AW-70GF
パワフルエアドライ/からみまセンサー/濃縮洗浄/温度センサーを搭載した全自動洗濯機(7kg)。市場想定価格は58,000円前後



本日、コジマ、ケーズを周り、物色しつつ
ヤマダで、東芝製7キロ全自動洗濯機AW-307(2009/01製)を購入。
価格は32800円でした。
安い訳を聞きましたら、「風呂水給水機能が付いていないだけです。」と、
それなら決定!!となりました。
書込番号:10048608
1点

>「風呂水給水機能が付いていないだけです。」
ふろ水を利用する者にとっては、
この機能あるとないとでは大違いです。
洗濯のみならば、バケツでくむ、市販のふろ水ポンプを
使用することで対応できますが、
備え付きだとすすぎでもふろ水を使用できます。
おかげでふろ水を使い切ることができて、
節水、エコロジー精神に罪悪感を持たないで、
毎日新しい湯でお風呂に入れるのがうれしいです。
(追いだきのほうがガス代や時間もかかります。)
書込番号:10049545
2点

風呂水を使うかどうかは、それぞれの考え方次第。
不要と思ったスレ主の判断に、今さらアレコレ言う必要あるの?
書込番号:10050916
3点

そうですね。
我が家は風呂の水は使わず、湯船の湯は汚れを吸い取る小物をネットショッピングで買い、
最低2日〜3日間(汚れ、臭いなし)はエコで使用してます。
まずは費用対効果を優先したので、3店舗回った甲斐もあり、
希望の7キロ洗濯機がこんなに安く購入できたことに感謝してます。
書込番号:10052277
1点

>不要と思ったスレ主の判断に、今さらアレコレ言う必要あるの?
スレ主さんの判断にいちゃもんをつける気はありません。
風呂水を使用しない人には全く不要の機能です。
前に使用していた10年前の洗濯機にはついておらず、
自分がさして必要と感じなかった風呂水給水機能が
実際に使ってみて、とても便利でした。
ここはいろんな人が読む掲示板だから、
AW-70GFとAW-307[ヤマダモデル)で
迷っている人の参考にしてもらえればよいと思って書きました。
書込番号:10053645
3点

2000年製の三菱自動洗濯機(インバーター仕様、7KG)が、脱水工程に進まず(メーカー見解は、電気系統の部品交換?)、又、三菱自身がこの製品から撤退している事もあり、新しい洗濯機の購入を決意。本口コミを参考にし、池袋ヤマダ本店で、ヤマダオリジナルAW−307を32,800円で購入。本日、物が到着し、早速使い勝手を確認(実際は妻の感想)。先ずは、セッティングだが、搬入業者が設置した状態では、水準器がオフセン状態(業者判断は基準内?)だったので、息子と二人で再調整。高さ調整様の脚は、手前の右のみの為、家にあったゴム板(約5mm)を左後ろ及び左手前に設置し、略センター-位置に調整。廉価版の為か、水平調整はちょっとお粗末の感。購入を考えられている方は、ゴム板の準備が必要です。洗濯/脱水時の騒音や振動は、三菱並みとの奥さんの評価。外気取り込みに依るドライ脱水は、便利との事。尚、我が家での使用は、2階で風呂の残り水が利用出来ない為、残り水給水は、三菱時代も未使用。又、郊外の一戸建てなので、余り騒音は気にならない(気にしなくてもよい)。見た目の感想ですが、最近の縦型洗濯機は、一昔前に比べ”頼りない感”がありますね。車と同じですが、一昔前の物は、がっちりした風貌でした。
書込番号:10514045
1点

・・・風呂残り湯ポンプ搭載か、無しか・・・
多分、風呂の残り湯利用のポンプ搭載を支持される人は多いと思います。
かと云って使わない人には無用の長物・・・
その分安ければ大助かりのはず。
特にどちらが良くてどちらが悪いと云うものでもない。
風呂の残り湯を100%洗濯に利用しなくても、節水の方法はあるとも
思う。
要は心がけ次第と云うことです。
家庭で使用する水は給水装置を通過してます。(風呂の残り湯も同じ)
トータルで節水でなければ効果も意味も失せてしまうこともありますよ。
時々水道水漏れ確認してますか?
書込番号:10516095
0点

今日1階の洗面所にある2002製日立NW-5ARWが、脱水中だったので音の比較が出来ました。AW-307に比べ、可也音が大きかったです(振動及び回転音が、階段経由で2階の洗面所でも洗濯中だなと感じるレベル。)。と言う事は、昔に比べ可也音は静かになったと思います。参考迄に。
書込番号:10519367
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-70GF」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/09/04 11:43:07 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/18 16:33:19 |
![]() ![]() |
7 | 2011/01/10 0:30:19 |
![]() ![]() |
4 | 2010/10/07 7:18:17 |
![]() ![]() |
2 | 2010/07/31 18:07:39 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/29 20:00:25 |
![]() ![]() |
9 | 2010/10/31 21:34:34 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/11 20:30:08 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/08 0:07:09 |
![]() ![]() |
4 | 2010/08/04 15:02:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





