『防水プロテクターについて教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

μ TOUGH-8000

水深10mの防水性能/耐落下衝撃性能/光学3.6倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○ μ TOUGH-8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-8000の価格比較
  • μ TOUGH-8000の中古価格比較
  • μ TOUGH-8000の買取価格
  • μ TOUGH-8000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-8000のレビュー
  • μ TOUGH-8000のクチコミ
  • μ TOUGH-8000の画像・動画
  • μ TOUGH-8000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-8000のオークション

μ TOUGH-8000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • μ TOUGH-8000の価格比較
  • μ TOUGH-8000の中古価格比較
  • μ TOUGH-8000の買取価格
  • μ TOUGH-8000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-8000のレビュー
  • μ TOUGH-8000のクチコミ
  • μ TOUGH-8000の画像・動画
  • μ TOUGH-8000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-8000のオークション

『防水プロテクターについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-8000」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-8000を新規書き込みμ TOUGH-8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水プロテクターについて教えてください

2009/11/01 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-8000

クチコミ投稿数:2件

先日私の不注意でμ1030SWが冠水してしまいまして修理依頼をしましたところ、部品の在庫がないためμ TOUGH-8000への交換を提案されました。後継機種への交換は心惹かれるのですが防水プロテクターを買い直すことに抵抗を感じています。サービスセンターに「μ TOUGH-8000にμ1030SW用の防水プロテクターは使えますか?」と尋ねたところ互換性は無いとのことでした。でもスペックを調べますと寸法的には、ほんの少し違う位なので多少の加工で使用できそうな気もするのですが・・・。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら御教え下さい。

書込番号:10401065

ナイスクチコミ!0


返信する
幸愛さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 22:21(1年以上前)

μ TOUGH-8000・μ1030SW共に所有していますが、奥行き、幅共に違います。
TOUGH-8000は表面右側が盛り上がっていますし、操作ボタンの形状も一部違っています。

シビアな形状が求められるハウジングを加工するのはやめた方がいいかと思います。

Joe.Joe.Joeさんが-10m以上のスキューバで使われず、防傷対策が主にプロテクターをご利用でしたらこちらの安価なビニールジャケットをお勧めします。
http://ameblo.jp/olympus-jacket/

書込番号:10460381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/13 01:13(1年以上前)

そうですね。
本体重視(ハウジングはあきらめる)ならDicapacという防水カバーがお勧めかと。
僕はオリンパスではない1.5mまでの防水デジカメで試しましたが、このdicapacだと水深40mまで浸水はしませんでした。(1回だけですが)ただ、20m辺りから一部のボタンが水圧で押された状態になり操作ができなくなりました。
でも、8000の10m防水ならある程度まで耐えられるかもしれないですね。
あとは、Dicapacのレンズ部分と8000のレンズ部分が合えばイイですね。WP711あたりがあうのでは?

書込番号:10467118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/24 18:43(1年以上前)

書き込みを頂いていたのに返信が遅くなってすみません。
 やっぱり安易に加工するのは無理ですよね。妻にも「下手に加工して、また冠水したらどうするの?」と怒られました。あきらめます、アドバイス有難う御座いました。
 

書込番号:10526250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池マークのレッドゾーン 0 2013/01/05 11:45:29
防塵はイマイチ? 2 2010/10/24 12:09:50
パソコンに接続しても認識されない 4 2010/08/27 1:11:18
交換 4 2010/08/17 14:03:28
特殊ミニUSBケーブル 1 2010/07/03 22:55:13
僕も19800で購入しました 0 2010/03/29 23:38:34
ヤマダ池袋総本店にて 2 2010/04/03 9:42:56
水中撮影について 5 2010/07/21 23:46:20
充電中の使用 4 2010/07/22 7:59:15
防水プロテクターについて教えてください 3 2009/11/24 18:43:42

「オリンパス > μ TOUGH-8000」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-8000
オリンパス

μ TOUGH-8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

μ TOUGH-8000をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング