『HDDスピードどのくらい違う?』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type Z VGN-Z71JB

Core 2 Duo P9600/GeForce 9300M GS/4GBメモリーを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9600/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

VAIO type Z VGN-Z71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

『HDDスピードどのくらい違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z71JBを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

HDDスピードどのくらい違う?

2009/03/20 01:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB

クチコミ投稿数:763件

HDDで7200回転と5400回転がありますが、時間差で、どの位の違いがでますか?

書込番号:9273881

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/20 01:49(1年以上前)

>時間差で、どの位の違いがでますか?
108000回転

書込番号:9273899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/20 01:53(1年以上前)

1時間の差ならそうですよね。

書込番号:9273918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/20 02:06(1年以上前)

1秒間で30回転。
1分間で1800回転。
1時間で108000回転。
1日で2592000回転。
1ヶ月で77760000回転。
1年で946080000回転。


なんか目が回ってきた気がする・・・。

書込番号:9273973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/20 02:14(1年以上前)

さすが綿貫さんw

書込番号:9273998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2009/03/20 02:19(1年以上前)

イラッとする程の差?

書込番号:9274009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/20 02:27(1年以上前)

コントルさん 
あの、何を基準に話しているのでしょうか?

書込番号:9274030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/20 02:34(1年以上前)

眠くなってきてるので、
>イラッとする程の差?
ってのにイラッときたり。

何の時間差を聞いとるんじゃあ、ってなもんなので。

マジレスすると、プラッタ容量が違えば回転数の差はある程度解消される(またはひっくり返る)ので、具体的なモデル名が示されないとなんともいえない。

書込番号:9274049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/03/20 02:43(1年以上前)

コントルさん
 提案です。パソコン購入にあたってあれこれ迷ってるようですが
次々にスレ立てるより「パソコンすべて」に、自分のやりたいことを
わかりやすく、なるべく詳しく書いて 質疑応答みたいな形を取って見たらどうでしょうか?
 自分で候補に挙がっている機種があればそれも書けばいい。

 答える方もそれの方が楽だと思う。

書込番号:9274071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/20 02:54(1年以上前)


時代はSSDだからHDDのスピードで悩まなくても良くなりましたが!
SSDはノートのためにあるようなものです、自作デスクがフィーバーしてます、負けてはならじ。

書込番号:9274087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2009/03/20 03:58(1年以上前)

候補は富士通のMGC80です。
VAIOはあまりにも酷評されてるので辞めました。
DELLのXPS13も辞めました。
なぜなら電話したら中国人ばっかでるので不安になりました。

動画編集出来て、ある程度の持ち運び出来て拡張性に富んでいるのが欲しいのです。
何となく自分で調べてたらMGかなぁと思いました。

皆さん有り難うございます。

書込番号:9274178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/20 07:05(1年以上前)

ダルビッシュの直球とスライダーぐらいの差じゃないの。

書込番号:9274358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z71JB
SONY

VAIO type Z VGN-Z71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type Z VGN-Z71JBをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング