12000円を切ったので赤を購入し、本日届いたので
さっそく充電をしてためし撮りをしたところ
シャッターを切ったときと、ズームを戻すときに
異音がするんです。
具体的な音としては、小さな音で接触不良のような
ジリジリした音です。
これはどうなんでしょうか、こういうものなのでしょうか。
今まではパナを使っていて、このような音は無かったんです。
よろしくお願いします。
書込番号:10274879
0点
私はシャッターをきった時、特に異音を感じません
但し、ズームを戻した時はズーム時より確かにジリジリ音は大きいと思いました
しかし、私的には異常とは感じません(私のカメラは)
お客様相談センターに電話して確認されたら如何でしょうか
私も別件で電話して尋ねた事がありますが極めて親切に調査回答を頂きました。
書込番号:10275545
![]()
3点
帰ってきた昭和 さん
ありがとうございます。
今、色々試していて、スイッチを入れたときにもするし
各種設定ボタンでもジリジリする箇所があるので
不思議に思っていたのですが
シャッターを切るたびに音が出るのはやはり不自然ですよね。
このページのお店で買ったので、初期不良対応をしてもらおうと考えてます。
書込番号:10275653
0点
この機種はどうかわかりませんが・・・
最近の機種では、シーン識別のためにカチカチ音がするものや
AFを早める為にある程度レンズを動かしてる機種もあるようです
サポセンに確認した方が確実かと思います
書込番号:10275821
![]()
1点
D.B.Panamaさん
ありがとうございます。
早速ペンタックスと購入したショップにメールを出しました。
これでわかると思います。
写真はちゃんと撮れているのでD.B.Panamaさんの言われてるような事かも知れないですね。
結果が出次第、事例として今後購入する人たちのためにも
また書き込みますね。
書込番号:10276190
1点
昨日、すぐにサポートセンターと購入したショップにメールをしたところ
ショップの方からはメーカーでの確認を取ってから交換します。
というレスがあり、ペンタックスのほうからは電話があって
色々と事情を話していたら、やはり機種によって音が出るとの事で
それはオートフォーカスの稼動音だから心配は要らないとの事でした。
実際にそのような音は出るらしく問題は無いらしいです。
ちなみに疑惑を払拭する決定打となったのは
オートフォーカスとマクロに合わせると音がして
言われるとおりPFにしたら音が出ませんでした。
これはPF状態ではオートフォーカスが働いていないため音がしないとの事でした。
非常に親切な対応でしたよ。
週末にでもビックカメラにP80が置いてあるので、確認してみて
違和感があったら、新宿のショールームに持っていき
直接見てもらおうと思ってます。
色々と教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:10279266
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio P70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/05/02 8:54:48 | |
| 8 | 2011/05/27 22:43:03 | |
| 2 | 2010/11/20 0:31:33 | |
| 2 | 2010/09/06 22:32:00 | |
| 2 | 2010/08/04 1:32:12 | |
| 3 | 2010/07/04 23:14:07 | |
| 3 | 2010/06/28 23:02:38 | |
| 18 | 2010/09/07 11:58:47 | |
| 5 | 2010/05/03 2:56:56 | |
| 5 | 2010/03/23 8:35:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








