『チューナー性能が低い?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『チューナー性能が低い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

チューナー性能が低い?

2009/02/21 23:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:46件

地デジアンテナ→当機→他社レコーダー→TV(パナソニックPZ800)と直列に繋いだところ,当機の受信レベルよりTVの受信レベルの方が数値が高く,特にNHK総合のレベル差は常に10以上,時間帯によって最大で20近く異なります。

物理的に考えて後に繋がる機器ほど減衰するなら理解できますが…

サポートに問い合わせたところ,「チューナーの性能差だ」と言われたので「どの程度スペックに違いがあるのか教えて欲しい」と要望するも「性能比較を提示できる資料等はなく一度状況確認させて欲しい」との事でした。

取り敢えず様子見としましたが,確認してもらうべき事象でしょうか?

書込番号:9133751

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/21 23:53(1年以上前)

それで、レコーダーは受信不良を起こしているのですか?

正常に受信しているなら、何の問題もないと思います。波風立てる方がどうかしています。
あと、受信レベルで表示される数値は目安です。絶対値ではないです。同じメーカでもバラツキはあります。ましてやレコーダー部隊とTV部隊で数値の整合性は取ってないはずです。

受信状態が悪い場合に言うべきことでしょう。

書込番号:9133841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/02/22 00:07(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

早速ご返信いただき恐縮です。

説明不足でした。

常時ではないのですが,時間帯によって当機のみブロックノイズや受信不能レベルになってしまう事象が発生しています。

イチャモンつけた訳ではありません。

書込番号:9133935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/22 00:32(1年以上前)

了解しました。
その点は、当然説明されてますよね。

受信環境が全く問題の無い環境でしたら、販売店に相談された方が良いと思います。買って間もないのでしたら、交換してもらった方が良いかも知れません。

書込番号:9134104

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/22 00:48(1年以上前)

一般的にはTVのチューナーのほうが優秀です
TVを後ろに繋いでもTVのほうが良好ってのはあり得ます

問題は他のBR550を繋げばちゃんと映るのなら
お使いのBR550の個体(初期)不良で
他の機種(デジタルレコーダー)なら映るのなら
BR550のチューナー性能が低いって事ですが
ここにはBR550のチューナー性能が低いって情報はありません

取り合えず販売店に初期不良前提に相談しては?
さっと交換してくれるかパナが確認に来るはずです

書込番号:9134210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2009/02/22 01:24(1年以上前)

○エンヤこらどっこいしょさん
 再々のご返信ありがとうございます。
 問い合わせの際,当機のみ受信不良が発生している旨を伝えました。

○ユニマトリックス01の第三付属物さん
 ご返信ありがとうございます。
 やはりTVチューナーの方が優秀なんですね。
 もう1台のHDDレコーダーは2年前から使用していますが,同じタイミングで受信不良は発生していません。

 お二人とも販売店へとのアドバイスですが,インターネット通販(ジャストシステムの期間限定)にて購入した関係でメーカーとやりとりするしか方法がなく,サポートにも説明した結果,確認の申し出があった次第です。

 やはりパナソニックに確認に来て貰うこととします。
 同一機種を接続して改善されれば初期不良,同じ現象であれば諦めるしかなさそうですね…

 ありがとうございました。

書込番号:9134396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング