『暗い場所の写り』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-SD200

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:335g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-SD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD200の価格比較
  • HDC-SD200のスペック・仕様
  • HDC-SD200のレビュー
  • HDC-SD200のクチコミ
  • HDC-SD200の画像・動画
  • HDC-SD200のピックアップリスト
  • HDC-SD200のオークション

HDC-SD200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-SD200の価格比較
  • HDC-SD200のスペック・仕様
  • HDC-SD200のレビュー
  • HDC-SD200のクチコミ
  • HDC-SD200の画像・動画
  • HDC-SD200のピックアップリスト
  • HDC-SD200のオークション

『暗い場所の写り』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD200」のクチコミ掲示板に
HDC-SD200を新規書き込みHDC-SD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

暗い場所の写り

2009/05/17 16:10(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD200

以前にも同じような質問がありましたらゴメンナサイ。
室内や夜などの暗いところでの写り具合はいかがでしょうか。暗さの程度は30ルクスくらい。
パナソニック製はコンパクトデジカメしか使用経験がありませんが、他社製に比べ暗いとノイズがひどい気がします。
外で遊び回る子供や風景を撮るよりも、室内で家族の団らんや孫、ペットを写すことが多いものですから、この機種が向いているのかどうか教えてください。
私のニーズに合った機種があったら教えてください。SD200と同程度の大きさ重さのもので。
ちなみにこの機種が他に比べて優れている点はどこですか。カタログデータではなく、実際に使用経験のある方の実感を教えてください。

書込番号:9558215

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/05/17 16:27(1年以上前)

他機種のユーザーですが。

SD5以降のPana機は小さすぎて御指摘のような問題がありましたが、
今回の新機種は暗所撮影にはかなり強い方です。

SD200実機を触ってノイズが多いと感じたのなら、
対策としては部屋を明るくする、
ノイズが嫌ならゲインを下げて暗めに撮る。

ゲインを下げるのが嫌ならちょっと大きいですがSONY CX12、
それでも満足できないなら大きさを犠牲にしてSONY XR520/500V、
と言ったところでしょうか?
特にXRはオートのままでもゲインを上げずに暗めに撮ってくれます。

実際に詳細比較した結果もありますが、
http://www.camcorderinfo.jp/content/Sony-Handycam-HDR-XR500V-19240/Low-Light-Performance.htm
ご自分の目で実際に確かめてはいかがですか?
(棚の影とか、暗い部分を撮って比較させてもらうとか)

書込番号:9558322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/05/17 16:50(1年以上前)

グライテルさん、早速ありがとうございます。
私もCX12は候補機種として上げているところです。
ビクターはパナよりも暗所に弱いという書き込みを目にします。
キャノンのHF20はどうなんでしょうか。

書込番号:9558446

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/05/17 17:51(1年以上前)

ビクターの新機種は暗所は全く期待できません。
Panaの新型と同程度サイズのセンサを1つしか使っていませんからね。
(Pana新型は3MOSシステム)

私は以前SD1を使っていたこともあって、
HF10の暗所撮影能力には不満を持っていていろいろ比較しているのですが、
HFS10すらHF10との差がよくわからないくらいなので、
HF20もダメでしょうね。

Panaの新型、テレ端(デジズーム込み)でXRと暗めの比較をしてきましたが、
かなり余力がありそうです。
テレビに繋げずに本体のデータのみの比較ですが、
TM300でSS1/100、9dBに対し、XRでSS1/60、12dBでした。

また、それほど暗くない対象で静止画でも比較(光学テレ端)してみましたが、
TM300がSS(シャッター速度)1/60〜1/100秒 0〜3dBに対し、
XRはSS1/30秒となりました。
XRは静止画のゲイン情報の出し方がわかりませんでしたが、
動画だとSS1/60秒でゲインはしていなかったような。

テレ端の手ブレはむしろTM300の方がいいと思いますし、
被写体ぶれも考えるとシャッター速度は上げて撮影したいところですので、
現行機種の中では私の中ではPanaの新型が優位ですね。

書込番号:9558743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/05/18 09:31(1年以上前)

SD200ユーザーです。

グライテルさんがご紹介しているサイトではXRよりもTM300(=SD200)のほうが
暗所撮影能力が総合的に上だと結論づけていますが、
私の目では色精度、ノイズの面からXRの方がいいように見えます(^_^;)。

過去SD1ユーザーでしたが、暗所撮影能力(とやや広角)だけが自慢できましたが
そのSD1と比べると同程度かな?という感じです。

SD1がもう手元にないので厳密な比較はできないので、あくまで「感じ」です。

パナ機が現行機の中では、暗所に強い方だとは思います。

ところでSD200は在庫限りだと思いますし、実売価格の面からも
TM300の方がいいと思います。特段の理由があれば別ですが。

>SD200と同程度の大きさ重さ

大きさ、重さを気にされてますが、室内撮りがメインであればワイコンが欲しくなると思います。SD200本体+純正ワイコン=660gぐらいになりますのでびっくりしないでください(^_^;)。
ちなみにXR500V本体+ワンタッチワイコン=650gぐらい。ワンタッチでないならプラス130gです。

書込番号:9562635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/05/19 23:55(1年以上前)

そうなんですね。狭い我が家ではなおのことワイコンも必要なんですよね。
いただいたご意見を参考にして再度、実機にさわりながら選考作業を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9572177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD200 39800円は買い? 11 2010/06/02 20:32:17
故障&ホワイトバランス不調 0 2010/05/08 18:33:58
ウェブカメラとしての利用は可能でしょうか? 5 2010/03/13 20:29:21
富山のジョーシンで 0 2009/11/29 10:55:09
後継機 5 2009/08/02 15:59:40
初歩的な質問で申し訳御座いませんが 8 2009/08/01 12:20:24
秋葉のヤマダ電機にて。 0 2009/07/14 9:54:19
コジマにて 2 2009/06/13 22:07:04
暗い場所の写り 5 2009/05/19 23:55:17
間違ってフォーマット・・・ 3 2009/05/16 20:22:30

「パナソニック > HDC-SD200」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD200
パナソニック

HDC-SD200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-SD200をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング