『お台場行ってきました』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『お台場行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

お台場行ってきました

2009/01/17 22:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

クチコミ投稿数:10件

ソニースタイルで見てきましたので少しレポートをば。
◎感度2倍
 夜景サンプルの撮影条件はSRが1/30&24dBでXRが1/60&18dBでした。
 高感度もさることながら18dBでもノイズが少ないのには驚き。
 ただ、SRを実際使ってて+24dBなんて滅多ならないんでHPは多少
 誇大かも(SRをゲインアップしすぎ)。。
○手振れ(揺れない)&GPS(あると便利)&サイズ(だいぶ小さく軽く)
△AFがあまり進歩なし
△手振れアクティブモードは解像間ダウン。(芝の上を走るサンプルがあったと思いますが、
芝が解像していなかったです)
×スーパーナイトショット、カラースローシャッター(キャンドルモード)廃止、43mm。
×質感ダウン(全体的に)
 特にマイク端子の蓋がゴム(?)&スライド機構廃止、レンズの開閉音がカチャAうるさい、
 液晶のヒンジの隙間からフレキとか見えてる、、
×ビューファインダーが引き出し式で使いづらい(FH100を使うときは良いですが)
×ハンディカムステーション廃止(底面端子がないのでOPの期待もできない)

ガジェットとしての魅力は薄れましたが、暗所撮影能力は恐らくS10はおろかHV10でも太刀打ちできないレベルになってると感じました。(でも暗くても撮れるけど結局AFが、、、)

駄文失礼しました。

書込番号:8949844

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/01/17 22:57(1年以上前)

詳細報告ありがとうございます。

>夜景サンプルの撮影条件はSRが1/30&24dBでXRが1/60&18dB
18dBであれですか。すごいですね。
でも感度2倍では計算が合わないので、SRゲインアップし過ぎですね。
SRの露出を上げたのか、XRの露出を下げたのか、その両方?

>手振れアクティブモードは解像感ダウン
低下がどの程度かわかりませんが、ぜひ試してみたい機能ですね。

>暗くても撮れるけど結局AFが、、、
私も触ってきましたが同じような印象を受けました。

が、暗所撮影能力はハイビジョンモニターで鑑賞したら
今以上の差を感じれるような気がして、
実サンプルが楽しみです。

書込番号:8949970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/01/17 23:30(1年以上前)

1/30秒 vs 1/60秒 だった!?
SUGEEEEEEE

書込番号:8950164

ナイスクチコミ!0


徳吉功さん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/18 09:05(1年以上前)

液晶モニターが前機種と同じ3.2インチだったのはやや残念でした。これ以上大きくするのは不可能なんでしょうか・。

書込番号:8951571

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/01/18 13:02(1年以上前)

裏面照射型CMOSセンサーの第一弾がやっと出ますね!
センサ試作品発表から製品化までの時間が早い早い。
映像素子技術のブレイクスルーとして期待が高まります。

書込番号:8952536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/18 15:30(1年以上前)

これは少し購買意欲を駆り立てられる機種ですね。
バッテリーの持ちと、暗所でのAFが許容範囲内なら買ってしまうかも知れません。(ソニータイマーだけは内蔵して欲しくない。)

ところで、ブルーレイへ保存するときに、コードでつながないといけないのでしょうか?ハンディカムステーションも省略されたようですね・・・。ブルーレイレコーダーのLシリーズならメモリースティックから保存できるのでしょうか?

書込番号:8953095

ナイスクチコミ!0


ryoumei17さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/18 17:19(1年以上前)

最近のハンディカムでも ソニータイマーってあるんですか?
(耐久年数どのくらいでしょう?)

それなりに高価な買物になるので。。

先日 5年使ってきた VAIOの液晶が全く映らなくなったんですが。。

SONYよりCANONの製品の方がつくりがしっかりしてるのかなぁ?

書込番号:8953653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2009/01/18 22:39(1年以上前)

>最近のハンディカムでも ソニータイマーってあるんですか?
(耐久年数どのくらいでしょう?)

僕はかつてソニー製のアンプ、CD・MD・DATプレーヤー、ワープロ(知る人ぞ知るプロデュースシリーズ)、Hi8デッキ、DVDレコーダー、各種ビデオカメラ(HC1含む)etc・・・様々な機器を購入しましたが、幸いにもソニータイマーに当たったことはありません。
中には20年近く故障無しで、現在も現役の機材もあります。
過去にパナソニック、シャープ製では三度ずつ、日立製では二度、故障の経験しています。(購入後5年以内、中には購入直後に壊れた物も。家電含む。)

故障発生率が同じなら数が出る物程はずれを引く人は増えます。
そういう意味では、よく売れているソニー、パナソニック製品には故障発生品も多いはずですが、実際にはそれ以上に故障発生率の高い製品があるのも事実です。
耐久年数に関してはそれこそ使用環境や保存状態、その他の要因にもよるので一概にはいえませんが、心配なら信頼できる販売店の長期保証に加入すれば良いでしょう。

個人的にはカメラの性能はともかく、品質に関してはソニーよりもむしろキヤノンの方に不安を感じます。
キヤノン製品(特に新機軸な性能を盛り込んだ新製品)の初期ロット物は、一昔前のMac同様、非常に不安定な物が多いので、正直すぐに飛びつくのには抵抗があります。(まあ、ソニーでも未完成なファームウェアを搭載したまま見切り発車した製品が過去にありましたが・・・)
実際、この1、2年程ではデジカメのA650ISや業務機のA1を購入しましたが、どちらも発売からかなり経ってからの購入でした。
(ご存知の方も多いでしょうが、この二機種とも発売後しばらくの製品はいろいろと問題のあった製品です。他にもHV30だけはHV20のマイナーチェンジ品と思い、発売後すぐに購入しましたが今の所それら全てなんとか元気です。)

最終的には性能、予算を重視するのか、安心感・保証を重視するのか。
判断の難しいところかもしれません。
でも結局はただの運だけの問題だったりして・・・(^ ^;)

書込番号:8955550

ナイスクチコミ!4


ryoumei17さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/20 16:18(1年以上前)

CANON iVIS HF S10の8メガHD CMOSと24Mbpsなど

どちらが画質がキレイか(照度の低い場所での撮影も含め)・手ブレ補正性能・顔追尾性能・端子カバーやアクセサリーシュー跳ね上げ式のフラッシュなどのデザイン(SONYはヘッドホン端子・マイク端子が安っぽい引っ張り開閉式 CANONはスライド式)高級感・細部までの質感(グリップベルトのグリップ裏面がスウェード・フィンガーレストのホールド感)

スマイルシャッター・GPS機能・大きな液晶・カラービューファインダー・大容量・他社があまり採用していないメモリースティック

販売面・顧客受け どちらに軍配が上がるか楽しみです。

書込番号:8963275

ナイスクチコミ!0


mossan1さん
クチコミ投稿数:89件

2009/01/21 13:46(1年以上前)

ビデオサロンを読んだら、6枚絞りを搭載してるようで、このカメラ少し興味が出てきたんですが。
その辺のテストショットを見たいですね。

書込番号:8967385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/24 17:48(1年以上前)

>最近のハンディカムでも ソニータイマーってあるんですか?

>他社があまり採用していないメモリースティック

独り言は キャノンの中だけでやってくれ

書込番号:8982978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/01/26 21:15(1年以上前)

今回は質感はS10に負けそうな感じですね。
レンズバリアがカシャ!って開くのも相当にチープです。
SR12が良かっただけに買い換えられる方は残念と感じると思います。
電源ON/OFFが液晶の開閉で済むのは良いですがちょっとわずらわしいです。
液晶を閉じたまま撮影する為にはファインダーの首を伸ばさなければいけないのも×でした。

というか、TransferJETどうなっちゃったの??

書込番号:8994610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 12:39(1年以上前)

>最近のハンディカムでも ソニータイマーってあるんですか?

昔のハンディカムにはタイマーがあったということか?
詳しく教えてくれ?

書込番号:9012633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 20:07(1年以上前)

ちなみにマジレスすると

ソニスタの3年保証サービスというのがあって
過失による破損も含めた故障に対して
ビジネスが成立していると言うことは
自然故障の確立は更に低い
要するに自然故障の確立が相当低いから
保険ビジネスが成立しているのです
逆に言えば
ソニータイマーなんてあるのなら
東京海上日動火災保険株式会社はこのビジネスは引き受けない
わけです

書込番号:9014398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/31 10:13(1年以上前)

500/520はそそられますね。 早くレビュー結果を見たいところです。
さて、私はHC1ユーザーですが、私の場合は、二台のSONY製カメラ使用していましたが、タイマーありました。
TRV900では、使用後3年ほどして、レンズ内側にカビ(TRV900ではよく生じているトラブルのようです)が発生して、映像が全体的に白っぽくなりました。修理見積もり高いため、修理あきらめました。
HC1では、使用後2年半ほどで、液晶のタッチパネルが利かなくなり、ひっくり返すと使える状況に。 販売店の延長保障で、無償修理。 ついでに、テープ走行メカも交換されてきました。
どちらも、製品の口コミにも出ていると思います。
以上の経験から、3年保障はつけたほうが無難と思います。 とくに新技術が多く取り込まれている本機のような製品の場合は。 メカ部分(テープ走行など)が減って、トラブルが減ってくれるとありがたいですが。

書込番号:9017332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/31 10:56(1年以上前)

>早くレビュー結果を見たいところです。

ソニー講座などでおなじみの、ハマプロ先生のブログにレビューが載りましたね。
http://hamapro.blog.so-net.ne.jp/

青信号の光状とか、いいかんじですね。
でも、明るいところでは意外とSR11との差は少ないのかな?

>ぶれを吸収したなめらかな映像の感想は、「もうステディカムはいらない・・・」。

これは期待できますネー。

>タイマーありました。

私のソニーHC1とその前のHC40でも、1年ちょっとで壊れました。
しかも、どちらもここの掲示板などで頻発している症状でした。
ソニーは決して認めませんが、明らかに傾向的不具合だと思います。
ソニーサイバーショットでも、手ブレ異常でカメラ本体が携帯のバイブみたいに
揺れて使い物になった。これも多発しているのに日本では不具合と認めませんね。
(ソニー欧州ではリコール対象)
HC1は4回修理に出しました。ヤマダ電機の長期保証に救われています。
SR12でも同じように液晶パネルの不具合報告も見かけたので、今度買うときも
長期保証は必須だと思いました。
保険ビジネスについては、家電の場合は車両保険みたいにメーカー・車種ごとの料率が
ないのですが、メーカー、機種ごとの損害率データが公表されたらとても面白そうですね。

書込番号:9017546

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/31 12:08(1年以上前)

クルーニーさん右側の建物を比較すると、違いがはっきり分かりますね。

早ければ今年発売の次期OS『 Windows 7 』では、AVCHD に正式対応する
みたいなので、ハードだけでなくソフトの進化も楽しみです^^
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090130/rt079.htm

書込番号:9017927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/02/01 13:03(1年以上前)

>ソニータイマーってあるんですか?

ソニーほどのムービーシェアがあれば、騒がれてもしょうがないでしょう
ただ、それを〜タイマーというのなら、タイマーのないメーカーなんてありますか?

自分も、パナソニックのムービーを4台ほど使い続けてきて、何度修理に出したことか?
キャノンのプリンターやFAX、修理したものの直らず、だましだましの毎日
富士通のパソコンは5年でCPUが焼けました
そんなことってどのメーカーでもあることでは?

キャノン大好きなryoumei17さんのみえみえネガキャンに、少し反応してしまいました
他の方には、ご迷惑おかけしました

HDR-XR520V とっても関心があります
パナからの乗り換えも考えています。

書込番号:9023958

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング