『互換性、その他』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『互換性、その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

互換性、その他

2009/06/27 11:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 高甲さん
クチコミ投稿数:11件

現在 DIGA DMR-BR500を使用してますが、色々と使い勝手が良くないのでこの機種の購入を考えています。
そこで質問なのですが
1、 現在HEモードの画質で満足に感じてますが、この機種でHLモードの画質でもそれほど遜色がないか?。
2、今の機種ではダビング中他の動作が出来ないが、この機種では出来るか?
3、DMR-BR500 でこの機種でHLモードで録画ダビングしたDVD,あるいはBDディスクを再生出来るか?

以上の3点のご意見をよろしくお願いします。

書込番号:9764606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/27 11:27(1年以上前)

おまかせダビング中(クリックで拡大)

詳細ダビング中(クリックで拡大)

1番

番組によるのでは?
個人的には遜色ないと思ってますが…

2番

BR500でも高速でファイナライズを伴わない「詳細ダビング」中は
録画や再生はできるはずです
おまかせダビングを使われてたのでは?

おまかせダビング中は他に何もできない点と
高速でファイナライズを伴わない詳細ダビング中は
録画や再生ができる点は一緒です
(資料写真参照)

3番

できます

ただしもしかしたらBR500の再生ナビで
「HL」って表示がされないかもですが
影響はありません

書込番号:9764680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 高甲さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/27 11:41(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

1番は遜色ないようなので安心しました。今の機種でDVDにダビングするのにHEでは入りきらない事があるので困ってました。

2番は高速ダビングでないと画質が落ちるのと、時間が掛かりすぎるので何時もお任せダビングにしているのです。もしかしてこの機種ではチューナーがダブルなので出来るのでは?と思ってましたがやはり出来ないのですね。

3番は再生が出来るとの事で安心しました。

時機を見てこの機種の購入をしたいと思います。 画像まで入れて頂きありがとうございました。

書込番号:9764730

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/27 11:45(1年以上前)

>1、 現在HEモードの画質で満足に感じてますが、この機種でHLモードの画質でもそれほど遜色がないか?。

実際にBR500のHEは見たことがないですが、BW730が出たとき(HLが出たとき)の一般的評価では、
BR500のHEよりもHLのほうが画質が良くなっているという評価でした。
私はHL多用しています。

>2、今の機種ではダビング中他の動作が出来ないが、この機種では出来るか?

高速ダビングを使えばほとんどの操作は出来ます。
ただ、予約が先に始まってしまっていると、ダビング作業(高速でも)には入れません。
(逆はOK。)
BR500はパナ以外の互換性を高めるには音声固定の等速ダビングが必要でしたが、BW750は
気にせずに高速ダビング可能です。

BR500でのHL再生は問題ないです。

書込番号:9764752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/27 12:46(1年以上前)

写真1(クリックで拡大)

写真2(クリックで拡大)

>2番は高速ダビングでないと画質が落ちるのと、時間が掛かりすぎるので何時もお任せダビングにしているのです。

前者はその通りですが
後者は基本的に同じ高速ダビングなら
おまかせだろうと詳細だろうと時間は変わらないと思いますが

むしろ問題なのは
複数の番組をダビングするときです

おまかせダビングの場合は
素直にリストの順番にダビングされますが(写真1)
詳細ダビングの場合は「自分で作った」リストの順番にダビングされます(写真2)

つまり写真の例の場合
ヘキサゴンを1番目にって場合はいいんですが
ミュージックステーションを1番目にしたい場合は
おまかせダビングでは手間がかかります

それに前レスで言ったとおり
高速でファイナライズを伴わない高速ダビング中は
録画や再生はできるんだから
こっち(詳細)の方がいいです

書込番号:9765015

ナイスクチコミ!0


スレ主 高甲さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/27 13:02(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、hiro3465さん ご回答ありがとうございます。

DMR-BR500では詳細でHEモードでDVDに高速ダビング出来ないのです。
hiro3465さんもおっしゃってますが、

>BR500はパナ以外の互換性を高めるには音声固定の等速ダビングが必要でしたが、BW750は気にせずに高速ダビング可能です

上記のご説明で理解できました。ありがとうございます。

蛇足ですが、HEモードでDVDーRDにダビングしようとすると、強制的にファイナライズが出来てしまうので、これもとても不便に思ってます。

書込番号:9765077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/27 13:12(1年以上前)

写真1(クリックで拡大)

写真2(クリックで拡大)

>HEモードでDVDーRDにダビングしようとすると、強制的にファイナライズが出来てしまうので、これもとても不便に思ってます。

それはおまかせダビングゆえです

詳細ダビングの場合は
写真1の画面でファイナライズをするかしないか選べます

ただし写真2のように
未ファイナライズで取り出そうとすると
ファイナライズの確認画面が出ます
(本体表示窓にNo FINALIZE表示)

このときは素直に
取り出しボタンを押せばいいです

ちなみにDVDにハイビジョン=AVCRECは
パナと三菱でしか対応機種がないので
BR500では初期設定「HG〜HEモードの記録時音声」を
オートにしても問題ありませんが
今度はこの状態で作ったBDがシャープやソニーで再生できません

ぼくの使ってるBW730を含むBWx30系やBWx50系
およびBR550/630Vではこの設定自体がなくなりました

書込番号:9765116

ナイスクチコミ!1


スレ主 高甲さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/27 13:13(1年以上前)

すみません 上記でDVD−RDはDVD−R DLの間違いでした。

書込番号:9765117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/27 14:35(1年以上前)

高甲さん、

>DMR-BR500では詳細でHEモードでDVDに高速ダビング出来ないのです。
>hiro3465さんもおっしゃってますが、

これは若干説明不足ですね。(たぶん、分かった上で書いてらっしゃるのでしょうが。)
DVDにHE(音声固定モード)でダビングしようとするから高速ダビングできないわけで、HE(音声オート)なら高速ダビングできます。

書込番号:9765376

ナイスクチコミ!0


スレ主 高甲さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/27 15:51(1年以上前)

はらっぱ1さん
ご指摘ありがとうございます。説明不足でした。

型番の違うBR500に丁寧に説明いただき感謝しています。
BW-750との違いが皆さんのご回答でよく分かりました。
皆さんにお礼申し上げます。今後の参考にさせていただきます。

書込番号:9765611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング