『短いUSBメモリ』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DEH-P640

有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

DEH-P640パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

『短いUSBメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P640」のクチコミ掲示板に
DEH-P640を新規書き込みDEH-P640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

短いUSBメモリ

2009/03/01 21:07(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P640

クチコミ投稿数:8件

7年間使用してきたKenwoodのf-CD7というデッキがとうとう不調になってしまったので買い替えました。対応する圧縮音源はMP3のみ&ビットレート128Kbps固定推奨・・・それでも当時は圧縮音源がクルマで聞ける事だけで満足してました、今のデッキは比べ物にならない程進化しましたね。

Kenwoodの音質が個人的にイマイチだったので、「次買うならカロ」と昔から決めていた所に、前面USBの本機を発見して即決。手軽にUSB直挿し出来るのはいいですね。

下のテモちゃさんと若干かぶりますが、
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-p-wh/
を買いました。アクセスランプが青なので、本体イルミと統一感があって良いです。

でも、色々探したんですが、短いUSBメモリってBUFFALO以外では無いですよね?
長さ5cmくらいある普通のUSB挿したら、何かの拍子に手がぶつかって壊してしまいそうです。
説明書に「USBメモリを直挿しするな」と書いてあるのもわかる気がします。

本体から1〜2cm程度飛び出すくらいが脱着し易くて個人的には丁度いいんですが(BUFFALOはちょっと短すぎるかな)
となると、現状ではmicroSDをUSBに挿せるアダプタしか選択肢は無さそうですが、ちょっと値段が高くなりそうで躊躇してしまいます。普通のUSBで短いタイプがもっと豊富にあればいいんですが。

音質は人によって好みがあると思いますので一概には言えませんが、f-CD7の時より良くなったと思います(同じ128Kbpsでも)。デコーダーも当時と比べたら進化したのでしょうね。

書込番号:9176624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2009/03/01 21:22(1年以上前)

これは↓如何でしょうか。

http://review.kakaku.com/review/05261411076/

書込番号:9176707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/01 22:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

こんばんは。リンク先拝見させて頂きました。
なかなか手頃な大きさで良いですね。
BUFFALOは短すぎて脱着しにくいと感じていた所でした。
次に買うメモリ候補にします。情報ありがとうございました。

書込番号:9177290

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/02 11:49(1年以上前)

こんににわ

友人のエクリプスHDDも・5〜6年前の?
エンコ320で教えてたら、鳥説みたら128で取込とありました
USBは直差ししないで、延長コードとあるのですか?鳥説見てませんが
USBなら・・何本もばらせるからパイオニアも
後ろと前につければいいのに・・と今日この頃


書込番号:9179300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/02 12:47(1年以上前)

kazubon0さん

こんにちは。
説明書に「USBメモリを直挿しするな」と書いてあるのですが、
かと言って、延長ケーブルが付属している訳ではないです。
自分で用意しろという事なのでしょうね。

個人的には0.5mくらいの短めのUSB延長ケーブルは持っているんですが、
車内でブラブラさせておくのも嫌ですし、もう一つのDINスペースには
カーナビ本体が入ってますので、置く場所が無いんです。

それに、USB延長ケーブルを使うのであれば、630の方がスッキリしていいと思います。
640のメリットが無くなってしまうと思います。

確かに、kazubon0さんの仰る通り、前と後ろにUSBがあれば一番いいですね。
次機種(650?)ではそうなっているかも。。。

※私は640買ってしまったので当分の間買えませんが・・・また7年以上使い倒します。

書込番号:9179491

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/02 17:35(1年以上前)

最初は、630でケーブルでなくて、前にあればいいのに〜
思ってましたが、ヘッドからニョきりも
あたると、折曲がるから直差ししないでの意味ですかね?
なに差すのだろうか?延長でとのことでしょうか・・

中身は変わんないから、僕も大事に使いたいと思いますが
データですので、繋げるだけですので・・大事に使うなら
あんまりクリクリしないくらいですかね・・


書込番号:9180499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/03 19:46(1年以上前)

kazubon0さん

ふと思ったのですが、USBの挿し込み口って耐久性あるんでしょうかね。
何年も使う間には何百回?かわかりませんが抜き差しする事になると思います。
(その人の使い方次第ですが)
接触悪くなったらショックですね。630ならケーブル交換で復活するでしょうけど
640はそう簡単には行かないでしょうし。

でも、接触悪くなったUSBを見たことが無いんで大丈夫なのかな。
せっかく買ったのだから長く使いたいです。

書込番号:9186432

ナイスクチコミ!0


つかたさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 21:05(1年以上前)

僕はこれ
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83%7C%83P%83b%83g%83r%83b%83g%83%7E%83j
使ってますね。

確かに小さいUSBメモリって思ったより少ないですよね。
オーディオ用として作ってる所はまだ無いからかなぁ?

書込番号:9187015

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/03/03 22:46(1年以上前)

あんまり頻繁に抜き差しすると、接点の摩耗による劣化で接触不良等を引き起こす可能性は否定できません。だから、デスクトップ PC などでは、そんなに使わないだろうに6ポートとか8ポート付いてるんじゃないかと…。

で、接点の劣化を気にしなくてもすむようにするには、こんなアイテムが便利そうです。これなら、長い USB メモリでもジャマになりませんし。白しかないみたいなので、P640 にはちょっと色が合わないですけど(^_^;)。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-3DUSB8&cate=6

USB メモリのうんと短いのは、バッファロー以外に、エレコムからも発表されましたね。店頭予想価格は、8GB で 6,980 円前後のようです。
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-su2/bk/

書込番号:9187740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/04 19:35(1年以上前)

つかたさん

実は私もこれは検討したのですが、とても薄いので、少し強度的に不安で見送りました。
仰るとおりカーオーディオでの使用を想定したものは殆ど無さそうですね。
これからに期待したいです。


OhYeah!さん

やっぱり接点の磨耗はあり得ますよね。
リンク先ご紹介ありがとうございました。
サンワサプライのこれ、目からウロコの商品ですね。
これなら普通のUSBメモリでも大丈夫かも。これは是非買いたいです。

書込番号:9191996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DEH-P640
パイオニア

DEH-P640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DEH-P640をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング