『ACアダプターについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

μ-7000

ビューティーモード/顔検出機能/光学7倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 μ-7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7000の価格比較
  • μ-7000の中古価格比較
  • μ-7000の買取価格
  • μ-7000のスペック・仕様
  • μ-7000のレビュー
  • μ-7000のクチコミ
  • μ-7000の画像・動画
  • μ-7000のピックアップリスト
  • μ-7000のオークション

μ-7000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • μ-7000の価格比較
  • μ-7000の中古価格比較
  • μ-7000の買取価格
  • μ-7000のスペック・仕様
  • μ-7000のレビュー
  • μ-7000のクチコミ
  • μ-7000の画像・動画
  • μ-7000のピックアップリスト
  • μ-7000のオークション

『ACアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7000」のクチコミ掲示板に
μ-7000を新規書き込みμ-7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターについて

2010/03/06 12:11(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7000

クチコミ投稿数:24件

現在使用中(sony)の機種ではデジカメ本体にACアダプターを直接 
挿すタイプなのですが、
この機種のカタログのACアダプターの写真を見てますと「あれ?」と思い
購入に踏み切れません。
充電時にバッテリーを本体からいちいち出さなくてはダメなのでしょうか?


書込番号:11041624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/06 12:24(1年以上前)

最近は本体充電の機種は少なくなりました。
今の方式の方が、バッテリーの充電中にも予備電池でカメラが使えるので好ましく思います。
尚、この機種のACアダプターは本体にDC電源を供給する機能のみで、バッテリーへの充電機能はありません。
充電機能は充電器が受け持ちます。

書込番号:11041685

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/06 14:19(1年以上前)

>最近は本体充電の機種は少なくなりました。

オリンパスに限って言えば、最近の機種では復活しています。
オリのHPに載っている現行機種の多くが本体内充電で、外部充電器は付属していません。
(μ9010、μ7040、μ5010、μTOUGH-8010、μTOUGH-6020、μTOUGH-3000、SP-800UZ、FE-4020、等です。)
昨年、μTOUGH-8000を購入した時、購入後になって初めて気が付きました。
私は外部充電器で充電するため、JTT社より、LI-50Bの互換電池+専用充電器のセット品を買いました。

μ7000用電池はLI-42Bですから、下記が該当します。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/olympus.html#016618
ちなみに、LI-42B互換電池、μ770SW用に2個セットを買っています。
私の使い方では、純正品との差は感じません。

書込番号:11042217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/06 18:47(1年以上前)

ニコンのS8000・S6000・S4000・S3000・S640・S70・P100
この辺りも本体充電できるはずです。

最近、何故か増えてきているようですね。

書込番号:11043625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/03/06 22:32(1年以上前)

大変良くわかりました!

有難う御座いました!

書込番号:11044899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7000
オリンパス

μ-7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

μ-7000をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング