『DVDに残したい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『DVDに残したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDに残したい。

2010/01/28 00:33(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

スレ主 kuuminさん
クチコミ投稿数:31件

今度、GZ−HD300購入するのですが、

シャープBD−HDS32でDVDに焼けるのでしょうか?

その場合、ブルーレイディスクとしても残せるものなんでしょうか?

基本的なことなのかもしれないのですが、

宜しく御願いします。

書込番号:10850133

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/01/28 00:44(1年以上前)

DVDにはスタンダード解像度でしか無理なようです。

また、取り込みがAVCHD DVDから、となっていますので、
ブルレイにまとめて焼きたければ
PCやDVDライター等で一旦AVCHD DVDを作成し、
レコのHDDに取り込んだ後にブルレイに焼くことになりそうです。
http://www.sharp.co.jp/bd/spec/index.html
(確認はメーカーサポートにお願いします)

HDS32はもう買ってしまったのでしょうか?
USB取り込み対応レコの方が望ましいのですが。。。

書込番号:10850190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuuminさん
クチコミ投稿数:31件

2010/01/28 02:43(1年以上前)


グライテルさん有難うございました。

では、一応、DVDに残せそうですね・・・・

BD−HDS32は、すでに家にあるものです・・・

USB対応じゃないんですね・・・

本当、素人に親切にお答え下さって、有難うございました。

書込番号:10850518

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/01/28 12:38(1年以上前)

>一応、DVDに残せそう
ですが、スタンダード解像度に落としての保存はもったいないです。

PCで付属ソフトにて、あるいはDVDライター(例:CU-VD3 1.4万〜)で、
AVCHD DVD(ハイビジョン)を作成し、
HDS32で再生、
どうしてもブルレイに焼きたければAVCHD DVDからHDS32のHDDに取り込んで、
が無難と思われます。

なお、
大きさと価格の面でHD300を検討されているのかも知れませんが、
晴天屋外専用ではなく屋内撮影もされるなら、
HD620(6.3万〜)や
SONY CX170(5.5万〜)&DVDライターVRD-P1(1.2万〜)の検討もお奨めします。

書込番号:10851616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuuminさん
クチコミ投稿数:31件

2010/01/28 13:05(1年以上前)

グライテルさんへ

色々、細かく説明していただき、

有難う御座いました!

凄く勉強になりました。

余談ですが、GZ-300は、そんなに屋内での撮影は駄目なのでしょうか?

色々、有難う御座いました。

書込番号:10851738

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuminさん
クチコミ投稿数:31件

2010/01/28 16:04(1年以上前)


今回は、本当に助かりました!

本当、有難うございました!!

書込番号:10852261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/01/28 17:56(1年以上前)

解決済みですが最後に。

>300は、そんなに屋内での撮影は駄目なのでしょうか?
人により基準は異なりますが、
室内などカメラにとっては暗めの場面においては、
くっきり感、ノイズ、明るさ等の点でかなり不利な機種です。
(センサが小さいのに多画素の為)
メーカーも課題とニーズとして意識しているからこそ、
裏面照射型センサ搭載のHD620を出してきました。
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hd620/feature01.html#bsi

ただ、
先日店頭で※HM1(HM400後継、裏面照射搭載)の画を見ましたが、
暗めの場面においては、
SONY CX500とは比較にならず、の印象でした。
(※HD620と最低被写体照度のスペックは同じ)

書込番号:10852607

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuminさん
クチコミ投稿数:31件

2010/01/28 18:17(1年以上前)


グライテルさんへ

毎回、本当、助かります。

解決済みにしたんですけど、最後に

GZ−HD300と相性の良いDVDレコーダーなどがあれば

アドバイス御願いします。

PCは、どんな物ともつなげるのでしょうか?

本当、基礎的なことばかり聞いて申し訳ありません。

書込番号:10852679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/01/28 18:45(1年以上前)

>相性の良いDVDレコーダー
ブルレイレコだとSONY BDZ-RS10(5.2万〜)が
AVCHD機全般との相性が良く、コストパフォーマンスが良いと思います。
が、
レコーダ2台も必要ですか?

>PC
USB端子付きで、付属ソフトが動作するスペックならOKですが、
型式は?
私はPana ブルレイレコBW800を持っていますが、
データはPCで外付HDDに保存していることもあって、
ブルレイに焼くなら、安くなったので外付けブルレイドライブを買うと思います。
なお、
ビクターの付属ソフトの要求動作スペックはSONY等より高めですのでご注意。

書込番号:10852778

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuminさん
クチコミ投稿数:31件

2010/01/28 19:07(1年以上前)

グライテルさんへ


毎回、丁寧に有難うございます。

レコーダーは、甥っ子に譲ることにしました、

PCは、Everex IMPACT GM400SJと言う私自信も良くわからないメーカーです。

いつも有難うございます。

書込番号:10852870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/01/28 20:09(1年以上前)

>レコーダーは(略)譲ることに
ではブルレイ化の件は解決ですね。

>PC
検索してもヒットしませんが、
OSのバージョン、CPUの型番、メモリ容量は?
(OSがXPなら「マイコンピュータ」を右クリック、「プロパティ」で確認可能)

と言うのも、ブルレイと外付HDD、等、
二箇所以上かつ別のメディアに保存するのが、
最もデータ全滅のリスクが低いからです。

書込番号:10853155

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuminさん
クチコミ投稿数:31件

2010/01/28 20:25(1年以上前)

グライテルさんへ

PCのCPUは、Athlon64×2 4000+

OSがVistaですね

HDが250GBですね・・・・

メモリーが、1024MBですね・・・・

どんな感じですか?

書込番号:10853233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/01/28 20:47(1年以上前)

CPUは結構いい感じですが、メモリが足りないかも。

ビクター付属ソフトでは、Vistaだとメモリは2GB以上が推奨されています。
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hd300/spec.html

SONY付属ソフトの推奨は1GB以上ですが、
http://www.sony.jp/handycam/products/PMB/spec_pop.html

Vistaだと通常の使用においてもメモリに余裕がある方がいいです。
メモリ増設は仕様及びスキルの点で、できそうですか?

いずれにせよ、
付属ソフトが動作する(しそう)か、
メーカーサポートに確認してみて下さい。

色々な意味で難しそうなら、ブルレイを2枚焼いておきましょう。

書込番号:10853331

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuuminさん
クチコミ投稿数:31件

2010/01/28 20:58(1年以上前)

グライテルさんへ

PCのメモリー増設、考えて見ますが、簡単にできるのでしょうか?

なにせ素人なもので・・・・

新しい

PCも考えてみます。

いつも、お世話かけます。

でも・・・PC、どんな物がよいのでしょうか?

書込番号:10853397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/01/28 21:10(1年以上前)

>簡単にできるのでしょうか?
こちらを参照してみて下さい。
http://www.iodata.jp/promo/memory/add/installation.htm


>PC、どんな物がよいのでしょうか?
何がしたいか、と予算との兼ね合いですからね。
ビデオカメラに関しては、
付属ソフトでできることで満足するなら、
付属ソフトの推奨スペックを満たせば十分です。

私が買うなら、
BTO系 10万強(PC本体のみ)で、
AVCHD素材でも比較的楽に編集できて、
ブルレイに焼けるような物を選びますね。
先日デスクトップが死にましたが、
もう少し値が下がるのを待って、今はノートで凌いでいます。


ただ、そこまで考えるなら、
ビデオカメラはもう少し予算(スペック)アップした方がいいような。。。

書込番号:10853468

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuminさん
クチコミ投稿数:31件

2010/01/28 21:21(1年以上前)

グライテルさんへ

毎回、目から鱗が落ちる感覚です。

本当に、毎回親切に有難うございます。

これから、色々、検討しなおしてみます。

有難うございました。

書込番号:10853542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング