『各モードの画質』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP15

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

DIGA DMR-XP15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

『各モードの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP15」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP15を新規書き込みDIGA DMR-XP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

各モードの画質

2009/02/27 14:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP15

スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件


SP/XPよりHLモードは綺麗ですか?

SP/XPより長時間撮れて綺麗なら魅力有りますね

書込番号:9164028

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/27 14:57(1年以上前)

>SP/XPよりHLモードは綺麗ですか?

たいていの人はSPやXPよりHLが綺麗だと感じると思います

ただしTVが従来のブラウン管だったり小さいと
その差が分からない事もあります

書込番号:9164067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/27 15:02(1年以上前)

キレイです
(注意:ぼくのBW730+テレビはREGZA26C3000での話)

それゆえ
DVDに実時間ダビングする場合を除いては
XP〜EPの録画モードは使っていません

ちなみに
HLモードは約4.3Mbps
XPモードは約9.2Mbps
SPモードは約4.6Mbpsだとすると

HLモードは他の2つよりレートが低いのに
ハイビジョン画質ですからキレイなんですが
XP15でHLモードを含むAVCRECでDVDを作った場合は
パナか三菱のレコでないと再生できないことは割り切ってください

書込番号:9164081

ナイスクチコミ!1


スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件

2009/02/27 15:02(1年以上前)

XPより綺麗なら買い!ですね

今はXW30なので買い替えの方向で考えます

書込番号:9164085

ナイスクチコミ!0


スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件

2009/02/27 15:09(1年以上前)

レート表示だとわかり易いですね

ビデオカメラもSD9なので保存がPCだけなので困ってました


ユニマトリックス01の第三付属物さん 
万年睡眠不足王子さん 
ありがとう

書込番号:9164104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/27 20:27(1年以上前)

>今はXW30なので買い替えの方向で考えます

XW30ならダビ10化すれば使えるしI リンク端子あるからXP15買うくらいならXW120
(かBW750)を買い増してXW30はサブで使い続けるのが得だと思うよ(つ〜か勿体無い)

書込番号:9165406

ナイスクチコミ!1


スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件

2009/02/28 01:36(1年以上前)

>XW30ならダビ10化すれば使えるし
やっぱりRDは最高で最強さん↑はどんな事が出来るのですか?

ダビング10にアップデートすればHLモードが使えるのでしょうか?

書込番号:9167123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/28 02:06(1年以上前)

>ダビング10にアップデートすればHLモードが使えるのでしょうか?

ダビング10じゃないんですか?
去年夏前に自動でダビング10にアップデートしてるはずです

ダビング10になったからとXW30はHG〜HLは使えません

ダビング10とは全く無関係に
XW30はi.LINKがあるからパナのi.LINK付レコーダーに
DRタイトルをムーブできます

i.LINK付レコーダー=XW120やBW750です
XW120にDRタイトルをムーブすればHG〜HE化出来ます
BW750にムーブすればBD化も出来るしHG〜HL化も出来ます
ダビング10ならXW30にもDRタイトルを残したままダビングも出来ます

つまり買い替える必要は無くこれからも「使える」・・・という意味です

ただしi.LINKのムーブやダビングは実時間かかるから
既にXW30に録画してるDRタイトルは良いとして
わざわざXW30で録画してムーブしてては面倒ですが
サブ的には十分使えます

書込番号:9167238

ナイスクチコミ!1


スレ主 (~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件

2009/02/28 02:24(1年以上前)

なるほど!

理解できました(~_~;)
現在DRタイトルは少ないですが参考になりました

買い増しもアリですね

書込番号:9167302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP15
パナソニック

DIGA DMR-XP15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP15をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング