『また、ほこりが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション

VAIO type P VGN-P90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

『また、ほこりが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P90HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

また、ほこりが・・・・

2009/03/19 22:11(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

スレ主 _tk_さん
クチコミ投稿数:16件

先日、ほこりの混入があり、無償清掃にきれいになったと思っていたのですが、

数日で、またほこりの混入がありました。

今回は、目立たないしもういいかなと思っていたのですが、

日に日に数が増えてきており、もう一度、サポートに清掃依頼を出そうと思います。

前回画像が載せられなかったのですが今回は撮影したのでUPします。

発生箇所は、液晶の左上に集中しており、とても内部のみで発生した感じは無いです。

どこか外部から入ってきてるのではと思っています。液晶表面は、液晶用のクリーニングクロスで清掃し、撮影前にブロアーを使って、表面のほこりは除去しています。

それも合わせてサポートに聞いてみようと思います。

リングライトを使用しているので、周りに光りが写り込んでいますがこれは正常です。

書込番号:9272446

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/19 22:18(1年以上前)

>発生箇所は、液晶の左上に集中しており、とても内部のみで発生した感じは無いです。

進入箇所が分かれば、ガムテープか何かで簡易的にふさげば良いと思いますが・・・
気の利かないサポートですね。

※サポートは仕様って言ってないんですよね?

書込番号:9272495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/20 07:36(1年以上前)

_tk_さん

P70の書き込みにも埃の侵入についてありますが、なんとも不思議な現象ですね。
私も昨日Type Pが届いたので、埃の件が気になりよく確認してみましたが埃は確認できませんでした。
天板の合わせ目部分にも異物が入ってくるような隙間もないよう(溝はありますが)に思うので???です。
ご自身では埃が入ってくるような隙間を確認されておられるのでしょうか?
(天板部分の貼りあわせの部分がカパカパしているとか、他のものと比べて溝の幅が大きいとか)

埃の件では、ここの書き込みを観る限りでは今のところKeycatさんと_tk_さんのお二人しかその症状が現れていないようなので、埃の除去をしたサポート側の見解が知りたいです。
「・原因がわからないので症状が出たら清掃するしか方法が無い」
では頼りない感じです。

書込番号:9274427

ナイスクチコミ!0


スレ主 _tk_さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/20 11:56(1年以上前)

>キュアキュアさん

アドバイス通り、液晶周辺をみていましたが、なんと
液晶左側の天板の合わせ目がゆるく?なっていて、軽くさわっただけでも
開いたり、閉じたり(涙)
右側はそんなことはありませんでした。
左側にほこりが集中しているのはこれが原因でしょうか。。。。

前回清掃依頼を出したときに液晶を分解したときゆるくなったのでしょうか。。。

あわせてサポートに聞いてみます。

書込番号:9275263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/20 13:25(1年以上前)

_tk_さん

>液晶左側の天板の合わせ目がゆるく?なっていて、軽くさわっただけでも
開いたり、閉じたり

これはいただけないですね・・
前回修理に出された時に清掃の為にバラしたと思うのでそれできちんと組み立てられていなかったことが今回の原因かもしれませんね。

今回また修理に出されることを考えると非常にお気の毒に思いますが、そういう症状が現れ続ける限り何度でも対応してもらうしか今のところはなさそうですね。
あまりに何度も埃が出てくるようだと、結局天板のユニット全体を交換してもらえて"一件落着"みたいになりそうな気もしますが。
事実埃を確認するたびに清掃していたのではサポート側でも"これではいけない"と考えるでしょうから。

書込番号:9275583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/21 17:30(1年以上前)

>>今回また修理に出されることを考えると非常にお気の毒に思いますが、そういう症状が現れ続ける限り何度でも対応してもらうしか今のところはなさそうですね。
あまりに何度も埃が出てくるようだと、結局天板のユニット全体を交換してもらえて"一件落着"みたいになりそうな気もしますが。

ねーよw
そうなる前に、仕様ですと言われて、終わり。

書込番号:9281493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/22 10:44(1年以上前)

200カラットの涙さん

>仕様ですと言われて、終わり。

仕様でしたら、清掃などの対応も初めから行われないと思うのですが。
(既に数回埃の除去をサポートに対応してもらっている方もおられますので。)

_tk_さん

清掃後の報告を出来ましたらお願いいたします。

書込番号:9285453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/22 19:02(1年以上前)

ないね。

数回繰り返した時点で、「当社としては許容範囲内ですので、そのまま返送します」と言われて、その後は取り尽く島もなし。

書込番号:9287725

ナイスクチコミ!0


gsxsさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/22 23:24(1年以上前)

こんばんは
当方も液晶内に埃が侵入し、一度修理にだしました。
症状は、直径3mm位の範囲に無数の白い埃状の物。
先日、クリーニング終了で帰ってきたところです。
到着時はきれいだったのが、2日後には同じ所に埃が!

現在、サポートに問い合わせしております。

それで、素人なりに液晶部分のカバーガラス(プラスチック?)と
筐体の隙間部分を良く観察したところ、隙間を発見しました。
同じ症状の方も良く観察してみてください。

書込番号:9289514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/23 08:26(1年以上前)

gsxsさん

修理の際にサポートからこのことについて説明はお聞きになりましたか?

今回発見された隙間というのは"液晶部分のカバー"がきちんと貼れてなくて浮いているということなんでしょうか?
(修理の方法はわかりませんが、天板部分全体を分解するのではなくて"液晶部分のカバー"を剥がして清掃した後また貼るという作業なんでしょうかね?)

PCを閉じる際に「パタッ」と閉じたりするとその衝撃?振動?が元で"液晶部分のカバー"が浮く?

PCを閉じた時に"液晶部分のカバー"の上部両隅に、キーボード下両端の緩衝ゴムが直接当たるようなのでその部分の貼りあわせが弱くなりやすいのかも・・・。

私の勝手な憶測で書き込みましたが、サポートからの回答が得られましたらご報告お持ちしています。

書込番号:9290679

ナイスクチコミ!1


gsxsさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/23 22:01(1年以上前)

キュアキュアさん

修理の時、現象確認しクリーニング実施。
その他詳しい説明はありませんでした。

今回、再発なのでサポートに確認してみたいと思います。
又、クリーニングは天板を剥して行ったのでは?
当方の発見した隙間は、液晶部分の筐体外周部分(縁の所)と
液晶表面のツヤツヤしたカバーガラス(プラスチック)の部分です。
TYPE P に向かって左上の部分。隙間のサイズは2mm位かな!
多分接着材の量が少なくて剥がれたのではないかな?

まだサポートから連絡がないので、連絡が入り次第確認し報告します。

書込番号:9293638

ナイスクチコミ!1


gsxsさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/24 22:08(1年以上前)

本日、サポートよりTELありました。
内容は、現時点でSONYの取れる対応は、現品を確認し修理(クリーニング)するだけ!
との事でした。
前回修理時、現象の確認を行いクリーニングして、全体を確認してから出荷したとの事!
その結果、問題の再発です。

サポートの担当の方に、前回の問題で確認された埃(異物)の正体と原因を聞いた所、
それについては答えられないとの事。
いろいろ質問すると、「それは担当(部署)がちがう」などの回答がありました。
それでは直接担当に確認するので、品質保証の方の連絡先を教えてと聞くと、
それも答えられない。では、担当に「今回の内容の調査報告書を提出してほしい」と
言ったところ、それも「部署が違うのでできない」との回答でした。

おそらく、届いた不良品を分解し掃除して組立て。その後出荷!
一応出荷前に全体をチェックしたそうです。
約10日間の入院で、異物の正体、進入経路等の解析はしていないみたいですね。

今後の対応について、いますぐ修理に出す事ができないので(月末業務で外出時使用)
2〜3日中にSONYとしての対応をTELにて報告してもらう約束としました。

書込番号:9298467

ナイスクチコミ!4


Keycatさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/25 16:53(1年以上前)

_tk_さん、gsxsさんはじめまして。
P70の方で埃の件について書かせていただいたKeycatと申します。
もしよろしければ、個人的に詳しいお話をさせて頂くことはできますでしょうか?
私のアドレスはvaio_type_p_user@live.jpになります。

埃侵入について何らかの進展がありましたら、
再度スレッドの方でみなさんにご報告できればと思います。
それでは、失礼します。

(規約第6条より、自己責任ということでアドレスを書かせていただきました。)

書込番号:9301733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/25 19:48(1年以上前)

gsxsさん

お忙しい中、ご報告ありがとうございました。
まだ納得いく答えがもらえず残念ですが、この問題が早く解決されることを祈るばかりです。
私もオーナーとして他人事とは思えず心配してしまいます。

書込番号:9302416

ナイスクチコミ!1


スレ主 _tk_さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/25 23:26(1年以上前)

本日カスタマーサービスの方より連絡がありました。
指摘した症状について確認がとれたとの事でした。

対応としては、液晶ベゼルの交換
ただし、液晶の隙間はどうしても出来てしまうことはご了承下さいとのことでした。

後は、クリーニング対応となりました。

これで発生しなくなる事を願うばかりです。
対応としては、すこし前とは見違えるほどよくなったと思います。
なにかあったのでしょうか?

またPCが戻ってきましたら報告します。

書込番号:9303725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P90HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P90HS
SONY

VAIO type P VGN-P90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

VAIO type P VGN-P90HSをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング