『ヒートシンク』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 295 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR3/1792MB ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)のオークション

ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)

『ヒートシンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

ヒートシンク

2009/05/31 00:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)

スレ主 R_editorさん
クチコミ投稿数:73件

ヒートシンクの部分に触れてしまい、その部分が錆っぽくなってしまいました。
普通の錆落し等で取れるでしょうか。

書込番号:9628140

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/05/31 00:20(1年以上前)

ケースに組み込めば見えない部分ですし、「気にしない」というのもアリでは?

書込番号:9628161

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/31 01:12(1年以上前)

無理でしょう。
一般的な錆落としは鉄材用です。
しかしヒートシンクに使われるのはアルミか銅です。

書込番号:9628379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/05/31 01:51(1年以上前)

詳しくはわからないが、手の油が酸化したものである可能性もあるかと。
熱伝導が劇的に悪くなるとか、腐食してヒートパイプに穴が・・・ということは無いです。
影響としても、誤差範囲と思われる程度かと。
あとは、見た目が悪くなるくらいかな?

書込番号:9628509

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/31 02:19(1年以上前)

やたら錆を気にされているようですがアルミは錆びません。
銅は錆びますが。

書込番号:9628592

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/05/31 02:31(1年以上前)

正確には鉄系金属以外は「腐食生成物」と呼ぶらしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%86

どうしても気になるのなら微粒子のコンパウンドか、
紙やすりなどで磨くとかでしょうね。
私は以前、アルミ製PCケースの汚れ落としに自動車のアルミホイール用クリーナーを
流用してたことがあります。
でもフィンを磨くというのは場合によってはかなり難しそうな気がしますが^^;

書込番号:9628625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/05/31 02:39(1年以上前)

>アルミは錆びません。
アルミも酸化しますy
酸化アルミは、透明であるので見た目ではわからないくらいですが、表面に極薄く出来ています。

書込番号:9628647

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/31 03:16(1年以上前)

パーシモン1wさんありがとうございます。

酸化と錆は違うものと考えております。

書込番号:9628704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/05/31 13:13(1年以上前)

R_editorさん こんにちは。

アルミも、銅も錆びますし、それを酸化すると言って間違ってはいません。通常の環境でしたら、表面に酸化被膜が自然に出来ますので、それ以上錆びが進行しずらくなるわけです。また、取り付け前にクリア塗装されていますので、金属表面がむき出しになっているわけではないです。
しかし、何らかの事情で、そのクリアが剥離し酸化被膜も侵食される状況になった場合は、錆びが進行することとなります。
表面がでこぼこしてくる状況でしたら、何らかの保護をしてやる必要が出てくると思われます。
いちばん簡単なのは、酢と歯磨きを柔らかい布につけて磨いてみてください。錆びは取れるのではないかと思います。しかし、なぜそうなったかを追求して、2度とそうならないようにすることと、クリアを塗ってそれ以上錆びが進行しないようにしてやる必要があるのではと、思いますy。表面が複雑な場合は、難しいですが・・・・。それと、絶対に基盤に水分が付かないような作業範囲でのお話です。グラフィックボートという精密機械に対してのお話ではありませんのであしからず。

指紋であれば、気にする必要はないですよ。

書込番号:9630196

ナイスクチコミ!0


スレ主 R_editorさん
クチコミ投稿数:73件

2009/05/31 14:18(1年以上前)

皆さんたくさんの情報をありがとうございます。
こぼくん35さん
参考になります。
PCIEに指す部分の反対側のところの指紋なのですが、基盤には影響のない位置なので試してみたいと思います。

書込番号:9630416

ナイスクチコミ!0


スレ主 R_editorさん
クチコミ投稿数:73件

2009/06/01 02:01(1年以上前)

結局やすりで軽くこすって落としました。
細かいものを使ったので削ったところが周りよりも光って、いいんだか悪いんだか・・・

書込番号:9634095

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/01 02:22(1年以上前)

バフがけお疲れ様です。
私は結構好きですよ、ピカピカになるんで。

ただ、また曇るので大丈夫ですよ。

書込番号:9634145

ナイスクチコミ!0


スレ主 R_editorさん
クチコミ投稿数:73件

2009/06/01 03:43(1年以上前)

こぼくん35さんの言うとおり
何らかの保護をしたほうがいいんでしょうかね。

それと結構埃掃除をするので見た目も気になってしまうのです・・・

書込番号:9634220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/06/04 22:55(1年以上前)

R_editorさん こんばんは。

私はこのカードを持っていないので、どの部位が判らないので言いにくいのですが、温度も上がるでしょうから、塗装は避けた方が良いかと思います。
簡単に保護する方法は、CRCを麺棒に付けて塗っておくだけで、ある程度の保護はしてくれます。
これで、少しの間様子を見られたらいかがでしょう・・・と、思います。

書込番号:9652267

ナイスクチコミ!0


スレ主 R_editorさん
クチコミ投稿数:73件

2009/06/05 23:38(1年以上前)

ありがとうございます。
でも今のところ異変はないようなので
必要に応じてやります

書込番号:9657153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

ZOTAC GeForce GTX 295 - 1792MB GDDR3 ZT-295E3MA-FSP (PCIExp 1792MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング