『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングについて

2009/05/20 16:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:25件

初心者です(><)

スカパーを外部入力でHDDに録画し、おまかせ録画でDVDに録画しました。
(DVDにはCPRMと書いてます。)
姉に頼まれたのですが、姉はDVD再生機しか持ってません。

他の再生機でも見れるようにファイナランズもしました。
試しに車のナビで再生はできませんでした。
これはCPRM方式にナビが対応してないからですか?

VR方式に対応している機器では再生可能ですか??
(VRとCPRMもよくわかりません汗)

スカパーをDVDにダビングした場合、VR/CPRMに対応してない機器だと見れないのですか?

あとこれからスカパーをダビングする場合、DVDはどの種類を買うのでしょうか?

質問たくさんですみません。よろしくお願いします。

書込番号:9574814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/20 16:24(1年以上前)

スカパー!って
専用チューナーで受信する無印スカパー!ですよね?

基本的に
たとえばソニーのSP5のような
コピワンを出さないチューナーでないと
ビデオモードでは作れません

ビデオモードじゃ作れないってコトは
必然的にVRモード対応が条件ですし
コピワンを出すチューナーから録画してるから
CPRM対応でないと無理ってコトになります

カーナビで再生できなかったのもそのためで
必然的にCPRM対応でないとアウトです

>あとこれからスカパーをダビングする場合、DVDはどの種類を買うのでしょうか?

DVD-RとDVD-RW
どれでもいいけどDVD-RはCPRM非対応メディアがあるから
DVD-RWの方が無難です

だけど当然「再生機」がCPRM対応してないとアウトだから
お姉さんのプレーヤーがCPRM対応か否か確認が必要です

一応このページで
お姉さんのプレーヤーのメーカーと型番を探してみてください
二重丸がついてないとCPRM対応してません
http://www.rwppi.com/compati/index-j.html

書込番号:9574836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/05/20 16:49(1年以上前)

ありがとうございます。
姉の機械が対応してるのか、型番聞いてみます。

あと普通のテレビ番組をDVDにダビングして、カーナビで見ることはできないのですか?

書込番号:9574917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/20 16:51(1年以上前)

>あと普通のテレビ番組をDVDにダビングして、カーナビで見ることはできないのですか?

アナログ放送を録画すれば
ビデオモードが使えるのでできます

書込番号:9574923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/05/20 16:53(1年以上前)

アナログ放送になるんですね。
わかりました。
ありがとうございました(*^-^*)

書込番号:9574927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/20 17:23(1年以上前)

カーナビも
CPRM対応してれば見れますよ

書込番号:9575035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/20 17:29(1年以上前)

ゼロプラスさん

スレ主さんのカーナビは
最初のスレから判断すると
CPRM非対応だろうと推測できます

確かにCPRM対応であれば問題ないんですが
今の環境を踏まえるとアナログ放送を録画するしかないと判断し
前レスのようにしました

書込番号:9575054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/20 17:48(1年以上前)

はいどうも^^

書込番号:9575120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング