『ぼくもやられました   (SONY製品は2度と買いません)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション

VAIO type P VGN-P90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

『ぼくもやられました   (SONY製品は2度と買いません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P90HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信25

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

クチコミ投稿数:8件

バイオノートを購入して数日で、HDDから高音でカチカチと明らかに異音が発生。
その旨をサポートに相談すると「音が出るのは普通でしょ!!」と怒り口調で言われ
とりつくしまもなく電話が切れました。その翌日起動しなくなり、再びサポートに
電話すると「それなら初期不良ですの決められた箱で送付して下さい」って。。。。


社員に、どんな躾してるんでしょうね〜〜???  この会社は!!!!

書込番号:9205866

ナイスクチコミ!11


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/07 12:11(1年以上前)

それは酷いね。
今のソニーにオンリーワン商品も無いし、メーカーは他にも沢山あるから、酷い経験したメーカーは捨ててしまってもいいんじゃないの。

書込番号:9205889

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/07 12:31(1年以上前)

さすがクソニーw

書込番号:9205986

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/07 12:33(1年以上前)

買ったメーカーが悪いとしか、言い様が無いですね。…ご愁傷様です。このメーカー……PC部門から撤退してくれないかな?でAV部門とゲーム機部門だけで、やっていけばいいのにね。

書込番号:9206000

ナイスクチコミ!11


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/07 12:38(1年以上前)

販売するのは別にいんじゃない?
嫌なら買わなきゃいんだし。

書込番号:9206019

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/07 12:43(1年以上前)

いきなり怒り口調では言わないでしょう。
スレ主さんが何か怒らせるようなこと言ったんじゃないですか?
最近はクレーマーも増加の方向にあり、対策が厳しくなっていますから、クレーマーと間違えられるような言動は慎むべきでしょう。

書込番号:9206034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/03/07 12:54(1年以上前)

スレ主(客側)が何を言ったとしても、怒り口調になるのは サポートしては
失格じゃないの?あくまでも冷静に対処して欲しいものですね。

書込番号:9206082

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/07 12:59(1年以上前)

では、皆様

SONYサポートへ電話する際は、担当者のご機嫌を伺いながら
平身低頭媚びへつらいながらサポートをお願いいたしましょう♪

書込番号:9206094

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/07 13:06(1年以上前)

私にしては珍しいレスになるが…
ソニーのサポート、本当に当たった係員によります。
実はミノルタのデジカメの修理のためサービスセンターの門をくぐる事となった訳ですが…
VAIOでの苦い経験があったので身構えていたんですが今回は拍子抜けするほどスムーズでした。
無償交換対象だったCCDの事も向こうから切り出したほど。
正直、今回の係員さんがVAIOの時の担当だったら今のような評価はしていなかったでしょうね。
VAIOの時の係員?
↑の数式坊やに物言いがそっくりでした。

書込番号:9206127

ナイスクチコミ!7


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/07 13:27(1年以上前)

どこでも酷いのは酷いさー。

アイビーエムのが来た当日にハードディスクが壊れてたさー。
この症状はハードディスク以外に有り得ないさー。
アイビーエムに電話したさー。
ウィンドウズ98で動作確認しろって言うさー。
しないとサポート打ち切るって言うさー。
ウィンドウズ98はこの機種の動作保証対象に入ってないさー。
ウィンドウズ98を持ってない人はどうするさー。

翌日、してないけど、ウィンドウズ98でも駄目だったと言ったさー。
代品を新品で送るって言ったさー。
ハードディスクは○○社の・・にしてくれって言っといたさー。

翌日、出掛けてたから不良品を持ち帰らずに新品を置いてったさー。
ハードディスクは○○社の・・になってたさー。

後日、電話して不良品を取りに来させたさー。

後日、何故か電池が2個あったさー。
どうやら入れ忘れてたさー。
でも何とも言って来ないさー。
かなり適当さー。

書込番号:9206212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/03/07 14:39(1年以上前)

サポートに初めて電話したんです、クレーマーみたいな言い方してませんよ


嫌なら買わない。 ごもっとも。 

しかし何様でしょう、SONYのサポート!

いろんな意味を含め、このメーカーもう懲り懲りです。

書込番号:9206484

ナイスクチコミ!13


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/07 17:52(1年以上前)

>ねこにんげんさん

彼の言うことは鵜呑みにしないで下さい。
何にせよ災難でしたね。


>最近はクレーマーも増加の方向にあり、対策が厳しくなっていますから、クレーマーと間違えられるような言動は慎むべきでしょう。

最近は信者も増加の方向にあり(以下略

書込番号:9207267

ナイスクチコミ!7


選んぶさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/12 13:19(1年以上前)

ユーザーとサポートの間に信頼関係により
よりスムーズな問題解決がなされると思います。

ユーザーはサポートへ真実を語り、
サポートはそれを信じユーザーに対応の仕方をつたえる。
あたりまえですよね。

しかし・・・
>ウィンドウズ98で動作確認しろって言うさー。
>翌日、してないけど、ウィンドウズ98でも駄目だったと言ったさー。

このように『詐欺』行為を行う人間がいては
サポートはユーザーを信じきることができるでしょうか。
ごく一部の心無いこのような人間のせいで
信頼関係がおかしくなっているように思えます。

ユーザーも自己の利益のみにはしらず、
共に問題を解決しようという努力と労力を払うべきだと思います。

書込番号:9232707

ナイスクチコミ!7


yu-sukepoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/13 07:17(1年以上前)

SONYサポートっていうけど、別にSONYの社員ではないのでは?
ソフトバンクとかaiだって、修理の窓口とかの対応は全て委託だし。
相手はあくまで社員ではなく派遣かアルバイトの方。それ以上つっこんで文句いって腹を立てても不満がたまるだけだと思いますよ。別に社員じゃないからそんな対応が許されるとは思ってませんが…。
 事実関係を把握しているわけではないのでなんともいえませんが、普通に電話して、相手にいきなり怒鳴り口調でしゃべるかたっているのでしょうか?
私が、昨月購入したとき、2度ほど使用しましたけど、いわゆる「当たり」だったのか対応はまともでした。

書込番号:9236510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/13 07:58(1年以上前)

外注含めてSONYの責任ねwJK

書込番号:9236596

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/13 08:39(1年以上前)

詐欺とは最近覚えたての言葉を使いたかったのでしょう。

ウィンドウズ98は動作対象ではない動くか定かでないものでどう確認しろと言うのか。
持ってない人もいるが、持ってない人は確認作業免除だとしたら、差別だ。
製品と無関係のウィンドウズ98で動作確認しないとサポートを打ち切ると脅迫。
こんな対応で信頼かどうだとか考えているなら、完全なアマチャンだぁね。

アホのサポートに運悪くあたったら、無理にやり合わずにやり過ごすのもサポートを受けるのに必要な技術ですな。

書込番号:9236681

ナイスクチコミ!0


選んぶさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/13 10:51(1年以上前)

そうですね。
「詐欺」は言い過ぎたかもしれません。
あまり他人には面と向かっては使いませんからね。
ネットということで「顔が見えない」勢いで使ってしまいました。

でも・・・きこりさんもご注意なさい。

しかし、昔の日本のサポートはすばらしかったです。
一例を・・・
中道研究所のカセットデッキのヘッド交換を依頼したら
ピンチローラーなど消耗部品そっくり新品になって返ってきました。
「中道の修理とは性能を元の状態に戻すことです。」
ということで御代はヘッド分だけでした。

お互いの良心を信頼しあう・・・そんな関係を取り戻せたらと思います。

きこりさんもメーカーとそんな関係をもてるような人格を会得されるよう祈っています。
では、心穏やかに、お大事になさってください。

書込番号:9237067

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/13 11:22(1年以上前)

>しかし、昔の日本のサポートはすばらしかったです。

まあそうでしょうね。企業がサポートにいっぱいお金を裂いても利益が出てた頃はそうなのでしょう。
値段ばかりにとらわれすぎて外国産ばかりに手を出してる消費者にもサポートの質を落とした責任の一端はあるかもしれません。

書込番号:9237176

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/13 18:32(1年以上前)

それが事実なら、全損品のクリーニングを依頼したら清掃手数料で新品交換になるってことですね。
外見の修復だけの依頼でも、全機能が仕様を満たした状態にしてくれるということですね。
全損とは、修理費用が本体価格を上回った状態。
だから全損は新品交換が最適な対応となる。
だけどそんなこと、普通の感覚じゃ有り得ないことは分かるはず。
利益に見比べたら少量のおまけで客を手なずけるって戦略にまんまとはまってしまったってことでしょう。
過剰利益のぼったくりメーカーなら修理に出したら信頼関係が生まれる可能性があるってことでしょうけど、真っ当な感覚の消費者とはぼったくりする時点で信頼関係を築くのは難しい。

なんだかんだと他人に指図しているけど、こんなことが理解できていない身の程を理解できていない人は、他人に指図しない方が良いですよ。

書込番号:9238794

ナイスクチコミ!0


選んぶさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/13 20:42(1年以上前)

ははは・・・まいりましたね。
昔話と思って聞き流してください。

「株式会社は株主のもの」という認識になってきていますが
ものづくりの会社は良いものを作って社会に貢献しているのであって
顧客のものでもあると思うのです。

原点に返りSONYも、より良い製品を世に出して欲しいものです。
そうすれば故障もも減るでしょうし、
それだけ手厚くサポートに割ける時間も増えると思うのです。

利益優先のものづくりから、「良い」ものづくりに帰りませんか?

書込番号:9239388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2009/03/15 19:10(1年以上前)

IBM・きこりさん双方にコミュニケーションスキルが足りなかったのでしょう。
電話やメールでは感情的になりがち。気をつけましょうね。

書込番号:9250496

ナイスクチコミ!3


coil4423さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/15 21:43(1年以上前)

「お客様は神様」ではありません。
この過保護社会では、他力本願な受身人間が目に余りますね。

書込番号:9251361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/16 10:06(1年以上前)

coil4423様

仰るとおり。
私は「お客様は独裁者」と教えられました。
神には慈悲もあるけれど、独裁者にはそれは無い、と。


選んぶ様

少し現実も見ましょうね。夢では食べていけません。

書込番号:9253805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 22:26(1年以上前)

実際のところ、IBMのやりとりはこんなに酷いものなの?
作り話としか思えないのだけど。

書込番号:9256972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/17 15:04(1年以上前)

woodcutter様

きこり様がウソを堂々と言う方だと思われますか?
私はこれまでのきこり様の投稿を拝読していて
この方は自分が信ずるに値する事実のみを語られる方だと思っています。
思い込みから来る曲解はあるやも知れませんけれど。

中道研究所の修理にしても、
善意と取るに値しないという実体験があるものと察します。
事実、過去に「東芝問題」とされるVTRの修理事件がありました。
事を厄介にさせたのは、「顧客の了解なしに行われた部品交換」でした。
結局やましくない腹を探られるようなことになりました。

よってきこり様の仰るように
>利益に見比べたら少量のおまけで客を手なずけるって戦略にまんまとはまってしまったってことでしょう。
という理解につながるのも頷けるというものです。

きこり様は識者です。
経験に裏打ちされたコメント・アドバイスはいつでも的確です。
尊敬に値する方とお慕いしております。

書込番号:9260114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 22:29(1年以上前)

本当の話なら、自ら

知識が無い(インストールされているOSがわからない、電池の入れ忘れをハードディスクの故障と誤って判断している)
判断力が無い(ウィンドウズ98が動作保証対象外と即座に回答できない)
うそをつく(確認していないのに駄目と回答)

と恥をさらしているのだけど、その辺は理解できていないのかな?

書込番号:9267791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P90HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P90HS
SONY

VAIO type P VGN-P90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

VAIO type P VGN-P90HSをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング