『CMについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『CMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CMについて

2009/05/12 00:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:43件

この機種は再生時、CMをスキップできますか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、お願いします。

書込番号:9530402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/12 00:24(1年以上前)

可能です。

書込番号:9530423

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/05/12 00:29(1年以上前)

「録画した時点でCMと本編を完璧にチャプター分けしたデータを自動生成し、再生時にボタン一つで完璧にCMスキップ」

といった類なら無理ですよ。
オートチャプター機能はありますが、完璧ではありません。

もちろん30秒スキップ等を用いた大雑把な手動スキップなら可能です。

書込番号:9530455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/05/12 00:37(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

それはオートチャプターという機能でしょうか?

書込番号:9530506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/12 00:40(1年以上前)

完璧でないにしろ、CMスキップ機能はあります。
名称はWオートチャプターですね。

書込番号:9530524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/05/12 00:46(1年以上前)

のら猫ギンさん、ジャモさんありがとうございます。

完璧じゃないにしても、出来るみたいですね。
 
説明にあったオートチャプターとはメーカーによって差はあるんでしょうか?

書込番号:9530567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/12 00:56(1年以上前)

>説明にあったオートチャプターとはメーカーによって差はあるんでしょうか?

精度という意味でしょうか?
それとも機能自体の有無の事でしょうか?

メーカーによっても精度の差はあるでしょうし、機能自体ないメーカーもあります。

私は東芝機も使用していますが、概ね精度に関しては同じくらいと
思っているのですが、パナはCMのないNHKやWOWOWの映画本編中にチャプターが
打たれたり、一度クイズ番組でほぼ問題毎に打ってたり時々妙な行動
をしたりする事は事実です。

書込番号:9530625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/05/12 01:28(1年以上前)

>精度という意味でしょうか?
 それとも機能自体の有無の事でしょうか?

要するに再生中、CMにはいったの確認しボタンひとつで本編まで飛ばせれば満足なんですが、それがメーカーによって、精度やボタンを何回も押さないといけなかったりといった差があるのかと思った次第です。

書込番号:9530754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/12 01:36(1年以上前)

>それがメーカーによって、精度やボタンを何回も押さないといけなかったりといった差

大まかに言ってしまえば、1回押す事で済む事が多いとは思うのですが
CM中に流されるCM数が仮に4本だとしますと、その4本のCM中に2〜3箇所
チャプターが打たれることは稀にですが、あると思います。

その場合には当然ですが、ボタンを数回押さなければなりません。

書込番号:9530775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/12 01:42(1年以上前)

↑はパナBW850での事です。
東芝機ではCMの度に押す必要はないのですが、稀に本編の一部がCM扱いされて
スキップされたり、CMが残って再生される事もあります。

書込番号:9530795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/05/12 01:46(1年以上前)

概ね一回のボタン操作で済むなら満足です。

この機種を筆頭に検討したいと思います。

のら猫ギンさんありがとうございました。

書込番号:9530810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/12 01:52(1年以上前)

訂正です

>名称はWオートチャプターですね。 ←は誤りです

BR550はシングルチューナーですので、Wオートチャプターではなく
ただのオートチャプターです。

書込番号:9530829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/12 01:56(1年以上前)

のら猫ギンさん

スレ主さんに東芝機勧める気は毛頭ありませんが、
自動チャプターの入り具合は、タイムバー表示一発で予想できます。
パナはこの辺どうですか?

書込番号:9530834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/05/12 02:09(1年以上前)

>パナはこの辺どうですか?

パナでも画面表示させることで確認はできますが
時々チャプターマークだらけで見るのが怖い時も稀にあります。

といっても、あんまり表示させてみる事はないんですけどね。
見るのか見ないのかどっちやねんという、突っ込みは勘弁して下さい。

書込番号:9530873

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/05/12 02:15(1年以上前)

パナのタイムカウンター表示は東芝のそれと違って奇数/偶数チャプターが色違いで表示されないので、パっと見できちんとCM切り分けされたか判別するのは多少難しいですね。長尺タイトルだと尚更です。
ちなみに、パナは冒頭1秒程度のCMを判別するのが苦手ですからほとんど完璧には切り分けできませんが…

ただ、慣れればパっと見でも判断できるようになります。

書込番号:9530888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/12 02:17(1年以上前)

のら猫ギンさん

速攻レスありがとうございます。
自動チャプター機能無しから、一気にWチャプター搭載でひっくり返したパナですが、
それなりに問題も残っているようですね。

書込番号:9530894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/12 02:21(1年以上前)

ジャモさん、ありがとうございます。
最近はS303のTSE多用で、マジックチャプターの精度の低さ(TS同等)には慣れました。
別スレでの失言、お許しを。

書込番号:9530908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング