『You Tube にコピーガードのライブDVDが流れていました。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『You Tube にコピーガードのライブDVDが流れていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

You Tube にコピーガードのライブDVDが流れていました。レンタルはコピーできなくて、買ったものはコピーできるのかと思ってそのDVDを買ったのですが、買ったものでもコピーガードは付いていました。じゃあどうやってYou Tubeに流せたんでしょうか?

書込番号:9455555

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/27 14:06(1年以上前)

 多分DVDをリッピングしたのでしょう。よくその手の雑誌の付録に付いているDVD DecrypterとかDVD Shrinkなどを使ってコピーガードを外したのだと思いますが、良い子はやらないようにしてください。

書込番号:9455588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/27 14:09(1年以上前)

くだらないスレ立てやめましょう

書込番号:9455595

ナイスクチコミ!2


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2009/04/27 14:17(1年以上前)

ありがとうございます。
わかりやすかったです。

書込番号:9455627

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2009/04/27 14:51(1年以上前)

あっ、スイマセン、いろいろと調べていたのですが、
画像安定化装置って
どういう名前で家電量販店に販売しているのですか?

書込番号:9455721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/27 15:15(1年以上前)

また違法行為に関する質問ですか?

ここの規約でこういう質問はしてはいけないはずですよ?

画像安定化装置、コピーガードキャンセラーは法律で製造販売が禁止されてます。
家電量販店では売りません。
こういうダークな事柄は2ちゃんねるで質問して下さいね。

書込番号:9455804

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/27 15:18(1年以上前)

>どういう名前で家電量販店に販売しているのですか?
通称「アレ」とかで,ヨドヤ〜マダに・・・

我輩の仲間の最強さんは,2万+8万円くらい出し買おうとしています,

書込番号:9455812

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/04/27 15:18(1年以上前)

フツーに家電量販店で売ってます。

書込番号:9455813

ナイスクチコミ!1


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2009/04/27 15:21(1年以上前)

普通にですか!?
わかりました。

書込番号:9455827

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2009/04/27 22:36(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/category/013006005/index.html

普通に売ってますよ。やっぱり・・・。
画像を安定させるだけの装置ですから。w

書込番号:9457789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 11:35(1年以上前)

画像安定装置は違法か否か論議が分かれるところですが、今のところ法律での取り締まりは難しい、いわゆる白黒判断できない「グレー商品」と言われていますね。

 実際の所、画像安定装置は文字通り「画像の安定」の為にあり、古いVHSやその他テープ等の歪み・色合い・色の濃さなどの修正、あるいはテレビの受信状況が悪い場合に電波ノイズ除去によるチラつきの軽減などが本来の目的です。色あせてしまった古いビデオの編集には必需品ですし、受信の安定に使うケースとしては、ケータイのアンテナ鉄塔に近い家、電線の鉄塔の近くにある家などでは使わないとTV画像が乱れる(場合によっては全く見られない)場合もあり、画像安定装置自体の発売を禁止することは無いと思われます。

 問題になっているのはノイズ除去の際にコピーガード信号が外れてしまう場合があるということですが、これは画像安定化の際に「意図せず」外れてしまうということで「違法とまでは言えない」と判断されているようです。1999年にコピーガードキャンセラーの譲り渡しや販売が禁止されましたが、コピーガードの除去を目的とする、あるいは同等の機能を持った機器の販売・譲渡の禁止となっています。画像安定装置がこれに該当するかどうかは微妙なところですが、本来の目的が異なるため、今のところ取り締まりなどはされていないのが現状です。ただし、最初から「コピーガード信号除去」のために画像安定装置を購入することは違法になりますので、よい子はしないで下さいと言うしか有りません。また、量販店でも売っていますがコピーガードの事を店員に聞いたりするのもアウトです。あくまで「画像安定」のために販売している商品ですから、店員を困らせる(場合によっては店員を犯罪に巻き込む)ことになります。

まあ、この問題もコピワンやダビング10が無くなれば一気に解決する問題なのですが。

書込番号:9459932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/05/10 04:59(1年以上前)

市販DVD-Videoのリッピングは違法? 合法?
弁護士取材を交えて白黒つけました!
http://www.dosv.jp/other/0606/02.htm

書込番号:9520821

ナイスクチコミ!1


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2009/05/10 21:59(1年以上前)

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜).さん、サンクスです。
かなり良いリンクで感謝感謝です。
ウマウマです。w

書込番号:9524536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング