『比較なのですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『比較なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

比較なのですが

2009/02/15 11:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:40件

DIGA DMR-BR550と500って
発売時期が1年近くも違うのに
スペック差が、大差ないように感じるのですが。

後発の550の方が見えない部分(記載されていない部分)で、
大きく違ったりしてるのでしょうか。

書込番号:9098199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/15 12:12(1年以上前)

過去ログ

書込番号:9098249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/15 12:14(1年以上前)

>後発の550の方が見えない部分(記載されていない部分)で、大きく違ったりしてるので
しょうか。

そうです。

書込番号:9098257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/15 12:16(1年以上前)

>スペック差が、大差ないように感じるのですが。
>見えない部分(記載されていない部分)で、大きく違ったりしてるのでしょうか。

仕様一覧表でも見てるんですか?
基本スペックは同じ様なものですからね。
カタログの大きく解説してる部分とか
読んで下さい。
ちゃんと記載されてると思いますよ。

書込番号:9098269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/15 12:17(1年以上前)

表面的に見すぎです。(録画機能しか見てないのでは?)
全く違います。出来ることや互換性をよく調べた方が良いです。

書込番号:9098271

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/15 22:37(1年以上前)

>過去ログ
織嫁(^^)

書込番号:9101625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/02/15 23:14(1年以上前)

見えない部分(記載されてない部分)が全く違います。
雲と泥くらい差があります(笑)

>記載されてない部分
記載するまでもないというべきか?記載できないというべきか!?
互換性問題であったり、データ放送の無駄記録であったり、BR500では他社の機器の事を考えると当然の様に思える基本的な部分に欠陥がありました。

別にBR550が【良い】という訳ではなく、BR500が【悪い】といった方が妥当で、ようやく『まとも』なレベルに追いついた。という感じです。(まだパナ特有の欠点は他にもまだ残ってますが…)(笑)



書込番号:9101939

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/15 23:47(1年以上前)

BR500→BR550と良くなってる部分
・DVDに2時間10分/BDに12時間のAVCのハイビジョンモードHLの新設
・DRでの録画時間が延びてる
・音声を固定し実時間ダビングしなくても他社で再生可能(音声設定廃止)
・AVC録画でのコマ戻し可能
このあたりがある程度大きな差だと思います

他社再生互換のAVC録画のBDをなるべく高画質で作るためと
AVC録画時コマ戻し不可だから楽に編集するにはDR録画がメインになり
DRで録画して編集し実時間ダビングでBD化ってパターンです
つまり残す場合は全部DRで残す必要があることになります

でもBDで残す場合
DRではほとんど残さず
AVC録画は他社で再生出来る必要が無く(または実時間ダビングで構わない)
BD12時間のHLは不要で
AVC録画時コマ戻し出来ないから編集の時少しコツが要るって事を了承できれば
BR500でもいけるからあとは価格差次第でもあります

書込番号:9102200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/02/16 15:34(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん始め
丁寧な詳細を記載下さった皆様ありがとうございました。

順序が逆と怒られそうですが
まず、ここで疑問点を出して
お店で比較と考えました。

ポイントカードつく店舗をいつも利用してるのですが
ちょっと離れたところにあるので
万単位の物を購入の場合は
ご意見伺ったあとにそれらを頭に入れ
現物を要チェックと思いまして。。

どうもありがとうございました。
また質問の場合どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9104594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング