『編集からDVDに焼くまで』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『編集からDVDに焼くまで』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 編集からDVDに焼くまで

2009/03/04 15:34(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

スレ主 TeamHOOKさん
クチコミ投稿数:4件

購入を検討しています。まったくの素人なのですが、使用用途は、友人と二泊三日の旅行を出来るだけ回し続けてドキュメント風に残したいと考えています。その後、水曜どうでしょうのように本格的な編集をして、DVDプレーヤーなどでも再生出来るようにDVDに焼き配りたいと思っています。その様な本格的な編集は可能性なのでしょうか?また可能であればどの様な環境があれば可能なのか教えてください。

書込番号:9191012

ナイスクチコミ!0


返信する
VideoManさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/04 20:07(1年以上前)

TeamHOOK様

DVDに焼いてDVDプレーヤーで見る事は可能です。

PC環境についてですが、このビデオカメラはAVCHDの記録方式なので
ハイスペックの物が必要となります。
CPUがi7かQuad Core等の物で、
メモリーも最低2GB以上はいると思います。

後はAVCHDに対応した編集&ライティングソフトですね。


簡単ですいません。

書込番号:9192155

ナイスクチコミ!0


ぱろすさん
クチコミ投稿数:77件

2009/03/04 23:30(1年以上前)

上の方がおっしゃっているように、AVCHDの編集にはかなりのスペックが要求されます。
自分のPCでは再生すらできません。動画が静止画になり音だけが聞こえるという状態です。
画質が落ちてもいいということであれば、WMVに全て変換してから、Windows MovieMakerで
そこそこの編集なら出来るはずです。

HDのカムコーダー(AVCHD形式)は私も最近始めたばかりですが、あの小さい本体で
再生できるAVCHD形式の動画がPCでまともに再生できないとかDVD-Rに焼いているのに
普通のDVDプレーヤーでは再生できないとか、最初は理解不能なことが多かったです。
まずはAVCHDって何?ってところから始めないと、あとで予想外の出費を強いられたり
泣きを見る可能性が少なからずあります。

AVCHD入門(ソニー)
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/avchd/index.html

書込番号:9193675

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeamHOOKさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/05 11:36(1年以上前)

VideoMan様、ばろす様。
回答ありがとうございます。

私たちは学生で、編集するためのパソコンもノートパソコンを予定していたので、これを買うのは無謀のようですね。いちから勉強し直してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9195451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/05 22:17(1年以上前)

こんにちわ!
若干板違いな話題になってしまいますが・・・

スレ主さんが「どうでしょう」をやりたいのであれば、もっと古くて安いカメラでもOKだと思いますよ。
ハイビジョンのカメラも必要ないかと思います。
SD画質でバンバン撮って編集するのがお勧めです。
ノートパソコンでも十分編集できるんじゃないでしょうか?

どちらかというと、タレント陣の音声をちゃんと拾えるように外部マイクはあったほうがいいかと。
四国みたいなやつをやるのであれば、夜撮るための照明があるといいでしょう。

学生さんみたいですし、どうせハイビジョンで撮ってDVDに焼いても普通のDVDプレイヤーではハイビジョンでは見られないので、割り切って安い機材+安いパソコンの編集ソフトで作品数をこなしたらいいんじゃないかとおもいます。

書込番号:9198109

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/05 22:40(1年以上前)

価格.comという性質上、ハイビジョン新製品の話題が主になるのは
仕方のないことなのかもしれませんけど、本当に映像の編集などが
好きならば、SD画質でも十分に面白いものが作れるというのには
今更ながら頷いてしまいました。
編集も面白そうだなと思っていながら、マシンのスペックが追い付かずに
無編集のままバックアップのみで過ごし、いざ新しいマシンを買って
サクサクとハイビジョン編集ができるようになった所で結局やってない。
ほんとに耳の痛い話です。

こんなカットを撮ってこう編集してこう字幕とSEを付けると面白い的な
スレッドも一つくらいあっても良いような気がするんですが、
そういうのはそれこそ数をこなして会得したり、「編集テクニック」
みたいな本や検索結果から学んだりするべきものなのでしょうね。

書込番号:9198285

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeamHOOKさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/05 22:54(1年以上前)

あんきもmkIISR様、うめづ様。
回答ありがとうございます。
この機種の購入を検討していたのでついこちらに場違いな質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

あんきもmkIISR様の意見はとても参考になりました、ありがとうございました。
どのようなメーカーのどんな機種がお勧めか…なども聞きたいところですが、この機種の板で聞くのは良くないようなのでもう少し自分たちで探してみたいと思います。

書込番号:9198380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る