『24pにするには』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『24pにするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 24pにするには

2010/10/10 19:04(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

このTM300で24P撮影をするにはどうすればよいのですか?

書込番号:12039399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/10 19:24(1年以上前)

無理じゃあ???

書込番号:12039467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/10 19:48(1年以上前)

取説p58の「デジタルシネマ」の設定にすればOKです。
取説が手元にないならメーカーHPよりダウンロードして下さい。

書込番号:12039575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/10/10 22:24(1年以上前)

取説わかりにくいですからね。

自分の記憶が確かならば、TM300は1080/24Pネイティブで記録されます。
TM350以降は60iにプルダウンされます。

書込番号:12040438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/11 01:16(1年以上前)

ええっ!?
知らなかった。マニアックネタ・・・

書込番号:12041459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/10/11 21:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
つまり、24pで撮影するにはデジタルシネマに設定すればよいのですか?

TM300は1080/24Pネイティブで記録されます。
TM350以降は60iにプルダウンされます。
とありますが、ネイティブだとどのような利点があるのですか?

また今回この質問をしたのは僕の中学校の学校の文化祭に向けクラスで映画を作るためなのですが、
その場合はやはりデジタルシネマ(つまり24p)で撮影するのと、通常の60iで撮影するのとどちらがよいですか?

書込番号:12045474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/11 23:13(1年以上前)

そりゃどうやって再生するのかで決めればよいでしょう。
一番よいのは、30秒とか1分とかのテスト映像を撮ってみることだ。

書込番号:12046400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/10/12 00:10(1年以上前)

>>TM300は1080/24Pネイティブで記録されます。
>>TM350以降は60iにプルダウンされます。
>とありますが、ネイティブだとどのような利点があるのですか?

2-3プルダウン、あるいはテレシネ変換、で検索してみてください。

24Pネイティブで編集、再生できるのであればその方が高画質になる(見える)はずですが、
違いがわかるかどうか(あるいは気になるか)は別問題です。

>デジタルシネマ(つまり24p)で撮影するのと、通常の60iで撮影するのとどちらがよい

どちらがよいか、ではなくて、どちらにしたいか、ですね。
どのような映像を求めているかで決めるべきものです。

はなまがりさんがお書きのように、実際に試してみればいいと思います。

書込番号:12046807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング