ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B
この機種でWindows8を入れた方いらっしゃいますでしょうか。
最低スペックはクリアしてるかと思うのですが、解像度が特殊かと思いますので
何らか問題がでるのかなぁと思ってます。
書込番号:15440456
0点
グラフィックのドライバーがあれば問題ないかと思います。
調べてみてください。
書込番号:15440831
0点
問題となるのは、CPUの種類と画面の解像度。
それと使いたいデバイスにドライバが用意されているかどうか。
書込番号:15440868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
標準HDDを40GB SSDに換装、メモリ2GB、と改造していますが、ダウンロード版Windows8 Proを使用できています。標準ドライバーのみで問題なく作動しました。
従来のWindowsアプリケショーンは、これまでと同様に使用できますが、質問者さんのご懸念どおり、液晶ディスプレイの解像度の関係で、いわゆるメトロUIアプリは、スタート画面を除いて、本体単独では起動しません。外部ディスプレイを接続して、1024 x 768 以上の画面解像度を確保できれば、メトロUIアプリも使用できます。
メトロUIアプリをし使用しない前提なら、エクスペリエンスインデックスは低いですが、SSDのお陰で快適です。
書込番号:15476161
![]()
2点
Obsidian Orderさん
おぉ、素晴らしい連絡ありがとうございます。
メトロUIを気にしないということであれば、アップグレードの価値ありのようですね。
入れてみたけれど・・・・動かない・・・っていうのが嫌だったので、誰かアップグレードした人がいればなぁと思って投稿したのですが、実際にやってみた方がいらっしゃということでアップグレードする気になってきました。
書込番号:15482298
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/12/17 3:01:09 | |
| 0 | 2012/01/30 2:31:46 | |
| 4 | 2011/08/29 18:37:46 | |
| 3 | 2011/05/25 1:41:49 | |
| 2 | 2009/12/14 22:32:54 | |
| 5 | 2009/11/30 9:30:00 | |
| 4 | 2009/12/09 14:39:14 | |
| 2 | 2009/11/29 4:16:21 | |
| 0 | 2009/08/22 15:52:00 | |
| 0 | 2009/08/13 7:02:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











