『意見』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9550/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション

VAIO type A VGN-AW71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

『意見』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW71JBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

意見

2009/03/22 21:59(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

スレ主 solistesさん
クチコミ投稿数:3件

ぐだぐだ揚げ足を取るようなことばっかいってないでもっと有意義な議論なり、意見なり
書いてみないっすか?偏った意見ばっかりりじゃなくて、ここはよかったけどここはだめだなーみたいなそういう具体的な実体験に基づいた信憑性のあって皆が参考にできる様に相互に意見のやり取りがされてる場所のほうが健全で面白いんでは?あとあんまかっこつけないようにするばい。文章がへただっていいっしょ。揚げ足取り的な知識のひけらかし。(以降アゲアシアタックと称する)も控えたほうがいいばい。

実際に使って見たけど液晶は(NTSC比率136%ぐらいで他社のは70ッパー位)でリアルな色も画質も綺麗だし音もノートにしちゃあ良質だし何よりデザインが飛びぬけてかっこいいっすよ。
加えてadobe photoshop element やlightroom なんていうなかなかなソフトまで入っていてこの値段でここまでよくできたものだなーってちょっと感心。DELLでもAdobiRGB色域100パー(ソニーAシリーズと同等のやつ)の液晶を選択してプラス30000円くらい値段が跳ね上がってソフトも入っていないのに結構な額に達する。東芝の一番高い奴もソニーの内容に近いながら及ばずもソニー以上の値段。
 そして大きさはおれの場合会社と自宅でしか持ち運びしないからこの大きさでも差支えない。だけど外でよく持ち歩くサイズではないのは確かっすね。俺みたいな使い方のひとなら別に大きくても構わないかも。
 それと一眼レフの画像をいじくったりするのにも不自由ないです。
まとめると買ってからまだ一月とまだ間もないんでいいところしかまだ目につかないけど
これから使ってゆく間に不満や不具合がでたらまた情報の共有をしたいとおもいます。

書込番号:9288879

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/23 00:21(1年以上前)

確かにデザインは一級品だね。
メモリがなぜかDDR3じゃなくDDR2なのが気になるけど。コスト削減?

ハイエンドノートとしては最高級品だと思います。この辺のデザイン性はやっぱりソニーならではなところがあるね。でもこのクラスになるとオーダーメイドで買う人の方が多いんだろうな。店頭モデルにもT9800積んでくれれば良かったのに。
ブルーレイや液晶の大きさ・質、写真ソフトを除けば、Zと大して変わらないですからね。CPUを一段上にして差別化して欲しかったなぁってのはあります。

あとビデオエディションはわざわざ本体色変えなくて良いから、黒で統一した方が売れると思います。

書込番号:9289875

ナイスクチコミ!0


スレ主 solistesさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/23 01:06(1年以上前)

200カラットの涙さんへ
ご意見ごもっともです。何を隠そうおれも決定打はフォトエディションだけが黒だったので
迷った末にフォトのほうを選んでます、、。
かなり悩みどころっすよねー。CPUも確かにもうちよいほしいですね。

書込番号:9290116

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/23 01:32(1年以上前)

価格はそういうところだし、特にVAIO関連の板は某信者様&アンチ様がたくさんいらっしゃるので仕方ない。
濃い話を望むなら2chを使うしかないですかねぇ。

書込番号:9290215

ナイスクチコミ!3


スレ主 solistesさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/23 01:56(1年以上前)

なるほどーそうなんすねー。
綿貫さんの意見はけっこう参考にさせていただいてますよ。
結構すきっす。コメントどーもです!

書込番号:9290275

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/23 17:10(1年以上前)

およよ、そりゃどーもです。
またSONYはいい意味でも悪い意味でもとんがった企業なんで信者とアンチを生みやすいから仕方ないんですよ。
良く言えば、先進的で他者に媚びない。悪く言えば、融通が利かない。
例として、VAIO type Aなら64bit版のOSを採用してる点とか。

また、価格のPC板に常駐している住人は私もそうですが自作ユーザーが半数程度は占めていて
そういう人たちは基本的にはハイエンドノートには興味がない。

デザインの話が出てますがSONY製品のデザインそのものは私も結構好きですが
VAIOのブランド名とロゴは嫌いだったり。

書込番号:9292148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 2 2011/06/19 18:13:10
32bitリカバリーディスクでのリカバリー 1 2009/09/16 22:18:11
液晶の不具合について 3 2009/06/04 0:19:25
使用感ですが・・ 3 2010/06/26 15:59:50
そろそろ最後かな 4 2009/05/21 21:36:57
キャリブレーションについて 2 2009/06/21 22:13:41
71でビデオ編集、51で写真は? 8 2009/03/30 22:38:13
意見 5 2009/03/23 17:10:24
そろそろ本気になるとき 47 2009/03/19 9:09:30
ファイル名+.jpg.filesの隠しフォルダ 6 2010/12/18 16:27:00

「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW71JB
SONY

VAIO type A VGN-AW71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type A VGN-AW71JBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング