『バッテリ放電』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type Z VGN-Z71JB

Core 2 Duo P9600/GeForce 9300M GS/4GBメモリーを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9600/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

VAIO type Z VGN-Z71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

『バッテリ放電』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z71JBを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリ放電

2009/10/17 10:12(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB

クチコミ投稿数:136件

液晶カバーを閉じてスリープ状態にした時に1日でバッテリーが完全放電する事態が頻発しています。前のモデルで同じ問題があったので、製品を交換して貰ったのですが同じ症状が出ます。HDDパスワードを指紋認証で解除する設定にしています。同じような症状の人はいませんでしょうか?

書込番号:10322041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/17 12:27(1年以上前)

>液晶カバーを閉じてスリープ状態にした時に1日でバッテリーが完全放電する事態が頻発しています。

AC電源に繋げないで1日中スリープ状態であることが多いのですか?
それで有れば休止状態で於いたらどうでしょうか(またはシャットダウン)。

バッテリをはずしての、1日後の残量がどれ位かも試されればPC側の問題か、バッテリーが悪いのかも分かると思いますが。

何度も放電充電ではバッテリーの寿命が短くなりますよ。

書込番号:10322564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/17 13:09(1年以上前)

シャットダウンしていないのですから
電力消費はあります。
バッチリ容量にもよりますが、
一日持てばいい方です。

完全な充放電はバッチリ寿命を縮めますので、
シャットダウンか、
可能ならバッチリを外し、
AC給電でご使用下さい。

書込番号:10322716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2009/10/17 15:34(1年以上前)

murasamekun様、SUITEBERRY様

休止状態も試しましたが駄目でした。
出張の前の夜に充電しておき、朝になって電車でPCを開くと
完全放電になる現象が,3回に1回ぐらい起こります。
この完放電現象が起こらないときには、だいたい10〜15%の電池消費です。
前の機種を購入して何度もこの現象が起きたため、
現機種に交換してもらったのですが、
また同じ現象が起きたので、これは仕様なのか?と思い、
質問してみました。
これでVAIOのノートPCは4台目ですが、
このような使い方をして、今までこのような現象が起きたことは
ありませんでした。

書込番号:10323296

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/17 16:26(1年以上前)

こんにちは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、書き込み番号「10297574」以下のスレッドで
私が書き込んだのですが。

以下の事を確認してみてください。

1 OSは Vista の SP2ですか?
2 デバイスマネージャーの ネットワークアダプタに表示される
  各デバイス(たとえばIntel(R)82566MM Gigabit Network Connec
  tion)のプロパティで、電源管理タブの「このデバイスで、
  コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする(D)」
  のチェックが外れてしますか?外れていないと、電源OFFの状態でも
  給電し続けてしまいます。
  ※ ワイヤレス・有線などいくつかあれば 両方とも
3 デバイスマネージャーのシステムデバイスの中に「High Definition
  Audioコントローラ」がありますか?もしあれば、
 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/sup
port/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-73376
  こちらを参考に、マイクロソフトのサイトからパッチをダウンロード
  して適応してみてください。ドライバ側のバグで、バッテリーを消費
  し続ける設定になってしまっています。

  まずは、最初の二つを確認なさってみてください。

書込番号:10323482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2009/10/17 16:48(1年以上前)

徹2000様

貴重な情報、大変有り難いです。

1.VISTAはSP1でしたので、バージョンアップしてみます。
2.確認しましたが、両方ともチェックは外れていました。
3.オーディオコントローラのパッチも試してみます。

大変、有り難うございました。

書込番号:10323581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2009/10/24 15:03(1年以上前)

徹2001様

ご助言いただいた上記の1〜3の全ての方策を施しました。
またVAIOのアップデートを行い、休止モード不具合防止のBIOSにアップデートしました。

1週間ほど経過しましたが、完全放電の現象は発生しなくなりました。
休止モード時の電池消費も少なくなったようです。

貴重なご助言、大変有り難うございました。
とても助かりました。

書込番号:10359946

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/10/25 00:35(1年以上前)

:ダイアリスト2さん

改善されたようで、よかったですね。
>休止モード不具合防止のBIOSにアップデート
これは、
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000180600.html
こちらのようですね。

それにしても、
>前の機種を購入して何度もこの現象が起きたため、
>現機種に交換してもらった
「High DefinitionAudioコントローラ」の件はソニーでは 認識していないか
サポートセンターに情報があがっていないようですね。

たぶん、純粋なバグのようで、マイクロソフトも認識しているようですから
次のサービスリリースでは対応してくれるとは思いますが、それまでは
ユーザーで情報を共有していきたいですね。

書込番号:10363058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2009/10/25 00:53(1年以上前)

徹2001様

今回の件は、BIOSのバグもかなり怪しいと思います。
前の機種でのトラブル時には、そのような情報は知らされていなかったのですが、私の件が原因で、症状が解明されて、BIOSがアップデートされたのかもしれません。

「High DefinitionAudioコントローラ」の件もソニーのサポート情報には上がっていないようですね。

ソニーのVAIOサポートは、やはり今ひとつのようです。
会社で使っている東芝のQosmioのサポートがかなり良かったので、
特にそのように感じます。

今回の件は本当に有り難うございました。

書込番号:10363161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z71JB
SONY

VAIO type Z VGN-Z71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type Z VGN-Z71JBをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング