『キーボードがこわれました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NS51B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのオークション

VAIO type N VGN-NS51B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W

『キーボードがこわれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NS51B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NS51B/Wを新規書き込みVAIO type N VGN-NS51B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信71

お気に入りに追加

標準

キーボードがこわれました

2009/04/07 19:53(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W

クチコミ投稿数:2件

買って二ケ月。キーの一つが、歯が抜けるようにポロンと取れました。今、対応連絡待ちです。サポートセンター(?)の対応が悪く、本当にあったまきました。世界のソニーかと思ったら、がっかりです。旦那が「ソニーはみかけだけだぞ」と言ったのに、店員さんの「最近は大丈夫ですよ」を信じてしまいました。ぐすん。また報告します。

書込番号:9362164

ナイスクチコミ!8


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/07 20:02(1年以上前)

あなたが取ったのか、自然に取れたのかにもよりますが・・・
別にキートップが取れることくらいどのメーカーでもよくあることです。
「壊れた!さあ悪評価だ!」という最近多いですね。
完全無欠な製品など作れないものです。

書込番号:9362196

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/04/07 20:02(1年以上前)

「使い方が悪いから」って言われないといいね。

書込番号:9362200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/04/07 20:14(1年以上前)

>歯が抜けるようにポロンと取れました。

この文章から自然に取れちゃったと判断できますが・・・
E=mc^2さん相変わらずSONY擁護に励んでるねw
忙しくて大変だwww
キートップが取れることって良くあるのか・・・

>「壊れた!さあ悪評価だ!」という最近多いですね。
最近多いということはSONYの品質が更に悪くなった???
フムフム。

書込番号:9362247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/07 20:15(1年以上前)

キーボードのキーは普通は取れることはないですが、取れた場合は簡単につくようになっています。
もしかしてキーのプラスチックのばねが壊れたのでしょうか。

書込番号:9362253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/04/07 20:20(1年以上前)

大事なパソコンが壊れて同情します。
キートップは通常の使い方、多少の荒っぽい使い方では壊れては困りますネ。
特にぶつけたりしない限りは壊れませんよね・・・ 

世界のSONYは昔のことです。

書込番号:9362282

ナイスクチコミ!4


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/07 20:26(1年以上前)

ソニーの夏モデル第一弾が発表になりましたね。
http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/products_0407.html
ソニスタtypeAもCPUアップグレードキャンペーンが始まったのでGW明けぐらいに登場でしょうか^^^^楽しみですぅ〜(笑

書込番号:9362305

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/07 20:38(1年以上前)

全モデル64bitとはSONYさん頑張りますねえ。
BD-Liveに対応したのも大きいでしょうか。
しかし玄人向けのフラッグシップシリーズは第2弾以降なようですね。
type Aとtype Rがどう変わるのか楽しみです。
萬屋さんまた買うんですか?

書込番号:9362377

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/07 20:44(1年以上前)

E=mc^2さんはいつ買うんですか^^

書込番号:9362402

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/07 20:48(1年以上前)

>全モデル64bitとはSONYさん頑張りますねえ。

奇抜なのが好きなだけでしょうね。

>しかし玄人向けのフラッグシップシリーズは第2弾以降なようですね。

玄人はSONYは買わないんじゃないかな?
所詮一般人向けでしょうね。性能がTOPクラスではないので。

書込番号:9362422

ナイスクチコミ!4


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/07 20:53(1年以上前)

>玄人はSONYは買わないんじゃないかな?

いや、この場合は、資力に乏しい玄人はSONYを買えないが正しいですね^^

書込番号:9362447

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/07 20:58(1年以上前)

>いや、この場合は、資力に乏しい玄人はSONYを買えないが正しいですね^^

そう?なにをもって玄人というかでまた意見が分かれそうだけど、
ただ単に性能がTOPクラスの性能でっていうとSONYはないんじゃない?
液晶一体型のPCに最高のパフォーマンスはないだろうね。
まあ一体型じゃなくてもSONYのPCにはないと思うよ。
俺が知ってるSONYのこの頃のPCは性能はあんま良くないのしかみないけど?

書込番号:9362469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/07 21:02(1年以上前)

オールマイティ的な用途ならソニーも良いでしょうが、特化した用途なら自作になるのかな?

書込番号:9362497

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/07 21:07(1年以上前)

>そう?なにをもって玄人というかでまた意見が分かれそうだけど

あれ?、はしょっちゃいけません。
「資力に乏しい玄人」ですよ^^

書込番号:9362518

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/07 21:11(1年以上前)

Vaioのカタログスペックが当てにならないことを知らない時点で
玄人ではないでしょう

書込番号:9362541

ナイスクチコミ!4


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/07 21:15(1年以上前)

マジ困ってます。さん
自作ですか。いいですね。自分もやってみたいんですけど暇がないんですよね。仕事が忙しいのと、子供が三人もいるうえに嫁さんも仕事していて、それなりの所得があるので子育てをまかせっきりにしてもいられないんですよね。

まあ、将来歳を取ったら、暇つぶしの趣味的なものでやってみたいなんて思ってるんですよ。
でも、数十年後のPC業界ってどうなってますかね(^-^)/

書込番号:9362563

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/07 21:27(1年以上前)

>資力に乏しい玄人

ん〜資力かな?別にはしょったつもりはないけど、
俺が言ってるのは資力があってもSONYは玄人は買わないってことだね。
資力がない人は玄人がろうが素人だろうが所詮ハイスペックなPCは買えませんよ。

SONYのPCはハイスペックというと見当たらないので玄人は買わないでしょう。

書込番号:9362633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/07 21:29(1年以上前)

PCの楽しみ方は人それぞれ、自分にあった物「自作・メーカー製関係なく」を選べば良いと思います。
おっと、これ以上はスレ違いになるので失礼します。

書込番号:9362646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/07 21:35(1年以上前)

 カンチィさん、こんにちは。

「どうしても使いにくい」ということであれば、安いUSB接続のキーボードで一時的にしのぐという手も有りかと。
 いずれにしてもカンチィさんの納得のいく結果になればと思います。 

書込番号:9362681

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/07 21:39(1年以上前)

>萬屋さん 
私はBS・CSチューナーが載ってカット編集ができるようになれば買います。
それまではRM53Dで楽しむことにしますよ。
この子、アナログもデジタルも使い分けられて便利なんですよ。
機会があればBSアンテナを買ってみようかなと思いながら量販店に行ったりもするのですが、欲しい時に限って店員さんが寄ってこないんですよね。
PCを弄ってるとすぐに寄ってくるのにね。

>ハル鳥さん 
Aの液晶は正真正銘のハイエンドですよ。
これより美しい液晶が載ったノートを私は知りません。

書込番号:9362702

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/07 21:43(1年以上前)

>Aの液晶は正真正銘のハイエンドですよ。
これより美しい液晶が載ったノートを私は知りません

見たことないから知らないけど、それにしてもノートPCではってことでしょ?
液晶なんていいものがいっぱい売ってんじゃん。
それもハイエンドっていってもノートではねってことでしょ?
あれか?玄人がわざわざ家でノートPC?まああれか場所はとらなくていいけどね。

書込番号:9362723

ナイスクチコミ!2


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/07 21:52(1年以上前)

>資力がない人は玄人がろうが素人だろうが所詮ハイスペックなPCは買えませんよ。

いや、そんな事ありませんよ。
だから、自作PCがあるじゃないですか。ソニーのPCと同程度の性能なら遥かに低価格で作成できるはずですよね。
でも、ソニーのPCってスペックだけじゃないんですよね。
まあ、自分もけっして玄人でもありませんし、またPC関係を生業にしていないので素人で十分何ですけどね。
ああ序に、仕事用はソニーじゃないですよ。エプダイのPro4500を使ってますね。
ソニーPCを仕事には怖くて使えません(笑

書込番号:9362778

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/07 22:02(1年以上前)

>だから、自作PCがあるじゃないですか。ソニーのPCと同程度の性能なら遥かに低価格で作成できるはずですよね。

無理じゃないかな?メーカーPCって何気に安いよ。
昔は割高だったけど今は安いね。

>でも、ソニーのPCってスペックだけじゃないんですよね

それは自分にはわからないですが。
ただ自分はサポートの必要は感じないですが(仕事でちょっとCAD弄るので。多少です)
サポートが必要だと感じてもSONYはないかな〜。
見た目に拘るって話は多分一般用途に含まれるんじゃないかな?

書込番号:9362840

ナイスクチコミ!2


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/07 22:11(1年以上前)

>あれか?玄人がわざわざ家でノートPC?まああれか場所はとらなくていいけどね。

いや、そんな事ありませんよ。
自分の学生時代の恩師とか知人で、メーカーデスクトップと自作PCを趣味にしている人がいますが、デスクトップは場所とるし煩いし、手間がかかって面倒だし(自作の場合)最近のノートPCの方がコンパクトで遥かに使い勝手がいいって、言ってますよね。
取分け、ソニーのtypeAが静かで処理能力も申し分ないそうですよ(笑

ですから、家ではデスクトップという、近視眼的な固定観念は捨て去るべきだと思いますよ。

書込番号:9362903

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/07 22:15(1年以上前)

>全モデル64bitとはSONYさん頑張りますねえ。

OSの価格は同じ(32bit版ほど売れず余ってるという話だから安くしてくれるかもしれない
けど)だから、64bitOSだからというだけで特に頑張っているとは思わない。
64bitに絞ってサポートの手間を減らしたいってのが大きいのでは?

>キートップが取れることって良くあるのか・・・

パンタグラフのピンが折れるか、キートップ側の受けが割れるかしない限りは修理するのは簡単です。
キートップ側の破損だけであれば破損部品の交換でOKですが、パンタグラフ側が折れた場合
はキーボードユニットごと交換する以外の手はありません。

書込番号:9362929

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/07 22:19(1年以上前)

>家ではデスクトップという、近視眼的な固定観念は捨て去るべきだと思いますよ

あ〜まあそれはそうかもね。ただノートPCメインというのは俺はいやだな〜。
まあその恩師がそれでいいっていうのであれば別にいいけど、
うちではtypeAの能力では非力で使い物になりませんね。
まあ場所が取れない人はしょうがないでしょうね。
場所さえあればノートPCを選ぶ理由はないんじゃないかな?
所詮非力だしさ。
ノートは所詮ハイスペックノートPCにはなれてもハイスペックPCといえばまだまだデスクトップでしょうね。

書込番号:9362951

ナイスクチコミ!4


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/07 22:26(1年以上前)

>無理じゃないかな?メーカーPCって何気に安いよ。
昔は割高だったけど今は安いね。

あれ、以前、マジ困っちゃってますさんがソニスタモデルと自作PCとを比較して、こんなに安くできま〜すって、やってましたよ(笑

>それは自分にはわからないですが。

ですよね。買ったこともないからわかりませんよね。
で、買ったこともないんだから、ソニーサポートの優劣わかります?
よくいるんですよね、どこからかパクッてきて、さも自分の体験みたいにして書く輩が、ほんとマジ困っちゃいますよね(笑

書込番号:9362988

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/07 22:36(1年以上前)

>ですよね。買ったこともないからわかりませんよね。
で、買ったこともないんだから、ソニーサポートの優劣わかります?

仰ると通り買ったことはないのでSONYのサポートの優劣はわかりません。
ただ言いたいことが伝わらなかったみたいで、自分にとってはPCについてくるメーカーサポートをそもそも必要としてないので、
、PCソフトメーカーのサポートがほしい時もあるということです。

正直ハードのほうは結構どうにでもなりますが、ソフトは自分にはわからない時もあるのでそっちのサポートがほしいのでSONYという選択肢は自分にはないのです。

>あれ、以前、マジ困っちゃってますさんがソニスタモデルと自作PCとを比較して、こんなに安くできま〜すって、やってましたよ

あ、そうなの?まあモデルによってはなのかね?
SONYってそんな高かったっけ?
あ〜一体型は中身がノートPCに近いからそうなのかな?
まあ無駄に高いってのはいやだな〜。

あれかな?サポートがどうって書くとすぐそうやって書くのは実際に気にしてる証拠かな?w

書込番号:9363069

ナイスクチコミ!3


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/07 22:41(1年以上前)

あれ、いつの間にかノートPCがメインなんて、また近視眼的なお話になっちゃってますよ。
自分もメインは、デスクトップですね。まあ、これも人其々ですよね。

ああ、十畳ほどの自分の書斎ありますから、設置場所には今のところ不自由していませんが、
デスクトップが4台もあると、将来考えないといけませんね(^-^;)

書込番号:9363105

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/07 22:48(1年以上前)

>あれ、いつの間にかノートPCがメインなんて、また近視眼的なお話になっちゃってますよ

なってるかな?
なってないとは思うけど・・・
俺はそもそもノートPCがメインは嫌だしね。

>デスクトップが4台もあると、将来考えないといけませんね(^-^;)

それはそうかもね。うちにはそう何台もないけど台数だけ増やさないでなんかまとめたほうが経済的にもいいと思うよ。

書込番号:9363166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/04/07 22:49(1年以上前)

萬屋さん、なぜこのスレに「ソニーの夏モデル第一弾が発表になりましたね。」って、書いた?
スレ主さんに、キーが取れた事で新しく買えと言ってるの?

スレ違いなんだから いい加減にしたら?

書込番号:9363171

ナイスクチコミ!8


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/07 22:50(1年以上前)

>別にキートップが取れることくらいどのメーカーでもよくあることです。

良くあることではないと思いますが?
そんなことが頻繁にあったらたまりません。

又スレ主さんの使用状況なども分かりません。
どのような状況で、どのキーが取れたのか等自分の使用環境なども書かれたら良いと思いますよ。
歯でも、自分のていれが悪く虫歯になればポロンと取れますし、ぶつけたり、
キャッチボールしてる時などボール等があった場合でもポロンと取れるときもあると思いますよ。
ここのサイトはとにかくソニーの悪口書き込みスレが歓迎されますが、愚痴悪口ばかりでなく
そういう場合どの様に対処したら良いか、どのような解決方法があるか、又解決できた場合
どの様な状況でそうなったのか又どのような方法で解決できたのかも書かれたら良いと思います。


書込番号:9363182

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/07 22:56(1年以上前)

そうそう、Benchとるなら、確かにtypeAじゃ非力ですね。
>あれかな?サポートがどうって書くとすぐそうやって書くのは実際に気にしてる証拠かな?w

そんな事ありませんよ。自分もソニーのサポート、特に修理サポートは叩いてますからね(笑

>それはそうかもね。うちにはそう何台もないけど台数だけ増やさないでなんかまとめたほうが経済的にもいいと思うよ。

ですよね。だから自作でしょ。
前述したとおり、暇がないんだけど、その対価は確り頂いてますけどね。
貧乏暇なしっていうけど、あれ嘘ね。暇だから貧乏なんだから^^

書込番号:9363216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/07 23:04(1年以上前)

ユーザーがメーカーを育てる部分はあると思うけど、ソニーのPCはユーザーじゃなくて、マニアや妄信的な信者に育てられて今の様な現状になっているのだろう。
このスレ読むと、そう感じられて仕方ない。

64bitOSのみにしたことだって、色々なドライバが無いことなどを回避できない初心者を切り捨てて、マニアや信者のみ相手にするって事でしょ。

スレに関係なくて失礼。

書込番号:9363274

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/07 23:05(1年以上前)

>そうそう、Benchとるなら、確かにtypeAじゃ非力ですね。

は〜。まあそういう人もいるだろうけどさ。あいにくうちではベンチなんて遊びでどうでもいいよ。
書かなかったっけ?CAD使うって。ノートの狭い液晶なんかでやってられるかっての。
ほかにも見積もりから請求書、資料作ってみたりやることはそれなりにやってます。
ついでにうちではゲームもやりますので、typeAでは非力だしCADやるのに画面がちっさいのでありえないのです。

>貧乏暇なしっていうけど、あれ嘘ね。暇だから貧乏なんだから^^

そう?会社員はそうかもね。仕事にもよりますがオンとオフがはっきりしてるので暇なときは暇です。
ただ給料自体はそんなに悪くはないと思ってますけどね。
そこら辺のサラリーマンよりはもらってるかもしれませんね。

PCまとめるのに自作とかメーカーPCなんて関係ないと思いますよ。
2台でやってたことを1台でやればいんだから。
容量足りないとかはNASでも外付けHDDでも買ってくれば収まる話です。

書込番号:9363283

ナイスクチコミ!2


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/07 23:33(1年以上前)

そんな事ないですよ。
義父が建築設計事務所を経営していますが、typeAでもAUTOCADを十分使えるっていってましたよ。

おや?何か勘違いをなさっているような?
別にハル鳥さんの収入云々を申し上げていたわけじゃありませんし、興味もないんですよ^^
それに、どんな職業をなさってるか、これも興味がないんですね。

ああ、失礼しました。PCの作業内容の必要性で台数が増えたわけじゃなく、スペックUPしていったら増えちゃったんですね(^-^)
仕事用はエプダイで事足りてるんですよ。

自作PCって、パフォーマンス自由自在でしょ^^
それと、自分はソニー、東芝、富士通のPCは好きですが、決して信者やマニアじゃないんですよ。決して(笑

書込番号:9363477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 23:41(1年以上前)

>64bitOSのみにしたことだって、色々なドライバが無いことなどを回避できない初心者を切り捨てて、マニアや信者のみ相手にするって事でしょ。

同意です。ソニーはNECと同じように電話サポートを一年後から一件当たり2000円以上
請求します。マニアや信者だけでメシが食えるとふんだんでしょう。

書込番号:9363542

ナイスクチコミ!4


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/07 23:46(1年以上前)

実際にVaio買ってるのは64bitOSの事を知りもしない初心者が多いでしょ
64bitなんか平気で入れられるのは始めから売りっぱなしにするつもりだからですよ

書込番号:9363571

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/07 23:46(1年以上前)

>義父が建築設計事務所を経営していますが、typeAでもAUTOCADを十分使えるっていってましたよ

人によってはね。うちでは24インチの液晶使ってますが、
とてもちっちゃい画面ではもうやるきがしないですね。
効率がいいです。

>別にハル鳥さんの収入云々を申し上げていたわけじゃありませんし、興味もないんですよ^^
それに、どんな職業をなさってるか、これも興味がないんですね

あ〜そうでしたね。まあ貧乏暇なしみたいなこといったまででたしかにそうでしょうね。
それは失礼しました。
2DのCADなんかではtypeAでも性能的にはもうなんの問題もないでしょう。
ただし画面の小さいということは効率が悪いですし、
いちど24インチとかになれるともう戻れませんね。

>自作PCって、パフォーマンス自由自在でしょ^^

まあそれはそうですね。自分のお金の自由になる範囲であれば自由自在ですね。

書込番号:9363574

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/07 23:50(1年以上前)

VAIOは趣味性の高い製品だから、既存の周辺機器やソフトウェアが動作しないならそれは買い換えれば良いだけ。
過去に執着するような人は、VAIOの想定している顧客ではないと思います。
自分がVAIOの想定客に入っているかどうかを考えて批判しないと、的外れになってしまうでしょう。

書込番号:9363597

ナイスクチコミ!3


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/08 00:06(1年以上前)

>ただし画面の小さいということは効率が悪いですし、
いちど24インチとかになれるともう戻れませんね。

そんな事ないと思いますよ。それは適応力の低下からくる、ある意味依存的なものですね。
人間は様々な環境の変化に対応できる順応力を本能的に身につけているものなのですが、これは加齢とともに低下していってしまうものなんですね。
年寄りは頑固だというのは、そういうところの由来でしょう。

若いうちは色々なものにチャレンジしていくべきでしょうね^^

書込番号:9363702

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 00:16(1年以上前)

>建築設計事務所を経営していますが、typeAでもAUTOCADを十分使えるっていってましたよ。

建築系のCADって縦画面で使うのが多いと思ってたんだけど(知り合いの箱物の設計やってる
人が縦画面のデュアル使ってたり、戸建の注文住宅やってる人も縦画面使ってたりしたので)
案外ちっこいのでも使えるってことですかね?

まあ、道具なんだから使う人がそれに慣れたら問題ないってだけかもしれませんが。

しかし、全く関係ない話になってますねぇ。

書込番号:9363751

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/08 00:16(1年以上前)

>>ただし画面の小さいということは効率が悪いですし、
いちど24インチとかになれるともう戻れませんね。

そんな事ないと思いますよ。それは適応力の低下からくる、ある意味依存的なものですね。
人間は様々な環境の変化に対応できる順応力を本能的に身につけているものなのですが、これは加齢とともに低下していってしまうものなんですね。
年寄りは頑固だというのは、そういうところの由来でしょう。

は〜。あなた自身はCADやるんでしょうか?まあやってもやらなくてもどちらでもいいですが、正直仕事なのでチャレンジとかも大事だとは思いますが、効率のいいほうを選ばなくてはなりません。
無駄にやりにくとわかってるものを使うのは普通に考えて間違いです。
人にはやりやすい大きさとか環境とかあるでしょうから一概にはいえませんが、
少なくともうちでは今のところこのサイズがちょうどいいです。

それに他の部分をみてもノートでやる必要はないですね。
キーボードひとつとってもそうですし、
キーボードもマウスも付属(ノートPCならノートPCのですね)を使わないのであればそれこそノートは必要がない気がします。

書込番号:9363756

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/08 00:22(1年以上前)

24インチって言ったってWUXGAでしょ?
18.4インチフルHDとじゃ解像度で縦120ドットの差しかないです。
ドットピッチが広いほうがいいか狭いほうがいいかは好みですが。

VAIOは性能・デザイン・品質・付属アプリまで全般にわたって高レベルに仕上がっていて、これほどいいPCが買えるのはSONYだけですよ。
例えるなら一流レストランのフルコースのようなもの。
そりゃ自作すれば単品に絞ればコストパフォーマンスのいいものが作れるかもしれないですがフルコース作りあげるのはかえって手間もコストもかかるでしょ。

書込番号:9363788

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/08 00:35(1年以上前)

性能   VAIOは正直ハイエンドがないので面白みに欠けますね。

品質  正直壊れないものはないし、メーカーPCよりも自作のほうが優秀な場合も多いでしょう。
まあどこが壊れるとか壊れないとかいったって作ってるところが似たりよったりしてるんだからそこまで変わりはないでしょう。

付属アプリ  好みもわかれそうですがいらないアプリが増えれば問題の出る確率も増えます。
自分の好きなアプリだけ入れたい人には邪魔なだけですね。

>高レベルに仕上がっていて、これほどいいPCが買えるのはSONYだけですよ。

どう捉えてもいいけど性能がそこまでよくなくてCPも悪いんじゃ見た目以外SONYにはないですよね。

>24インチって言ったってWUXGAでしょ?
18.4インチフルHDとじゃ解像度で縦120ドットの差しかないです。
ドットピッチが広いほうがいいか狭いほうがいいかは好みですが。

まあその通りですね。18インチでフルHDは見にくそうで俺はちょっといやだな〜。
目があんま良くないもんでね。

まあ今更だけどスレから脱線しすぎたのでこれでやめときます。
スレ主さんすみませんでした。それと速く治るといいですね。

書込番号:9363866

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/04/08 00:40(1年以上前)

>VAIOは性能・デザイン・品質・付属アプリまで全般にわたって高レベルに仕上がっていて、これほどいいPCが買えるのはSONYだけですよ。
ふ〜ん、性能、デザイン、付属アプリ辺りは好みだからどうでもいいけど
品質が高レベル〜?本当かいな?
type Pの2ミリの液晶ずれの件だが、あれが高レベルの仕上がりの結果なんだw
そしてそれを「仕様です」と言ったSONYサポートのレベルもお察しくださいってこった。

書込番号:9363902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/08 00:40(1年以上前)

一流とか二流とかの評価を下すのは、お客さんですね。
ある意味、高い評価があるから、沢山売れてるのだと考えれば、ソニーのパソコンの業界順位から言うと普通はトップメーカーとは言えないと思います。一流とは言えませんね。

フルコースという料理であるとは思いますが、二流のシェフが腕を振るったフルコースより、私は一流のシェフが腕を振るったアラカルトの方が食べたいです。

書込番号:9363904

ナイスクチコミ!3


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/08 00:53(1年以上前)

>無駄にやりにくとわかってるものを使うのは普通に考えて間違いです。

そんな事ないと思いますよ。
すべての発明や発見は、無理、無駄から生まれたものなのですし、人間楽に馴染むとどうしても困難を回避する動物なんですね。
あえて困難に立ち向かうことも、よい仕事達成される礎になるかと思いますよ。

ところで、今、24インチのディスプレイと向かい合ってるんですよ。
自分の場合、すぐ慣れましたね^^

書込番号:9363969

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 00:54(1年以上前)

>24インチって言ったってWUXGAでしょ?
>18.4インチフルHDとじゃ解像度で縦120ドットの差しかないです。
>ドットピッチが広いほうがいいか狭いほうがいいかは好みですが。

実際に「使えば」分かるけど、その差は「わずか」では無いですよ。
縦だけで見れば120dotかもしれませんが、実際には「230400dot」の差があるわけですから。

画面全周にツールチップを並べて使ったりすることが多いCADでは、縦120dotというのは
かなり大きな差になります。
(横に広いだけだとデッドスペースか、作業のロスが増える(縦を大きく使うためにツール
チップを左右だけに固めて並べると選択時のカーソル移動距離が増えたり、ミスクリック等
が増える)だけ)

>ドットピッチが広いほうがいいか狭いほうがいいかは好みですが。

ツールチップを並べたままで「A3」の実寸表示が出来る、出来ないという差は、実際に使う
立場からすると、結構な「利点」になるのですよ。

書込番号:9363976

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/08 01:11(1年以上前)

>それに他の部分をみてもノートでやる必要はないですね。

ノートでCADをやるか、否かになってますね。
>しかし、全く関係ない話になってますねぇ。

ほんとですね(笑

>キーボードひとつとってもそうですし、
キーボードもマウスも付属(ノートPCならノートPCのですね)を使わないのであればそれこそノートは必要がない気がします。

そんな事ないと思いますよ。
ノートのキータッチにもメーカー其々特色がありますし、特にソニーの旧ARのタッチが好きでしたね^^それと付属のマウスも使わなければ必要がないというのは、些か短絡的ですよね。
それならデスクトップでも付属のキーボードやマウスを使わないのであれば、デスクトップPCも不要になってしまいますよね。
あれ、使うパソコン無くなっちゃいましたね(笑

書込番号:9364050

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/08 01:33(1年以上前)

>まあその通りですね。18インチでフルHDは見にくそうで俺はちょっといやだな〜。
目があんま良くないもんでね。

そうですかね。
自分も以前は17インチの1920×1200だと文字が小さすぎて辛かったんですが、18インチの1920×1080だと絶妙なドットピッチで、フォントも自分には丁度いいですよ。
如何です?typeAフォトエディションでCADなんて。よい仕事ができますよ、きっと。
因みに自分の仕事ではCADは使いませんので、悪しからず(^-^)/

書込番号:9364125

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/08 07:27(1年以上前)

書き込みしないなんていったのにあれなんですが、
ハイエンドPCとかいうのであればうちのPCぐらいよりは性能の良いもの販売してください。
うちのは20万ぐらいの自作PCなのでSONYさんなら液晶とか色々含めて40万ぐらいで販売してますかね?

図面書く作業に画面が見にくいという効率の悪さがいい物が作れる条件だとは知りませんでした。
ただでさえ図面書くのが遅い設計屋が多い昨今の理由はそういうことだったんですかね?
やるほうにとっては非常に迷惑な話ですね。

typeAのキーボードがどれほどか知りませんけど、
世間にはいっぱいいい物が売ってます。
パンタグラフのキーボードが嫌いな時点でノートPCは自分には向かないですね。

書込番号:9364569

ナイスクチコミ!3


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/08 11:04(1年以上前)

仕事中に書き込みしておりま〜す(笑

>うちのは20万ぐらいの自作PCなのでSONYさんなら液晶とか色々含めて40万ぐらいで販売してますかね?

ですよね、ですよね。20万位でPCメーカーも真似できないようなハイパフォーマンスのPCが出来上がっちゃうんでしょ。そこなんですよ、自分が申し上げたいのは。
自作PCのコストパフォーマンスが高いのは自明の理で、主なコストは組み立てに掛かる人件費でしょうけど、現在の自分には無駄な時間はないですし、例え時間ができたとしても今しかできない事に充てたほうが有意義でしょ。
そう、自分にとって今しかできない事は、幼少の娘達と接する事ですね。子供はどんどん成長しちゃうし、PCの自作なんて何時だって出来るでしょ。
で、ネットの書き込みしてるんだから、暇なんじゃねって、突っ込みですか(笑

>図面書く作業に画面が見にくいという効率の悪さがいい物が作れる条件だとは知りませんでした。
ただでさえ図面書くのが遅い設計屋が多い昨今の理由はそういうことだったんですかね?
やるほうにとっては非常に迷惑な話ですね。

ふーむ この言い回しですと他人のCAD操作を後ろから覗いた程度の知識とお見受けいたしいました。
確か、かのお方も型枠大工さんとか?貴方も作業現場の方だったんですね。という事は、必然的に職業上においてPCと無縁のはず。
故にPCの実作業はゲームやBencを走らせるのみという見解が成り立ちますね。
これを他人は妄想と呼ぶのでしょうけど、「当たらずとも遠からず」ですかね(笑

>世間にはいっぱいいい物が売ってます。

そうですよ。typeAが全てではないですね。でも、キーボードまで自作するわけじゃないでしょ?あれ作るの大変そうですよね(笑

>パンタグラフのキーボードが嫌いな時点でノートPCは自分には向かないですね。

という事は、モバイルPCも否定される訳で外出される時もデスクトップPCを担いでいくんですか。
でも、Benchとゲームでキーボードをそんなに叩きます?ああそうか、ネット掲示板の書き込みですか。

でも、PCの自作って楽しそうですよね。自分も定年後の楽しみに取って置きますよ^^
そうそう、若いからPC自作しちゃいけないなんて申し上げているわけじゃないんですよ。
これぞまさに、個人の自由ですよね。
今しか出来ない事って、これまた人其々ですからね(^-^)?












書込番号:9365076

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 13:09(1年以上前)

>よくいるんですよね、どこからかパクッてきて、さも自分の体験みたいにして書く輩が、
>ほんとマジ困っちゃいますよね(笑

>義父が建築設計事務所を経営していますが、typeAでもAUTOCADを十分使えるっていってましたよ。

>因みに自分の仕事ではCADは使いませんので、悪しからず(^-^)/

>この言い回しですと他人のCAD操作を後ろから覗いた程度の知識とお見受けいたしいました。

言ってること矛盾だらけ。
使ってもないのに人のことを良く言えるね?

あとね、順応性がうんぬんのくだり、本当に理解してます?
「慣れた」からと言って、それが「負担にならない」と言うのとはイコールでは無いんですよ?

書込番号:9365490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/08 14:36(1年以上前)

>義父が建築設計事務所を経営していますが、typeAでもAUTOCADを十分使えるっていってましたよ。

建築設計事務所にもピンキリがあるから、typeAで仕事になるレベルの設計しかしてないのでしょうね。
平面図とか断面図の木造建築の施行図面程度しか作図しないレベルじゃないですか。
このレベルでCAD全般についての使い勝手など分かるはずもないでしょう。
「木を見て、森を見ず」でしょうね。

書込番号:9365735

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/08 14:55(1年以上前)

やたらと煽っている人が多いですがtype Aが最高のノートであるのは事実でしょ。
悔しかったらこれより良いノートを具体的に挙げて御覧なさい。
i7を載せた云々じゃなく、総合性能でね。
デスクトップを持ち出すのも比較対象が違うというものですよ。
GT-R乗りに「300km/hしか出せないんだ。僕のジェット機は800km/h出せるよ。」と言うようなもの。」

書込番号:9365778

ナイスクチコミ!2


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 15:11(1年以上前)

TypeAより「スペックが良い」ノートPCはいくつかあるけど(その時点でTypeAが「最」高では
無いんだけど)、挙げたところで値段が高いとか言うだけでしょ。

書込番号:9365827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/08 15:21(1年以上前)

typeAが性能的に高いノートPCであることは事実でしょうけど、最高のノートPCかどうかは、評価する人の主観によるので、断言することはできないと思います。

>GT-R乗りに「300km/hしか出せないんだ。僕のジェット機は800km/h出せるよ。」と言うようなもの。」

面白い比喩ですけど、ピントがずれてますよ。
ノートPCもデスクトップPCも大きく言えば「パソコン」というカテゴリは同じでしょ。
だったら、比喩も同じカテゴリに含まれる物で性格が異なる物にしないとおかしいです。

大カテゴリに「自動車」を持ってくるなら、「スポーツカー」と「軽自動車」とかで比喩するのが自然だと思いますが、何故にカテゴリ違いを強調する様な比喩をするのでしょうか? 不思議です。

スレ違いの書き込みばかりで失礼します。

書込番号:9365848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/08 16:00(1年以上前)

そのGTR、ハチロクに負ける事すらある訳だが…
ついでに言うと修理、メンテナンスとなると即専用工場行き。
旧IBMやパナソニックのようにパーツを送ってもらうなんざ工賃が取れないからやらない。
その意味じゃスーパーカブにも劣る。

書込番号:9365952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/08 16:30(1年以上前)

正直言うと最初のタイトルから話がズレすぎな気がします。

『また報告します』ではなく、ほっとんど関係ない事の言い合いじゃないですか。

書込番号:9366026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/08 16:41(1年以上前)

修正しようとしたら書き込んでしまった、↑は無しで。

『多分』大人の方達、CADやるやらないなんて関係無さすぎますよ、恥ずかしくないんですか?

書込番号:9366044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/04/08 16:46(1年以上前)

荒れる原因はSONYにあらず数式氏に在り。
どのノートPCが最高かなんてナンセンスだしw
話を戻すとキーボードが自然と取れちゃう最高ノートPCって事???

書込番号:9366061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 HYの公式HP(注:音楽が流れる 

2009/04/08 16:48(1年以上前)


スレ主・カンチィさんへ


 このスレッドで、報告は無理っぽい状態です。ルール違反になるかもしれませんが
再度、スレッドを立ち上げることを お勧めします。 その際、冒頭に

「9362164]に一度書いたのですが、話が違ってきてしまったため・・・云々」と、書いておけば良いのではないでしょうか?


 もちろん、評価は【悪】で、冒頭以外の本文は コピー&ペーストで構わないと思います。

 有意義なレスしてくれた方々には 失礼な事になると思いますが、【キーボードがこわれました】と、言うタイトルで書き込みした スレ主さんにとっても、情報を得るために見る方々にも意味のないスレッドなります。



書込番号:9366066

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/08 16:56(1年以上前)

そもそもスレ主さんが原因も書かずに悪評価を立てたのが原因でしょう。
スレ主さんが壊したのであれば論外ですし、
不良品だったとしてもそれで悪評価というほどではない(壊れた時にいちいち悪評価を立てていたらどのメーカーも悪評価の山積みになってしまう。)

書込番号:9366096

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 17:14(1年以上前)

>原因も書かずに悪評価を立てたのが原因でしょう

スレ主さんの最初の書き込みを「良く読めば」分かると思うが

>サポートセンター(?)の対応が悪く、本当にあったまきました。

これも理由のひとつでしょ。

書込番号:9366142

ナイスクチコミ!6


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/08 17:31(1年以上前)

感情論では意味がないですよ。
具体的にどういう対応があったのかを明らかにしなければ。
「頭にきた」ではさっぱりわかりません。
サポートセンターがどんな素晴らしい対応をしても、客が頭にきたと言えば悪評価にできるのでしょうか?
そんな馬鹿な話はないと思います。
念のため前もって言っておきますが、ここで同情を得ようと誇張や嘘でたらめを書くのは営業妨害になる可能性がありますので絶対にしないように。

書込番号:9366190

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/08 18:14(1年以上前)

感情論では意味がないですよ。
具体的にどういう対応があったのかを明らかにしなければ。
「素晴らしい」ではさっぱりわかりません。
サポートセンターがどんな粗暴な対応をしても、外野が素晴らしいと言えば良評価にできるのでしょうか?
そんな馬鹿な話はないと思います。
念のため前もって言っておきますが、ここで同情を得ようと誇張や嘘でたらめを書くのは消費者の生活妨害になる確実性がありますので絶対にしないように。

書込番号:9366314

ナイスクチコミ!7


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/08 18:23(1年以上前)

ノートPCのキーボードは、垂直方向以外の力を加えると簡単に壊れます。
ただ、元から壊れていたのかユーザーが壊したのか、メーカーにも他人にも分かりません。
ユーザーにも分からないこともあるでしょう。
元から壊れていた可能性を十分に考慮すると、ユーザーが壊したことも責任を取らなくてはならない場合が多く出てきます。
それだけの補償を受けるだけの価格の商品であれば補償を受ける権利は有りますが、そうでなければある線で切り捨てするしかありません。
当事者にとっては納得がいかないにしても、それは仕方の無いことだと思います。
その線の妥当性を考え議論することは必要でしょう。

書込番号:9366345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/04/08 19:25(1年以上前)

>誇張や嘘でたらめを書くのは営業妨害になる可能性がありますので絶対にしないように。

E=mc^2さん
過去の経緯からあなたが一番これに該当してるんですよ。
特にあなたの書き込みでVAIOを避ける人が増加中。
SONYへの営業妨害w
スレを荒らす原因を作り価格.comの運営妨害w

それに具体的な内容を書き込めば多くの方に役立つでしょうが、そうでなければならないと
義務づけるのは言いすぎ。
今回のスレ主さんの書き込みも「キーボードが2か月足らずで取れた」、「サポートの対応が悪かった」という情報を投げてます。
そういう事象もあるのかぁ〜って警鐘を鳴らすには十分だし
購入予定の人にも注意を促してると思う。

万人は機種に対して多くは悪い面を知りたがってます。
トラブルを避けたいから、リスクを出来るだけ少なくしたいから。
悪い部分は悪いと悪評価を付けた方が役立ちます。
あなたのように特定メーカーを誇張して「素晴らしい」とか客観的でない書き込みが
情報として一番役に立たないんだよな。

書込番号:9366594

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2009/04/08 20:49(1年以上前)

私にとってパソコンは文房具なので、机の上で普通に使っていて、キーがとれるというのは芯のない鉛筆といっしょです。ありえないことです。ソニーにがっかりしました。
そして、私のクレームにたいしてソニーがびっくりとしないことと、堂々としていることにもびっくりしました。
人間が作っている以上、欠陥品が流れるのはしょうがないことですが、対応に誠実さは必要だと思います。信用が売り上げにつながることは、常識だと思っていました。

また、初めてここに書きこみましたが、みなさんの反応にも驚きました。
私は私のようなあまり詳しくない人間が、どのパソコン買おうか?というのの参考になればな、と投稿しました。トラブル時の対応って、知りたいですよね。ソニーを陥れるためではないので、よく対応してくれたらそれもご報告しようと思っていました。でも、なんだか、自分の始めた投稿の行方が私の理解を外れて、よくわからないことになってhしまいました。ので、ここで今日現在、「一週間お預かりでキーボード総点検」というお返事をいただいていること、日数がかかりすぎで、仕事に差し支えることを申し上げ、折衝中、この2点を報告して、私の参加をおしまいにしたいと思います。
おさわがせしました。ありがとうございました。

書込番号:9366987

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件

2009/04/11 11:06(1年以上前)

ノートのキートップ、壊れますよ。
特にキーを前後に滑らせるような打ち方で、激しく打つと、あっという間です。
(パンダグラフに引っかかる爪が折れます)
私は子供のゲームで3「台」やられました。

ただ、だんな様を信じてあげなかった(店員を信じた)奥様が「ソニーにがっかり」という傍で、だんな様が「おまえにがっかり」と言われていませんように・・・

書込番号:9378052

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/07 00:47(1年以上前)

私もとれましたが、爪を片側だけ引っ掛けて、あとは、押せばつきます。(爪が折れても文句なし、保証なし)

書込番号:13989510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NS51B/W
SONY

VAIO type N VGN-NS51B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type N VGN-NS51B/Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング