『バッテリと充電器』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

μ TOUGH-6000

水深3mの防水性能/耐落下衝撃性能/光学3.6倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○ μ TOUGH-6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

μ TOUGH-6000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

『バッテリと充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-6000」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-6000を新規書き込みμ TOUGH-6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリと充電器

2009/02/07 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-6000

スレ主 双頭さん
クチコミ投稿数:7件 μ TOUGH-6000のオーナーμ TOUGH-6000の満足度1

バッテリと充電器について気になって点を挙げます。

(1) 電池が逆挿入防止構造になってません。
(2) 充電器のLEDが、
    非充電中:消灯
    充電中 :オレンジ点灯
    充電完了:消灯
となっています。
(1), (2)から、充電器のLEDが消灯になっていた場合、充電完了で消灯しているのか、充電器にバッテリを逆挿入したため充電開始していないのかが、とっさにはわかりません。
本体にもバッテリの逆挿入が可能ですので、電源が入らないとバッテリの向きを確認しなおさなければなりません。逆挿入しても通電しませんので壊れる心配は無いのですが、非常にストレスを感じます。

わたしがいままで使ったことのある電池駆動の電気製品(デジカメに限らず)では、充電器は、
   非充電中:消灯
   充電中 :赤点灯
   充電完了:緑点灯
であり、非充電中、充電中、充電完了が一目で区別することができます。またバッテリの逆挿入も構造的にできないようになっています。

フールプルーフができていないところに、設計の詰めの甘さを感じます。

書込番号:9053981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/07 14:28(1年以上前)

双頭さん、今日は。

> フールプルーフができていないところに、設計の詰めの甘さを感じます。

設計の甘さと言うより、設計思想が無いというか共通部品の設計システムのマニュアル化が未完了だと思います。残念です。
(新製品の仕様を見ても、ドウモ「客に訴える重点」が押さえられていない様に感じますが・・・。)

書込番号:9054423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/07 17:14(1年以上前)

表示については各社共通にして欲しいですねぇ。

ニコンは充電中が点滅で終われば点灯・・じゃなかったかな?
ペンタックスは逆挿しできるし。
コダックも充電中は点滅・・終われば点灯・・ここもニコン式かな。

まあ、いろいろあるみたいで、頭の体操・・・そんなに気にしていませんが。

書込番号:9055073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/07 17:23(1年以上前)

ちがうな、ニコン。MH-61は電池が無くてもコンセントに挿せば点灯しますね。
終われば点灯は正しいけど・・・なんか変。

書込番号:9055116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/07 17:33(1年以上前)

何度もスイマセン。

充電中が点灯で終われば消灯・・・ってのがパナとソニー。エネループもそうじゃなかったかな?このパターンが判りやすい気がしますが。

書込番号:9055155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/08 09:18(1年以上前)

無駄に電気を使わない為の仕様ではないかと。

今使っている私の携帯電話も充電中:点灯で充電完了:消灯です。
昔使っていた物は充電完了:緑点灯でしたけど。

逆挿入防止策は欲しいですね。

書込番号:9058654

ナイスクチコミ!0


toppo-jiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/20 21:04(1年以上前)

私の携帯電話(W54T)は
 充電中:赤点灯
 充電終了:消灯
 非充電:消灯
なので、違和感はありません。

赤色と緑色で充電状態を区別するのは、赤緑色弱の人に対して優しくないということで止めにしたようです。(カラーユニバーサルデザインCUDですね)

書込番号:9126994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年も無事に夏を越せました。 6 2014/08/20 1:53:58
最悪です。 5 2013/08/09 11:54:37
電池の残量 1 2010/07/12 18:02:48
この機種を購入して失敗でした(カード相性、動画音声、他) 2 2010/06/17 21:32:58
新宿ビックカメラ 3 2010/04/25 0:03:45
有楽町ビックカメラ 1 2010/04/12 22:08:43
手ぶれ 3 2010/01/01 0:48:31
こちらを販売しているお店 または類似商品 4 2009/12/03 23:35:30
フリーズします 3 2009/11/17 22:07:17
C-3030Z以来の久しぶりのOLYMPUS製品… 1 2009/10/27 0:59:50

「オリンパス > μ TOUGH-6000」のクチコミを見る(全 291件)

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-6000
オリンパス

μ TOUGH-6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

μ TOUGH-6000をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング