『買う機種が決まったら聞きたい事が出てきました』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

『買う機種が決まったら聞きたい事が出てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

いくつか質問がありますので宜しくお願いします。

@一緒にBW750も購入予定ですがビエラパワーケーブル(HDMIケーブル?)は必要みたいな事を聞いたのですが別売りでいくらぐらいするのですか?
(メーカー指定のもので無いとダメですか?)

ABD-RE内の編集はディーガで簡単に編集できビエラで確認する事は出来ますか?

B当方、北関東在住ですが値段を考えて東京で購入予定ですが故障の際すぐ持っていく事が出来なくてもメーカーに送る!もしくはメーカーの修理担当者に来てもらう!と考えておけば問題無いですか?

C書き込みを見た限り池袋で購入予定なんですが持って帰る事が出来ないので配送無料の所が希望なのですが知ってる方いましたら教えて下さい。また違う場所のLABIでも値段は変わらないのでしょうか?

D家のも入れ替えの為X1を2台、BW750を2台計4点購入予定なのですが一度に買ってしまうとそれぞれにポイントが付いて数万円分ポイントだけ残って特に何も買う物が無い場合はお金を多く準備していかなければならないので3点買ったポイントを4点目の購入に充てる事なんて事は出来るのでしょうか?
(そうなると4点目のポイントは数万円引いた後なので30%言われても大した事は無くなってしまいますが仕方無いのかと…こういう場合に上手く買う方法のアドバイスお願いします。)


質問複数ありご迷惑をおかけしますが回答宜しくお願い致します。


書込番号:9792342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/02 21:16(1年以上前)

ビエラパワーケーブル・・・・・造語ですね。自社のオプションを売りたいが為にわざとらしい名前を命名してますがパナのこういう姿勢は混乱させるだけで嫌悪感を感じます。

HDMIのVer1.3a規格のケーブルを買えば、現在の全てのTVやレコーダで使用できます。
大型電気店で購入する場合は、ゲームコーナーでPS3用のケーブルが割安で売られています。

ネットで購入する場合は、適度な価格帯のものが無難でしょう。

電気店では 2mで2千円程度。
ネットでは 千円以下で売られています。

書込番号:9792909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:10件 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオーナーVIERA TH-L32X1 [32インチ]の満足度5

2009/07/02 22:20(1年以上前)

分かる範囲で返信です〜^^


>@一緒にBW750も購入予定ですがビエラパワーケーブル(HDMIケーブル?)は必要みたいな事を聞いたのですが別売りでいくらぐらいするのですか?
(メーカー指定のもので無いとダメですか?)

HDMIケーブルは、外部入力で、映像+音声の情報をHD画質で転送するために必要なケーブルです。

パナの純正にこだわる必要は別にありません〜^^;

HIGH SPEED対応のVer.1.3であれば、別にどこのメーカーでも大丈夫ですよ^^

但し、思ったより長めのケーブルが必要になるので、買うときには長さをあんまりケチらないように・・・・(自分が1回失敗して買い直ししちゃったので^^;)

価格は1.5mで、実売価3千円前後でしょ〜

ちなみにパナ純正もソニー純正も値段はそんなに変わんないと思うけどーー




>ABD-RE内の編集はディーガで簡単に編集できビエラで確認する事は出来ますか?

自分の環境は、ケーブルテレビを引いて、録画機は、パナ製のセットトップボックスとHDD+DVDの一体機で、ディーガじゃないので、わかりません^^;




>B当方、北関東在住ですが値段を考えて東京で購入予定ですが故障の際すぐ持っていく事が出来なくてもメーカーに送る!もしくはメーカーの修理担当者に来てもらう!と考えておけば問題無いですか?


初期不良の場合は、店と交渉した上で交換となるので、東京で購入した場合は、少々面倒になるかも・・・・・

通常の故障・修理の場合は、購入した店(保証してくれた店)に連絡したあと、そこからメーカーに連絡が行って、メーカーの地元の管轄のサービスマンが訪問対応してくれるはずなので、購入した店が遠隔地でも問題ないと思います。

ですが、北関東といっても、どれくらい離れているか分からないので、一応お店に確認した方がいいのは当然です〜

アキバのヨドバシによく行きますけど、そういったお客様用に、どの辺りまで配送無料で、どこまでアフターできるかを説明した大きなパネルが確か貼ってあったと思いますよ〜^^




>C書き込みを見た限り池袋で購入予定なんですが持って帰る事が出来ないので配送無料の所が希望なのですが知ってる方いましたら教えて下さい。また違う場所のLABIでも値段は変わらないのでしょうか?

自分は地元のヤマダで買っちゃったので、どこまで配送無料なのか、池袋のことは分かりません〜^^;

また、LABIに限らず、チェーンが同じでも、店が違えば値段は違うし、同じ店でも、日によって、時間によって、担当者によって全然違ってくるのは当然です。

今更なんで詳しくは書きませんが、ビックとヤマダとコジマでは、5年保証の付き方とか、ポイントの付け方とかそれぞれ違うし・・・・

足をつかって、頑張ってくださいとしか言えませんです〜^^




>D家のも入れ替えの為X1を2台、BW750を2台計4点購入予定なのですが一度に買ってしまうとそれぞれにポイントが付いて数万円分ポイントだけ残って特に何も買う物が無い場合はお金を多く準備していかなければならないので3点買ったポイントを4点目の購入に充てる事なんて事は出来るのでしょうか?
(そうなると4点目のポイントは数万円引いた後なので30%言われても大した事は無くなってしまいますが仕方無いのかと…こういう場合に上手く買う方法のアドバイスお願いします。)


せっかく4台買うなら、まとめ買いにして、各店で相見積もりしてもらった方が安くなるのは当然です。
(それで、一番安い値段を付けた見積もりをもって、もう片方の店にもう一度ぶつける訳です・・・・)

で、支払うときには、3台分を現金で払って、4台目でポイントを使って払うという方法は、普通にみなさんがやっていることだと思いますよ〜
(たとえば、パソコンを現金で買って、ポイントでプリンター購入とか・・・?)


ですが、たとえばビックでは、通常は、ポイント使用で購入した場合、その製品にはポイント付加が行われません。

いま、通常の場合と言ったのは、実は、ビックでも、ポイントカードをSuicaとの共用カードに変更すると、ポイントを使用して購入した場合でも、更にポイントが付くようになったりするのですが、とにかく、液晶テレビの場合、付加ポイント数が、20%ととか、けっこう大きいので、無駄にならないように考えないとかなりもったいないです〜^^;

一方、ヤマダの場合は、ポイントを使用して製品を購入した場合、ポイント使用分を除いた現金分について、ポイントが付加されると、確か理解しているのですが、間違っているかもしれませんので、購入前に店で確かめてくださいね〜^^



あと、注意しといた方がいいのは、納期についてです。

ヤマダは在庫をあんまり置いてないみたいなので、納期も購入する判断材料になると思いますよ〜

たぶんディーガの方が早く納品されると思いますけど(というか、ディーガはその場でお持ち帰りになると思いますが・・・)、もし、ビエラより、ディーガの方が、納品があとになったら、セッティングは一部自分でやらないといけなくなりますので、ご注意を・・・
(そんなに難しくないので、心配することはないですけどーー)



それでは、気持ちの良い買い物が出来ますようにお祈りしてます〜^^

書込番号:9793374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

2009/07/03 22:37(1年以上前)

分かり易く教えて頂きましてありがとうございます。
あとは教えられた通り店員さんに伝えたり出来れば良いと思ってます。

書込番号:9798446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2009/07/04 19:26(1年以上前)

> ABD-RE内の編集はディーガで簡単に編集できビエラで確認する事は出来ますか?

DIGA の主な編集は、
・部分消去
・分割
・チャプタの作成&削除
ですが、BD-REに対しても可能です。

書込番号:9802601

ナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

2009/07/04 20:44(1年以上前)

羅城門の鬼さんありがとうございます。

書込番号:9802984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L32X1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング