVやビデオカメラの出来のほうがよっぽど差は大きいです

シャープでも画質は同じだと思います
だけどシャープではパナみたいに日時情報出せないし
ビデオカメラの映像をダビングしたDVDやBDから
もう一度HDDに戻したりは出来ません

パナはBDからHDDに戻す時少し画質が落ちますが
ソニーは無劣化で戻せます
日時情報はソニーでは無理です

まとめると
画質は全部同じで
BDからHDDに無劣化で戻せるけど日時情報は出せないソニー
少し画質落として戻せるけど日時情報が出せるパナ
戻す事自体出来なくて日時情報も出せないシャープ

TV録画に関しても同じように
各社できる出来ないがあります

書込番号:9376941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング