『SilentKing4 550Wで稼動可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 1月13日 登録

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 260 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/896MB WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の価格比較
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のレビュー
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオークション

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日

  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の価格比較
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のレビュー
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

『SilentKing4 550Wで稼動可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)を新規書き込みWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

SilentKing4 550Wで稼動可能でしょうか

2010/02/18 12:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

TMPGEncでのエンコード目的で本ボードを検討しています。
電源550W以上との表記があるのですが、表題の機種で稼動できますでしょうか。

現在の構成は
MB GIGABYTE GA-31-SX2
CPU CORE2QUAD Q6600
MEM PC6400 2GX2(UMAX)
HDD SATAx4(1.5Tx2,1Tx2)
GPU Geforce7600GT
Tuner Plextor TV-432P
DVD-R LDのもの(型番失念)
電源 SilentKing4 550W

となっています。
ご教授いただけましたら幸いです。


書込番号:10960011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/18 13:16(1年以上前)

メーカー製品情報ページを見ると
>36A以上の12Vラインを持つ最低500W以上のシステム電源 推奨(要: 6ピン 電源ケーブル×2)
となっていますので、ちょっと厳しいかもです。

書込番号:10960133

ナイスクチコミ!1


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/18 13:49(1年以上前)

かなりヘビーなシステムになりそうなので、カードと同時に電源も交換したほうがよろしいかと。HDDが増えることはあっても減ったりはしないでしょうし。
http://kakaku.com/item/K0000078558/なんかがお手ごろ。

こっちhttp://kakaku.com/item/05901411124/だと5年保障がおいしいかな。

あと、DX10までしか対応してないGeforceはWin7(特に64bit)だと不安定で遅いので注意してください。ドライバがしっかりすれば改善すると思いますが、nVidiaが対応サボってるみたいなので。
http://blogs.dion.ne.jp/usefulgag/archives/8926453.html※あくまで個人の感想なので、話半分に読んでください。

書込番号:10960220

ナイスクチコミ!0


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/18 14:00(1年以上前)

こんにちは。

SilentKing4 550Wですと、仕様上+12vが1系2系合わせても32Aしかないので、36A以上の12Vラインを持つ最低500W以上のシステム電源を推奨しているGTX260 EXTREME+では力不足では?
+12v系コンバインド出力でmin50A以上の電源が必要かと。最低650W〜700wクラスで。

私の場合、去年のモデルですが、Toughpower QFan 650W Q静 650Wで、T-POWER X58、i7-920、SATA-HDD4台、グラボ-HD5750+GF9800GTX+ が快調に動いています。

このグラボでエンコード目的と言うことは、CUDA使いますよね?TMPGEncってCUDAはフィルタ処理だけじゃなかったでしたっけ。となるとエンコード自体はCPUパワーに掛かってくるのでCORE2QUAD Q6600ではしんどいかも(と言うか期待した効果が出ないのでは)と思います。

書込番号:10960251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2010/02/18 16:03(1年以上前)

設計マージン考えたとしても、どっちかに賭けろと言われたら電源落ちするほうに賭けます。(笑

ドライブその他全部外してSSDにしたら動くかも。

ちなみにTMPGEncのエンコ自体はCUDAで早くなりませんね。社長は「頑張る」っていってたけどその後聞かないし。

書込番号:10960628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/18 18:18(1年以上前)

皆様、すばやい回答ありがとうございます。
いづれにしてもきびしめとのことよく分かりました。

現在使用のアナログチューナから地デジチューナへ変更した際に保存形式が
TSファイルになるであろうことから、データ変換目的で導入を検討しておりました。
しばらくは現行システムをあまり変えずにやりたいと思っております。

GPU+電源で約3万の投資なら、CPU交換の方がこの用途ですと向いているのでしょうか。
MBは、現実的なところではQ9650までは対応しているようです。
また、これ以上はスレッド違いかもしれませんが、TMPGではフィルタ処理は通例あまり
使わないのでしょうか。中途半端に投資するくらいなら現状のままのほうがよいでしょうか。

書込番号:10961150

ナイスクチコミ!0


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/18 19:32(1年以上前)

私個人的なら、です。

お持ちのソフトがTMPEGEncなのでしょうか?お持ちでないと仮定(勝手ですみません)して、CPUかGPU+PSUのどちらかを選択するなら、私ならGPU+PSUを選びます。で、CUDA対応の(エンコードから対応の)ソフトに変えます。
CPUのみ交換するより投資額に見合った効果が得られると思います。
エンコードソフトはフリーでもありますよ・・・ってフルHD対応あったかな?ご存じな方お助けを!
私はエンコードにはSorenson Squeeze使ったりMediaShow Espresso使ったりしてますが、Mediashow・・・だけがCUDA対応です。

価格的にはCPUに比べて高くなっちゃいますが、将来的にMBもCPUも交換となった時に流用が効く方向(システムリプレイスの時期にもよりますが)を選びます。

動画変換の時のフィルタって、シャープ化したり、デギャザリングしたり、全部フィルタ処理です。フィルタ処理をやるかやらないかは、ハッキリ言って通例ってなものはなく、個人の好みではないですかねぇ。
純粋にエンコードだけする方もいらっしゃるでしょうし(画像ソースを加工することになるので劣化を嫌ったり理由は色々です)、ガッツリかける方もいらっしゃるでしょうし。

私は、古いソースをエンコードするのが多いのでCUDA対応のvRevealで高画質化してから、Avidemux GTK他フリーのソフトか、SorensonかMediashow・・・でエンコードという、むっちゃ面倒くさい手順で変換しています。

書込番号:10961489

ナイスクチコミ!1


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/18 20:56(1年以上前)

一応、RADEONにもエンコード支援機構はありますよ。CUDAほど有名ではないですけど。
http://amd.jp/personal/stream/download.html
とにかく変換が速いですね。特に綺麗に出力されるわけでもないし、対応フォーマットが貧弱ですが。

書込番号:10962003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/20 19:38(1年以上前)

Go-Roaderさん、貴重なご意見ありがとうございます。
お察しのとおり、動画編集は行ったことのない未経験者です。
ただ、TMPGの古い時期から使用していた友人を見て、
エンコードするならTMPGの印象を強くもっています。

書込み通り、GPU交換を当初目的にしていますので、CUDAの効果を
こちらで理解してから、いづれMB,CPU交換等upgradeへと考えています。
(いきなりF1マシンを購入しても使いこなす力も実力もありませんので。。。)

eagle4821さん
Radeonも軽くて安くて電気喰わないとよいみたいですね。
現行システムに加えるには価格面でも魅力的なのですが、
市販ソフトの使用を前提とした場合にGPU活用機能の対応製品や
対応予定製品は、あるのでしょうか。フリーで高機能を組み合わせるより
手頃なまとまった市販ソフトもありかなと考え出す年頃に差し掛かりつつ
あるもので、現行ではCUDAのGeforceかと考えております。
(知識に乏しくすみません。対応製品があるようでしたらご教授ください)
また、電源のご教授ありがとうございます。コルセアがよいでしょうか。
今までは、Milleniumを最良とし2D環境で育ってきたもので、
3D環境構築、電源強化は経験がなく、皆様のご意見が
大変参考になっております。





書込番号:10971307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの書き換えで電圧変更 3 2010/08/10 1:48:20
core2DでBF:BC2動いた 0 2010/03/23 19:31:18
メンテナンスについて 0 2010/03/15 20:20:34
SilentKing4 550Wで稼動可能でしょうか 8 2010/02/20 19:38:07
HDMI変換の画質 7 2010/01/23 16:50:52
GTA4を持っている方に質問 2 2010/01/11 21:00:48
一定間隔でカクカク 8 2009/12/16 11:19:12
これって初期不良? 3 2009/12/16 0:51:37
4面ミニターの表示について 2 2009/12/15 16:13:17
NVIDIA Geforce FX5200 1 2009/12/06 23:04:58

「LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
LEADTEK

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月13日

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング