SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Share (2GB)
シャッターを押した後、カメラの中でカードがガガガッと、何か機械的に動くような音がするのですが、こういうものなのでしょうか?
書込番号:11111230
0点
カード内部には機械的なものはないと思いますが、、、カメラ自体のメカニカル音ではないでしょうか?
別のSDカードか内蔵メモリがあるタイプであれば、そちらをまず試してみてから、また投稿してみてはいかがでしょうか。
書込番号:11112030
0点
返信ありがとうございます。
このアイファイカードを購入するまでは普通のSDカードを使用していたのですが、何も音はしていませんでした。
当方もアイファイカードの内部に機械的なものがあるとは思わないのですが・・・とても不思議に思っています。こんな小さく薄いものの中になんで?って思います。
ちなみに、音の感じは古いハードディスクがアクセスする時のような感じです。画像をアップロードする間の数秒間だけ音がします。
どなたか同じような音に気づいた方が居られましたら、教えてください。
書込番号:11112173
0点
それはもしかしたら、無線LANの電磁波ノイズをカメラ本体のスピーカーがひろって、雑音を発生させているのかもしれませんね。
もしそうだとすると、スピーカーのボリューム如何に関わらず勝手に雑音が出てしまうので、解決策はないと思います。
デジカメはそもそも強力な電波(至近距離の)にさらされる事を想定して作っていないと思うので、防磁設計がしっかりされていないのかもしれません。。
書込番号:11329170
1点
返信ありがとうございます。
当方の不十分な投稿の為に、ご心配をお掛けする結果となったと今反省しています。
当方の使用していたデジカメの機種は、Eye-fiのHPの非対応機種には記載されていませんでした。なので安心して購入したら前述の通り動作音がしました。画像のアップロードは問題なく出来ているので、こういうモノかなと不思議に思って、軽い気持ちで投稿した次第です。
実はこの件、Eye-fiジャパンにも問い合わせてみました。
お詫びの意味も兼ねてご報告させていただきます。
結論から言いますと、Eye-fiジャパン側が非を認め、当方のデジカメを買取してもらいました。そして、非対応機種に追加となりました。
ただ、そこまで辿り着くのに、約1ヶ月間、何回もメールのやり取りや、直接電話が来たりもしました。非常に大変な思いをしました。
Eye-fiカードは3回交換し、最初の購入品を含め合計4枚試した形になりましたがすべて同じ動作音がしました。
3回目の交換品の到着を待っている間に、Eye-fiジャパンはHPに当方のデジカメを非対応機種に追加しました。たまたまこのHPを再確認しに行ってこのことがわかった時には、当方は実験台にされたのだと感じ、非常に腹ただしい思いをしました。
使えないと結論づけた段階で、Eye-fiジャパンはEye-fiカードの買取で済ませようとしてきました。当方はEye-fiカードを利用するためにMS-DUOタイプのデジカメから買い換えたので、それで済ますことはできず、補償を要求しました。
最終的に買取という形になった時も、Eye-fiジャパン側は代金の振込の期日をなかなか明確にしませんでした。
総括すると、Eye-fiジャパンはハナから非対応機種の検証を自社では行っておらず、ユーザーからクレームが来ると、嫌疑を掛けながらやむなく応じつつ、秘かにHPを更新するという非誠実な会社です。みなさんもくれぐれもご注意ください。
書込番号:11335778
1点
>当方の使用していたデジカメの機種は、Eye-fiのHPの非対応機種には記載されて
>いませんでした。なので安心して購入したら前述の通り動作音がしました
馬鹿なの?「非対応機種リストにない=対応機種」なわけねーだろ。
世間では、おまえのようなのをクレーマーというんだ。
勝ち誇ったように書いてんじゃないよ胸糞悪い。
メーカーの人かわいそうこんなのに付きまとわれて・・・
書込番号:11686342
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Share (2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/01/20 16:39:33 | |
| 0 | 2010/05/19 15:53:41 | |
| 6 | 2010/08/02 2:10:37 | |
| 2 | 2010/03/08 18:08:10 | |
| 0 | 2010/02/09 23:05:02 | |
| 0 | 2009/12/12 1:30:56 | |
| 0 | 2009/08/27 18:21:12 | |
| 1 | 2009/08/18 23:02:29 | |
| 0 | 2009/01/19 19:05:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







