『この機種に最も相性のいいレコーダーは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『この機種に最も相性のいいレコーダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種に最も相性のいいレコーダーは?

2009/10/28 09:25(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

クチコミ投稿数:15件

先日この機種を購入しました。
がしかし、全く保存環境が整っておりません。

そこで、ブルーレイレコーダーを購入予定です。
これを買えば確実に保存できると電気屋さんに言われました。
もちろん大丈夫ですよね?

実は機械音痴の私は何もわかりません。

そこで数有るレコーダーの中で何を購入したらよいか皆さんの知恵をお借りしたいです。

なるべく安く済む奴がいいですね。

何がありますか?

書込番号:10380533

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/28 15:34(1年以上前)

安いのですと6万円くらいでソニーのBDZ-RS10とか、パナのDMR-BR570あたりでしょうね。
テレビの2番組同時録画が必要ならもう少し予算が必要です。

書込番号:10381707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/28 20:17(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
相性的にはSONYもPanasonicも特に変わらないと言うことですかね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:10382878

ナイスクチコミ!0


j55birdさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 20:31(1年以上前)

せっかくレコーダーを購入されるのであれば
メーカー選びの際 留意していただきたいことがあります。

それは レコーダーのHDDからコンテンツ(TV録画やビデオ撮影)を
外部メディアにダビングする際 ブルーレイ中心に使うのか
DVD-RAM等も併用するかということです。

ブルーレイのメディアはまだまだ高いので
DVDも併用されるのであれぱ Sonyよりパナがいいと思います。
パナの方がDVDへの高速ダビングの範囲や利便性で勝っているというか、
Sonyはブルーレイディスクのみを使うことを前提としているように感じました。

ちなみに私は DVD-RAMも使うのでパナを買いました。

書込番号:10382958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/29 09:08(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
自分も予定ではDVDーROMとブルーレイを併用していきたいと考えてるのでPanasonicの方向で行きたいと思います。

書込番号:10385758

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/29 09:45(1年以上前)

ソニーとパナについては一長一短です。
ただ、相性の良さで言えばソニーの方が上です。
パナのメリットとしてはレコーダのHDDに取り込んだ時、
再生中に撮影日時をリアルタイムに表示できる程度です。

これからわざわざDVD-RAMで運用する意味があるんでしょうか。
書き換えが欲しければDVD-RWかBD-REを持っていれば良いですよね。
DVD(AVCREC)に残せば残すほど後で手間がかかる上に枚数も増え、
再生互換性も低いディスクが出来上がります。
折角のBDレコーダですから撮影したデータは素直にBDに焼いて下さい。

また、DVD-ROMとDVD-RAMの区別は大丈夫ですよね?

書込番号:10385868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/29 10:36(1年以上前)

返答ありがとうございます。
まず始めに、RAMとROMを書き間違えてしまいました。すみません。

確かにクオリティーの低いディスクばかりになってしまいそうな感じがしますね。

このご時世なら、メインをブルーレイと考えた方が良さそうな気がしてきました。
そうするとやはりSONYですよね。

書込番号:10386031

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/29 10:58(1年以上前)

クオリティについてはそんなに違わないんですけど、
再生の互換性と記録容量の少なさで後になって煩わしいことになるという話です。
焼いたBDを再生した時に撮影日時が出るかどうかも違います。
ただ、SDカード経由じゃないと嫌ならパナにして下さい。

書込番号:10386099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/29 11:47(1年以上前)

変わらないんですね。
知りませんでした。
では、どちらにしても綺麗なままダビングできるというこですよね?

どちらがいいんでしょうかね〜。
SDカードを通すメリットはあるのでしょうか?

初心者の考えでは、カメラのHDDに入れてからそのままレコーダーに入れて、DVDにすればいいのかな〜。なんて考えたんですけど。

すいません、ド素人なもので。

書込番号:10386237

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/29 13:50(1年以上前)

クオリティがそんなに変わらないというのは
DVDとBDにそれぞれハイビジョンで焼いた時の話です。
ソニーのレコーダはDVDにハイビジョンで焼けません。
パナでは焼けますけど一般的なBDプレーヤなどで
再生できないことがあります。

SDカードとUSB経由でのコピーでは結果は変わりません。
データの移動の仕方が違うだけです。
SDカード経由はアダプタなどを使って面倒なため
USBの方が簡単だと思いますので、そうなるとソニー機か
パナのもう少し値段の高いものになります。

カメラのHDDに録画して、それをレコーダにUSBで接続してダビング、
ハイビジョンならBDに焼いて、配布用には標準画質のDVDを焼きます。

書込番号:10386638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/29 15:27(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます。とても分かりやすかったです。

SONYとPanasonicの少し高めというと、具体的にはどの機種とかがありますかね?

何度も聞いてすみません。

書込番号:10386913

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/29 15:33(1年以上前)

ソニー機はRS10のままでもいいでしょうし、W録画がしたければRX30でしょうか。
パナはBW750、BW770あたりならUSB端子が付いています。

書込番号:10386930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/29 21:28(1年以上前)

色々と相談に乗っていただきありがとうございます。

あとは、金額的にいくらまで賄えるか妻と相談して決めたいと思います。

また機会がありましたよろしくお願いします。

書込番号:10388581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング