DIGA DMR-BR550
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
みなさんのクチコミを参考にBR550を購入しました。
早速ですが、
DVテープ→HDD→DVD-R
を明日やりたいと思っています。
以下の条件なのですが、「記録方式」「録画モード」はどれがいいのかご教示いただけますか?
・DVカメラはハイビジョンタイプのものではないです。(CanonIXYDVM3)
・記録時間は3時間程度です。
・DVD-R3枚にダビングして友人に配ります。
なにぶんはじめてなので初心者の質問ですみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:9662169
0点
お奨めは
HDDにXPでダビングして
友人用は3枚のDVD-Rにビデオモードで高速ダビング
自分用は3枚のDVD-RWにVRモードで高速ダビング
どうしても1枚にしたいなら
HDDにぴったり録画(FR)の3時間でダビング
友人用はDVD-Rのビデオモードで高速ダビング
自分用はDVD-RWに高速ダビング
書込番号:9662220
0点
素早いレスありがとうございます!
DVD-R3枚というのは3人に配る、と言う意味合いでした。
なので、3時間分を1枚に入れたものを3枚作らなくてはなりません。
アドバイス頂いたように
>HDDにぴったり録画(FR)の3時間でダビング
>友人用はDVD-Rのビデオモードで高速ダビング
でトライしてみます。
またまた初心者質問で済みませんが、追加で質問させて下さい。
「ビデオ方式」でDVDに焼くには、フォーマットせずにそのままダビングすればよいのですか?
書込番号:9662323
0点
参考サイト
http://panasonic.jp/support/mpi/bd/br550/br550_c06_01.html#0501
http://panasonic.jp/support/mpi/bd/br550/menu07.html
書込番号:9662356
0点
ハヤシもあるでヨ!さん
ありがとうございます。
さっそく確認しました。
(ブックマークもしときました^^)
ここにも取説にもありますが、
ビデオカメラ→HDDへは、FRモードは使えないようですね。
録画時間からするとDVDRに約4時間入るXPモードを選択すればいいのですよね。
書込番号:9662451
0点
外部入力からHDDに予約録画をすれば(3時間)、
FRモードを選べるのでは?
書込番号:9662489
1点
>ビデオカメラ→HDDへは、FRモードは使えないようですね。
ぴったり録画が画質的には=FRです
スタートメニューの「その他の機能へ」の中にあると思います
>録画時間からするとDVDRに約4時間入るXPモードを選択すればいいのですよね。
4時間はLPになります
書込番号:9662529
1点
FRでHDDに録画するには、
予約録画を使うか、
取説21ページに載っている「ぴったり録画」を使うかですね。
書込番号:9662563
![]()
1点
お二方とも丁寧なアドバイスありがとうございます。
取り説見てもなかなか理解できずに混乱し始めてたので、大変助かりました。
明日実際にやってみようと思います。
また、報告させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:9662597
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/09/09 22:09:26 | |
| 8 | 2022/02/01 17:45:55 | |
| 4 | 2015/06/27 13:50:01 | |
| 7 | 2013/01/10 20:07:52 | |
| 8 | 2013/01/03 16:37:43 | |
| 7 | 2012/01/16 13:53:58 | |
| 4 | 2011/08/27 13:23:13 | |
| 1 | 2010/10/26 11:15:46 | |
| 21 | 2010/10/24 8:37:17 | |
| 3 | 2010/08/25 12:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







