『SLi やってみた。』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 285 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のオークション

ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)

『SLi やってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

SLi やってみた。

2009/03/25 21:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)

スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の満足度5

GTX285 single

GTX285 SLi

GTX285 SLi MHF

GTX285 SLi DMC4x8MSAA

本日、SLiでテストしてみました。
ん〜ん。
「3DM06」って、17,000以上になると、なかなか上昇しないのですね?
MHFは期待通り上がりました。(満足です。)
すべて、自己満足の世界です。
あと、電源 720w で今は、走ってます。
環境 : CPU E8600 oc3.75GHz . M/B Asus S2E
Mem DDR3 1600 2GB x2
P/s INFINITI-JC EIN650AWT-JC 以上です。

書込番号:9303025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2009/03/25 22:38(1年以上前)

おーいいじゃねーか

書込番号:9303402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/03/25 23:24(1年以上前)

i7 3.8G

i7 3.675G MHF

こんばんは
SLI先越されてしまいましたw
3DMark6はCPUのマルチスレッド対応がされているので2コアでは数値が伸び切れなかったんじゃないでしょうか?
Q9550をOCして使ってみると2万超えすると思います(i7を3.8までOCしたときのを添付しておきます)。
マルチスレッド対応がなされていないと思われるMHFのベンチでは、やっぱりシングルで使っている僕よりかなりいい数値ですね。

ファンの音はちょっとわからないです、僕は9800GTXとGTX260今手元にあるんですが僕の環境ではあんまり変わらないです。

ところでSLIにしたときのエアフローはどうしていますか?
なんか熱のこもりそうでサイドパネルにファン追加したほうがいいのかな?なんておもっているんでkatsun50 さんSLIの経験が豊富そうなんでお聞きしたいです。

書込番号:9303718

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の満足度5

2009/03/26 07:00(1年以上前)

おはようございます。
3DM06の件、了解しました。ありがとうございます。
エアーフローの件、
GTX285を搭載したケースはTEMPEST(サイドファン有り吸気)。
9800GTX+を搭載しているのは、TJ-10WNV(サイドファンなし)です。
サイドファンは有れば吸気仕様で、VGA側が2スロ占有で、
PCI側から外に排気が出来るのが良いと思ってます。
今まで使用の、9600GT.8800GTS.9800GTX+.GTX285 は外へ排気を選びました。
↑ の場合、サイドファンは無くても良いと思います。
全面から外気がVGAに当たり、排気分の補充が出来れば良いと思ってます。
その前の8600GTS.7600GT.7300GTは内部で熱を拡散して、色々ファンを追加してました。
(箱が違いますが。)

書込番号:9304854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/26 07:11(1年以上前)

katsun50さん おはようです
最近飛ばしてますねw

>あと、電源 720w で今は、走ってます。
ENERMAXだから余裕ですねw 
3DM06は名梨ですさんの言うようにQuad優位ですね
CPUテストの画面がまるで違いますよ

書込番号:9304876

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の満足度5

2009/03/26 07:56(1年以上前)

がんこなオークさん、おはようございます。
3DMの件は、皆さんの仰るとおりでした。
CPUスコアが違いますね。(今更、納得しました。)

>最近飛ばしてますねw
いえいえ、がんこなオークさん には、敵いませんです。(笑)

書込番号:9304950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/04/01 23:43(1年以上前)

3DM6

3DMV

DMC4設定

DMC4

4月になったので早速SLIにしてみました。
今回の環境は
CPU core i7 920 OC 3.5G(ブースト時3.675G)
GPU GTX 285SLI OC (コアクロック730MHzメモリクロック1252MHzシェーダークロック1530MHz)です。
ちなみに今回買ったボードはGIGABYTEのやつです(同じメーカーのものがいいのはわかっているのですが、いろいろありまして・・・・)。
3DM6はGTXクラスになるとマルチGPUでもスコアの変化が少ないと聞いていたので、こんなものかなって思っています。
3DMVとDMC4(設定は垂直同期だけOFFであとは最高設定です、なぜかDirectX10でスクリーンショットが取れなかったのでX9です)はまずますいい結果が出たと思います。
で、問題なんですがMHFがシングルと変わらないんですよ、なんででしょう?理由がわかりません。

総合的には満足してます、まぁ自己満足なんですが。
8800 GTXのときはとてもSLIなんて考えられない値段でしたが、GTX 285なら8800 GTX1枚分の値段でSLIが組めますからハイエンドっていっても安くなりましたね、ありがたいことです。

書込番号:9336612

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の満足度5

2009/04/04 21:51(1年以上前)

Q96500 3.6GHz 3DM

DMC4 設定時

DMC4 測定時?

MHF E8600/3.75GHzの時より低下

今晩は。
Q9650を組み込んで、bench 走らせてみました。
OC 3.6Ghzの 3DM06でやっと20000超えです。(i7 使いの方から見れば、笑い・・。かな?)
MHFとDMC4の結果も提示します。
今回気付いたのですが、MHFの画像が、8800GTSや9800GTX+のときより鮮明なんです。
皆さんどうでしょうか。
私の気のせいなのかな・・??。



書込番号:9349176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/04/07 00:51(1年以上前)

うわ!Q9650までいってしまったんですか!!すごい勢いですね。
2万超えおめでとうございます!でも超えてしますとこんなもんかと思ってしまいますよね、1万台と大して変わらないって(僕だけかなぁ?)。
GTX 285結構色がシャープですよね、気のせいかもしれませんが。
次は目指せ3万台ですよねw到達できるのはいつになるのかなぁ、僕には当分無理そうです。

書込番号:9359407

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の満足度5

2009/04/07 08:12(1年以上前)

おはようございます。
年内に完了予定の計画が、年度末みたいになってしまいました。
(がんこなオークさん に指摘されてたっけ・・?)
Q9650は夏頃までに組み込む予定でしたので、早くなっただけと割り切ってます。
GTX285は275の情報を見てからと思っていたのですが、最近でた情報では、
こっちの方で正解みたいでした。良かったです。
もう少し値段が今後下がるでしょうが、後悔はしてません。
>GTX 285結構色がシャープですよね、気のせいかもしれませんが。
>次は目指せ3万台ですよねw到達できるのはいつになるのかなぁ、僕には当分無理そうです。
自分も、コントラストが効いて、シャープになったと感じてます。
i7 でないと3万台は無理のようですね。Q9650 oc 4Ghzに挑戦してましたが、
NB温度が78℃とかになっちゃって、やめました。常用3.6GHzで我慢します。

書込番号:9360024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/04/07 20:20(1年以上前)

こんばんは
ところでkatsun50さんは、GPUはOCされないないのですか?
GTX 285だと多分コア720メモリ1250シェーダー1530位ならOCしても安定してますよ。
スコアも多分1000くらいはアップすると思いますけど。

書込番号:9362281

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の満足度5

2009/04/07 21:21(1年以上前)

こんばんは。
技量が無いんです。・・。過去、焼いた経験もあるので、・・・。

書込番号:9362599

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の満足度5

2009/06/23 18:33(1年以上前)

E8600 oc4.0GB+GTX285sli

Q9650 oc3.4GB+GTX285oc

「StreetFighterIV_Benchmark」を走らせた結果です。
main PC Q9650oc3.4GB+GTX285(このVGAのAmp版-OCタイプ)
sub PC E8600oc4.0GB+GTX285sli(このVGAのsli)
何故か、バックの色が違うのですが、皆さんはどうですか?。
AVERAGEの値は60を超えないのでしょうか・・・?。
ご存じでしたら、教えてください。

書込番号:9746081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/23 20:02(1年以上前)

垂直同期がONだからじゃないの?
OFFでデフォルト設定だと、目にも止まらぬ激早になるけど(^_^;

書込番号:9746438

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の満足度5

2009/06/23 21:04(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、今晩は、です。
そうなんですね。ありがとうございます。
今からやってみます。結果は、後ほど。

書込番号:9746872

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件 ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)の満足度5

2009/06/23 21:29(1年以上前)

Q9650 oc3.4GB+GTX285oc

E8600 oc4.0GB + GTX285sli

垂直同期がOffでの結果です。
あまりに爆速の動きで、キャラの動きが「ようわからん」状態でした。

書込番号:9747057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング