『期待外れ』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 295 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR3/1792MB GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のオークション

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のオークション

『期待外れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)を新規書き込みGF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

期待外れ

2009/03/08 19:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

クチコミ投稿数:61件

今晩は。

M/B P5K Pro CPU QX9650 で、今までGPUとして
8800GTS 640MBを使用。それを取り換え、このGPUにしました。
結果として、期待外れでした。その理由は、
2つのモニタに同時出力出来ない、HDMIが利用出来ない、音声
ケーブルを取り付けているのに、HDMI接続で、画像も音声も出ない。
などです。私の設定が不十分でこんな状態なのかも知れません。

ただ、パソコンの動作は素早くなりました。使用されている方は、
どんな感想をお持ちですか?

書込番号:9213775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/08 20:25(1年以上前)

ああ、そういえばSLIなどを有効にしてるとマルチディスプレイにできないんでしたっけ?
4870X2考えてたけどもっと調べておこうと思いました。

書込番号:9213943

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/08 20:59(1年以上前)

>ああ、そういえばSLIなどを有効にしてるとマルチディスプレイにできないんでしたっけ?

できるよ
Vistaなら。

書込番号:9214152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/08 21:25(1年以上前)

photoshopCS4とCrysisなどのDirectX10対応ゲームやりたくてx64Vista機組んだけど結果的に正解だったようですね。2画面は最低ないとイラストの反転同時表示ができないのとゲーム中に攻略ページを見れないので不便なのです。
有難うございます。

書込番号:9214343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/08 21:34(1年以上前)

どんな感想ったって、うちモニター1個しかないし、HDMI使う機器ないし、スレ主さんの不都合な点は出しようが無かったりするんだな、これが。

いいモニターとか、部屋用の液晶テレビとか欲しいけど、とりあえずうちのとーちゃんが間違って買ってきたDDR3のメモリーを有効に使えるように、i7システムでも作ろっかなあ。

書込番号:9214399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/03/09 09:25(1年以上前)

HDMIは動きますよ

ただ、これはTV用の出力なんでってのと、マルチモニターできない環境だと当然出ません。

うちの環境特有かもしれませんが、出力は必ず1080iになり、解像度を設定すると、その解像度をスケーリングして1080iに表示するという、ある意味余計なお世話機能があります。低解像度にしたゲームをTVでやるためのものかな? で、わたしの知る限りではこのスケーリング機能がバグってて、デスクトップであってもゴミが出ます。そういう意味じゃ使えてないけど。

XPでマルチモニターできないのは、確かに不条理ですね。この他の組み合わせでは出来てるんで単にドライバーの問題 (そのうち解決?) なんだと思いますが。既にXPのサポートは緩くなってるんだなぁと感じてしまいました。

でも、ゲームやる分にはどうせコントロール取られるんで、マルチモニターは必要ないと思うんですけどね。むしろPCが2台あった方がよい。そういう意味じゃGTX260にしておいて、オンボードでサブ機組むとかの方がいいかも。このボード買う人はどうせパーツ余ってる御仁が多いでしょうし。

>ただ、パソコンの動作は素早くなりました。使用されている方は、
どんな感想をお持ちですか?

うーん、根本的に用途を間違えてるような、、、

ゲームしないならそもそもSLIは意味ないですよ。CUDA狙いなら、SLI offでも使ってない方が働くのでは? PhysXは少なくてもそう。というか、フォトショとかでそこまでレンダリングの方にパフォーマンス取られないような、、、

とりあえずどういう使い方想定してるのか、イマイチわかりませんが。

このグラボはシングルGPUで飽き足りない、Crysisとかミラーズエッジとか最新の重いゲームする人向けのものだから、HDMIとかマルチディスプレイとかは優先度低いというのは大した問題じゃない。というか、GTX260で快適にプレイできるゲームならSLI offで問題ない。

それと、PCの音声はHDMIで送るより、ちゃんとした音声ボードを載せてアナログでアンプに送ったほうがいいですよ。安いAVアンプよりDACの質が良いものもありますんで。SPDIFだとマルチチャンネルの制約受けちゃうし、HDMI伝送の影響受けるし本末転倒かと。本当に動かないのかどうかは知らないけど。

とりあえずVista系で試してみたいなら、Windows7のβ使うといいですよ。今ダウンロードできないかもだけど、また、開放するんじゃないかな。

というわけで、わたし的にはマルチディスプレイとHDMIについてはなんの問題もなし。つか、別にイラネ。家で事務作業しないし。

ちなみに、ゲーマーならXPを選ぶ積極的な理由はないと思う。開発者の話によると、Vistaのほうがfpsが出るらしいし。XP持ってるのにVista買う理由もないとは思うけど。

書込番号:9216700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/03/09 19:16(1年以上前)

素早い返信ありがとうございました。ムアディブさん
詳しい情報をありがとうございました。そのパソコン
を使用する時は、付属DVDからドライバーをインストールしたり
いろいろやってみたいと思います。(今回ネットよりインス)

ところで、失敗談を一つ。
電源は、M12 SS-700HMですが、このGPU取り付け配線の際、電源から
直接でている、EPS 8pinを、このGPUに無理やり差し込みました。ちゃんと
挿入できないので、おかしいな、とは思いましたが....
そして、電源ON.....なにも動かず。
てっきり、pinを押し込む時、強く押したので、M/Bがいかれたと思いました。
よくよく考えて、EPS 8pinが、すんなりこのGPUに刺さらないのは、おかしい
と思い、EPS 8pinを抜いたところ、電源が入ました。電源付属の8pinを使って
すべて、OKでした。

こんなことがあって、GPUは、こわれてないかしら?



書込番号:9218774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/03/12 16:18(1年以上前)

その後わかったこと。

HDMIは、XPでは使えないが、vistaでは利用可能。
しかし、画像の質は大変悪い。また、HDMIにした
場合、音声が出力できない。私の設定の仕方が良くない
のか、ドライバーまたは、ハードが良くないのか、よく
分からない。別に、HDMIを使わないなら、問題ない。

書込番号:9233190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NVIDIA CUDA 2.0の性能について 4 2009/10/24 10:44:28
3DMark06スコア 8 2009/03/16 12:05:05
期待外れ 7 2009/03/12 16:18:57
GTX295のHDMIについて。 10 2009/03/04 21:45:55
8800GTS(320M)からGTX295へ 21 2009/03/01 1:56:52
在庫なしはどうしてですか? 24 2009/03/04 18:48:03
ボトルネックにならないCPU 11 2009/02/18 13:36:19
PCIExpress×1 >< 4 2009/02/10 13:37:34
これってファンコン出来なかったりする? 3 2009/01/31 22:42:24
情報 0 2009/01/24 13:15:44

「玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」のクチコミを見る(全 119件)

この製品の最安価格を見る

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)
玄人志向

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング