ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS
ソニーストアでDUO11を購入したのですが、届いたばかりのDUO11を期待をこめて開梱し、メールやソフトをセットアップしgoogleマップで現在地を検索すると「現在地を認識できません」となったり、沖縄のどこかになったり、東京神田になったりとGPSはまともに機能しない。それだけではなく画面回転も機能しない。まったく大当たりの不良品。
ググるとGPSの問題はしっかり持ち上がっていた。
サポートに電話すると「GPSはトンネル内やビルの陰では正確に位置認識出来ないことがあります」予想外で、予想通りの回答でした。
GPSの問題は、いずれソフトのバージョンアップで改善すると思い、深く追及しませんでしたが、問題は画面回転機能が働かないことを訴えた時です。こちらを信用せず、あれこれやらされ、リモートコントロールで散々いじった挙句オールリフレッシュ、それでも改善せずようやく納得して修理の手配しますとなった。
しかし、そこからが問題、この電話が土曜日で修理の引き取りが来週月曜日以降になりますという、来週は木曜日まで出張しますので渡せないから、今日開いているサービスステーションがあれば持ち込みますというと、持ち込み可能なところは1時間以内のところにありました、そこに持ち込みますから、今までの経緯はお伝えしておいてくださいというと、「サポートセンターは別会社ですから、当社からはお伝えできません」ときた。ありえないと頭にきたので、キャンセルをお願いすると、上司というひとから連絡があり、大変失礼しました取替させていただきます、納期は一週間ほどでお届けできると思いますという。それなら、そうしてくださいということで
すぐに使えなかった不満はあるものの一件落着・・・のはずでした。
ところが、それから4日ほどして電話があり、こちらの手違いで納期が一か月から1.5か月かかると云ってきたのです、仕事で移動中の電車に乗り継ぐ寸前だったので文句も言えずわかりましたと言いましたが、SONYをもう一度信じてみようと思った自分が馬鹿だったと反省しました。
今後SONY製品はいかなるものも二度買わないと心に決めました。
ところでGPSはみなさん改善しましたか? 私はソフトをダウンロードして一旦まともに認識したのですが、今日またまともに現在地を認識しなくなりました。同じところでiPhoneのGPSはちゃんと認識しますので、場所のせいではないと思うのですが・・・。
書込番号:15452829
8点
ちゃんと連絡が来るなら良いサポートだと思いますが?
他社だと連絡もなしにずるずると延期するところもありますからね。
そんなことで「二度と買わない」なんて言ってたら買うメーカーがなくなってしまいますね。
書込番号:15459159
1点
いや、相当動転してる様子がわかります。
改行無しつめつめだしType Pの板に書いてるし…
いつぞやも「会議の予定があるから11時以降は連絡つかない」と伝えてたら10時59分に電話かかって来たなんてクチコミもあったな…
いくら連絡よこしたってお客を諦めさせる方向に持っていこうとする方針は相変わらずのようで…
書込番号:15459431
10点
よく苦情を書く人は(ソニー板が圧倒的に多いが)違う機種の所に書くが、わざと違う所にスレ立てしてる?。
なにか後ろめたい事があるのか?
嘘だと思われるから、該当の所にちゃんと書きましょう。
書込番号:15459477
1点
あー
それとほんとうか嘘か解らないから、つまり一方的な書き込みは公平性を欠く事が多いから、できればソニーの担当者の名前もあげてくれるかな?
書込番号:15459491
1点
>ちゃんと連絡が来るなら良いサポートだと思いますが?
>なにか後ろめたい事があるのか?
こうやってわざわざ傷口に塩を塗りにくる輩もいるし、全くやりにくいね…
ともかくこじれそうだと思ったら消費者センターなどに相談。
一人でやりあおうとすると疲れるだけだ。
書込番号:15459538
11点
>できればソニーの担当者の名前もあげてくれるかな?
個人情報っぽい話になるから名前は出せないだろ。
下手に出したら訴えられる可能性もあるし。
てか、数式君もそうだが毎度毎度同じようなこと繰り返してないかい?
まあ、ほんとうか嘘かわからないから、と追加されてるだけマシには
なってるのか。
以前は、最初から嘘と決め付けて、証拠の電話の録音データ出されて
何も反論できなかったもんね
書込番号:15459740
10点
この板に書いたのは私の単純なミスです。
というかあまり慣れていないので、PCの型式ごとに板が分かれていると知りませんでした。
わざわざ正規の板に再掲するつもりはありませんが、何も後ろめたいことがあるわけではありませんよ。
私の方は担当者の名前は覚えていませんが向こうには録音があるはずです。
私は幸運にもPCでこのようなトラブルに見舞われたのは初体験ですので、もともと相手の名前を控えないといけないと思うほど、サービスに不信感というか既成概念を持っていませんでした。
それにしても、嘘と思われるほど、やはりひどい対応なんですね。
DUO11そのものは大変気に入っています、流石にSONYだなとも思います。
だからこそ余計にこのサービスの対応は残念でなりません。
書込番号:15461034
5点
普通は同じ機種で同様のトラブルがあるか確認とかするでしょう。
それがデータの共用にもなるわけです。
>ところでGPSはみなさん改善しましたか?
↑情報を聞きたいのに、板違いなここで聞いてもDUO11の人(見ている人数も少ないはず)が答えてくれるのは望み薄いでしょう。
この板に書いたのは私の単純なミスです。
↑同じような人が多いというわけです、
つまり日常でも単純なミスを犯しやすい、そういう人ほどパソコンも壊しやすいという式が成り立つ。
書込番号:15463173
0点
1981sinichirouさん
だから私の単純なミスといっているでしょう。
PCを自分で壊したとか、言いがかりとしか思えないですが、
私は単に自分が被ったトラブルを報告しただけですが、前にも言ったように
書き込む板を間違った(機種ごとに板が分かれていることを知らなかった)だけです。
あなたは一体どういう立場で私に言いがかりをつけているのですか?
書込番号:15463941
9点
shun9さん
行き過ぎたアンチソニーの意見に反論するだけならともかく、
基本的にソニー製品に対する否定的意見は認めないという人
ですので、あまり気にされないほうがいいですよ
書込番号:15464335
6点
Zephisさん
言われる通りですね、感情的に反論しても不毛ですからもうやめます。
私も最初に書いた「今後SONY製品はいかなるものも二度買わないと心に決めました。」
は言いすぎたと反省しています。感情的に走りすぎました。
私は昔からSONYのファンでした、オーディオアンプもCDプレーヤーも、ビデオカメラも、もちろんウォークマンも持っていましたし、最近ではこのDUO11の他にリーダーとブルーレイイヤフォンもSONY製です。
だから、「僕らのSONY」を復活してもらいたいと切に願います。
書込番号:15466299
5点
私も同じような思いです。
DUO11でタッチ操作ができません。カスタマーセンターでは、再現できないので正常とのこと。
さらに、環境が原因であると言われ、機能不良のままです。
なお、同じ環境では、他の製品のタッチ操作ができるのです。
カスタマーセンターの対応が悪いのは、パソコンのみですね。アルファは親切丁寧でした。
電話担当は、単なる伝言者であり、その電話中での判断は、一切できません。
責任持って対応ができる人からの電話のみを受け付ける旨を伝えても、結局、持ち帰り検討ばかり。
返事は大抵、二〜三日後になります。
要は、時間稼ぎで、根負け狙いか、保証期間終了狙い、かも。
書込番号:16636178
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type P VGN-P90HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/03/27 17:32:12 | |
| 2 | 2012/12/31 9:27:11 | |
| 12 | 2013/09/26 21:39:37 | |
| 1 | 2010/02/20 17:42:13 | |
| 5 | 2010/02/17 12:41:35 | |
| 1 | 2009/12/30 2:28:22 | |
| 7 | 2010/01/04 11:25:12 | |
| 0 | 2009/09/25 1:24:42 | |
| 1 | 2009/07/23 21:38:20 | |
| 4 | 2009/12/28 18:36:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







