『AW-307 洗い回転不足』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 1月20日 発売

AW-70GF

パワフルエアドライ/からみまセンサー/濃縮洗浄/温度センサーを搭載した全自動洗濯機(7kg)。市場想定価格は58,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-70GFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70GFの価格比較
  • AW-70GFのスペック・仕様
  • AW-70GFのレビュー
  • AW-70GFのクチコミ
  • AW-70GFの画像・動画
  • AW-70GFのピックアップリスト
  • AW-70GFのオークション

AW-70GF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月20日

  • AW-70GFの価格比較
  • AW-70GFのスペック・仕様
  • AW-70GFのレビュー
  • AW-70GFのクチコミ
  • AW-70GFの画像・動画
  • AW-70GFのピックアップリスト
  • AW-70GFのオークション

『AW-307 洗い回転不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70GF」のクチコミ掲示板に
AW-70GFを新規書き込みAW-70GFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

AW-307 洗い回転不足

2010/04/27 20:10(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70GF

スレ主 スピリさん
クチコミ投稿数:1件

AW-307を一週間使ってみたのですが、洗いのとき、少し浮かんでいる衣類が沈まないで、上のほうに浮いたままで洗いが終わってしまいます。まえに使っていたのは6Kgサイズの少し高めの洗濯機でしたが15秒も回せば沈んで少し浮かんでいる衣類が入れ替わりました。
このことからAW-307は7Kgサイズですが洗いのパワーは弱くて5〜6Kgサイズ程度ではないかと思います。パワーがないことは衣類にはやさしいですが、一度の洗濯量を少なくするか、つけ置きが必要かもしれません。
値段が7Kgサイズで3万前後と安く、買ったときはうれしかったのですが残念でした。また騒音が金属音がしてうるさく気になりました。

書込番号:11288315

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/28 23:00(1年以上前)

気になるなら修理依頼をされてはどうですか?
で、仕様ですとか言われて
どうしても納得がいかないようなら、その旨伝えたらどうでしょうか?

もしかしたら不具合を抱えている機種なのかもしれませんから
とりあえずみてもらうことを勧めます。

書込番号:11293223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2010/10/30 00:19(1年以上前)

AW-307に買い換えて使ってみての感想です。
スレ主さんと同じく回転が小さく、上のほうの衣類は10cmくらいゆらゆらしているだけでとても洗えているとは思えません。これまで15年くらい使っていた洗濯機は天地がひっくりかえるようなモードで洗っていたため、汚れ落ちも明らかに優れていました。
最近の洗濯機は衣類の絡みつきなどを重視してこのように回転を抑えているのでしょうか。あるいはこの機種のみの特性でしょうか。

書込番号:12134841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/30 01:15(1年以上前)

同じ縦型でも、二層式は表面がユックリ回る反面、下のパルセータ付近は急速回転・反転動作をしており、水中で広がった衣類が強い力で絞られ擦り洗いしていました。でも、痛むし絡まります。
一方で、同じ縦型でも全自動洗濯機は、痛まない・絡まない・節水を目標に開発が進んでいると思います。


とは言え、殆どの縦型全自動は、徐々に上下が入れ替わる神業的な水流設計していますので、徐々に上下が入れ替われいませんか?
洗い始めから観察していると、徐々に上下が入れ替わっていたりするのが、今の縦型全自動の特徴かと思います。
↓はパナの縦型ですが、後半の画像早送りで、衣類が上下入れ替わって行く様子が出ています。
http://panasonic.jp/wash/w_desiccate/movie/movie02.html


洗い始めと終わりで、衣類は上下に入れ替わりませんか?
外していたらゴメンナサイ。

書込番号:12135111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/30 06:13(1年以上前)

先に、衣類の重さを量ります。

こんな感じの洗いになります。日立の場合

          yofuさん 2009年8月31日 18:04 [248725]AW-70GFのレビューから
          http://review.kakaku.com/review/K0000013885/#233811 ・・・参照

         静音性
         @DDモタータイプではなくベルト駆動式のため清音性は悪いと思って
          はいたがグー・・・・グー・・・・グー・・・・とかなり大きめの音が鳴り
          耳障りでガックリ 評価××。

          (このグー音は口コミからベルト駆動式の機種で東芝だけのようですが
           特に夜はうるさく感じる)
          −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
          >騒音が金属音がしてうるさく気になりました。<

          他の書き込みでも集合住宅などでは音も気になるようですね。
          故障による金属音ではないと思いますが、不安でしたら相談・確認され
          ては如何でしょう。
          個人的にはこの機種なら仕方ない許容なのではと想像してますが。

          >洗いのとき、少し浮かんでいる衣類が沈まないで、上のほうに浮いた
           ままで洗いが終わってしまいます<

          これは標準でのことですね。
          このコースが一番洗いがはっきり洗えてるコースなハズがこれは酷い。
          写真が掲載できたらもっと皆に理解され易いかも知れない。
          日立を例にお話しすると、初期は入れ替えが少なく洗いが不評でした。
          新型ではイボイボ・ゴニョゴニョの動きの強化で改善されました。

          スピリさんのお使いの洗濯機固体の問題もないとも、上記のレビュー
          から想像してます。
          洗濯機は洗いが命、生命線ですから・・・購入先にご相談された方が良い
          かも知れません。

          その前に・・・
          洗濯物の量はどのくらいでされてるのですか。
          余り多いと入れ替えも出来ませんからね。
          我が家では洗濯機の容量の50%でしてます。
          洗濯物を投入前に重さを量るようにしてます。(毎回)
          これにより洗剤量も決め易く管理が楽です。
                         
          納得が難しい・疑問なら・・・購入先に相談されたら良いでしょう。

書込番号:12135558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/30 06:26(1年以上前)

AW-70GF の価格変動履歴

         最安価格(税込):\33,500 登録価格一覧(22店舗)
         発売日:2009年 1月20日    10月30日現在

         AW-70GF のクチコミ掲示板 ・・・ご参考に!!
         http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013885/         

書込番号:12135576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/31 09:45(1年以上前)

いろいろな情報ありがとうございます。
パナの動画はわかりやすいですね。

これまで使っていた洗濯機はナショナル製だったということもあり、動画のダンシングかくはんみたいにガッ、ガッ、ガーー、みたいに時々長い回転が加わるようなリズムだったので上下が何度も入れ替わっていました。
AW-307はガッ、ガッ、ガッ、とずっと同じリズムなので上の衣類が下にもぐりこまないのだと思います。

これまで使っていた洗濯機以外にも実家や寮、他で同じタテ型の洗濯機を見てきましたが、AW-307みたいに上下が入れ替わらないものは初めてです。

書込番号:12142162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/31 11:17(1年以上前)

          この機種は『ヤマダオリジナルAW−307』なんですね。
          東芝 > AW-70GF と同じ仕様と云うことなんでしょうか。
          ヤマダデンキのオリジナルはオリジナル機能添付によるのではなく、
          機能を逆に省くなどしたりしてコスト安く販売してるようにお聞き
          してます。
          洗濯そのものが出来ない動き(仕様)ならば、お店とご相談されてみて
          は如何でしょうか。
          商品価値の欠如・・・ですね。
          どうなるかトライしてみないと分かりませんが、相談してみないことに
          は何も変化(その内に急に洗濯機が良く洗えるなんて魔法のような)も
          期待できませんし。
          このままず〜っと洗えない洗濯機では、黒ずみ・黄ばみ・臭いから逃れ
          るのも難しいでしょう。
          相談は無料ですから、一度されてみてはと思います。

          >これまで使っていた洗濯機以外にも実家や寮、他で同じタテ型の洗濯
           機を見てきましたが、AW-307みたいに上下が入れ替わらないものは初
           めてです。< ・・・ビックリ箱2さん
           −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
           これは商品とは云えないのでは・・・と思いますが。

書込番号:12142543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/31 11:20(1年以上前)

          出切るか如何かはしてみないと分からないですが、交換・返金も
          シェアに・・・(動き調整も出来るか?多分無理そうかも)

書込番号:12142561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/31 21:34(1年以上前)

野菜王国さん、アドバイスありがとうございます。
今度、販売店に相談してみます。

書込番号:12145306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70GF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました。 0 2011/09/04 11:43:07
ワケ有り品ですけど 0 2011/02/18 16:33:19
最悪です 7 2011/01/10 0:30:19
2010年2月購入〜10月破損、再修理 4 2010/10/07 7:18:17
ふたロック機能 2 2010/07/31 18:07:39
安いですね〜! 1 2010/04/29 20:00:25
AW-307 洗い回転不足 9 2010/10/31 21:34:34
ミスターマックスで 1 2010/04/11 20:30:08
非常に静かですね・・・・? 2 2010/01/08 0:07:09
AW-307の騒音がうるさいのですが・・・ 4 2010/08/04 15:02:41

「東芝 > AW-70GF」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

AW-70GF
東芝

AW-70GF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月20日

AW-70GFをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング