『録画した番組について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『録画した番組について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画した番組について

2009/05/30 19:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:3件

ビデオデッキからの買い換えです。
先日BW750を購入し、地デジ番組を録画してみたのですが、両端が黒く表示されてしまいます。
付属の3色コードを接続し、かんたん設置設定を行っただけなのですが、フル画面で表示させるには他にも設定が必要なのでしょうか?

書込番号:9626545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/30 19:37(1年以上前)

それってもともとの映像が
左右黒帯ってわけじゃないんですよねえ?

スタート→その他の機能へ→初期設定→テレビ/機器/ビエラリンクの接続 の
TVアスペクト を16:9フルにしてみてください
ただし横に伸びた画像になるかもです

参考までに
テレビの機種が知りたいところです

書込番号:9626572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/30 19:55(1年以上前)

もしテレビがハイビジョンテレビであれば、ぜひHDMIケーブルを購入して接続されることをお勧めします。

書込番号:9626667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/30 21:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

もともとの画像はフルハイビジョンで、
TVアスペクトを16:9→16:9フルに変更しても変わりませんでした。

テレビはSHARPのLC-37GXを使用しています。
レコーダの出力先を入力1にしているのですが、
入力1の画面サイズ設定をノーマルからフルに変更したらフルになりました。
ノーマルだと駄目なんでしょうか?

書込番号:9627132

ナイスクチコミ!0


gen428さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 22:10(1年以上前)

付属の赤白黄のビデオケーブルでは、ハイビジョンを送れません。
はらっぱ1さんの言われるようにHDMIケーブルで接続してください。

書込番号:9627361

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4995件Goodアンサー獲得:562件

2009/05/30 22:11(1年以上前)

付属の3本のケーブルで繋いでいる限り、ハイビジョン映像での鑑賞はできませんよ。

とにかく、説明書を一通り見る事をおすすめします。
解らん。と放棄して、掲示板で聞くより前に。

> 入力1の画面サイズ設定をノーマルからフルに変更したらフルになりました。
> ノーマルだと駄目なんでしょうか?

掲示板を見ている人は、
なぜ、「ノーマルだと駄目?」と、なぜ疑問を持っているのかすら解りませんよ。

ノーマルだ。フルだ。と、意味すら解らないのではないかと思います。
3本のケーブルやS端子などでの映像は、
ワイド映像の場合、横方向をつぶして出力し、TV側で横方向を延ばすのです。
それを「フル」モードとか、一般的に言います。

スレ主の場合、
レコーダもHDMI出力、TVもHDMI入力できるのですから、
HDMIケーブルで繋ぐ事が第一です。

そして、レコーダ側のHDMI出力に関する設定をする。

そうしないと、レコーダからTVへ、ハイビジョン映像を送れません。

書込番号:9627372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/30 22:48(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
HDMIケーブル接続してみます。
取説読んで、せっかく買ったレコーダを有効活用してみます。

書込番号:9627587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング