『ピアノの発表会には?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『ピアノの発表会には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ピアノの発表会には?

2009/03/17 19:34(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

ピアノの発表会を撮影するに際して、外部マイクはワイヤレスマイクのECM-HW2か、ステレオマイクのECM-HST1、ズームマイクのECM-HGZ1か、どれがいいのでしょうか?
私的には、ワイヤレスマイクを試したくて仕方ないのですが。

会場は映画館のようなよくあるホールです。

よろしくお願いします。

書込番号:9261131

ナイスクチコミ!0


返信する
Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/18 19:28(1年以上前)

ガンズームマイク(ECM-HGZ1)は音質が会議録音用のICレコーダー並みなので、
人の発する言葉の内容はしっかり聞き取れるように録音されますが、
音楽演奏の録音にはあまり向いていないように思えます。

スレテオマイク(ECM-HST1)は内蔵マイクで録音するよりは音質も
(当方のカメラはHC9ですのでXR520Vの内蔵マイクとの比較は分かりませんが、多分)
良い(マシ)ですし、ステレオ感も増して、音楽演奏の録音には向いているように思えます。
ただ、内蔵マイクと同じように周辺の音(またはカメラの操作音など)を拾ってしまいがちです。
(リモコン)三脚を使用でき、周りの人が静かにしていてくれるなら、良い選択だと思います。

ワイヤレスマイク(ECM-HW2)は使った事がありませんが、面白そうですね。
子機(?)を演奏者の近くに置けるのなら、これが一番良いのかも知れません。
ただ、使った事が無いので音質とか(モノラル?ステレオ?)は分かりません。

書込番号:9266673

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2009/03/18 23:33(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。
ステレオマイクなら普段でも使えそうで気になります。

ワイヤレスマイクもレビューは高評価なので捨てがたい。
かといって両方買うのは・・・。

もう少し悩みます。

書込番号:9268310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2009/03/19 15:11(1年以上前)

aiyueniさん こんにちわ

ワイヤレスマイクをピアノの近くにおけるのでしたら、音楽用の高性能な IC レコーダーをピアノの近くに設置して、録音して編集であわせるという方法もあります。でも、ちょっと面倒ですね。

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h2/index.php

書込番号:9270785

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/19 18:32(1年以上前)

もしcandypapa2000さんが提案される方法を採られるなら、
高音質で録音できるPCMレコーダーのレビューを紹介します。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080204/dal312.htm

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071203/dal306.htm

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080317/dal318.htm

高音質は間違いないでしょうが、録音レベルの調整から始まって、
andypapa2000さんがおっしゃるように、色々と面倒そうですね。

書込番号:9271384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 00:11(1年以上前)

ワイヤレスマイクは間に障害物が無いと大丈夫だが
例えばマイクとカメラの間に人が立つだけで
各段に感度が落ちると聞いたことがあります
例えば被写体の胸に付けておいた時
被写体が横向いただけで音声が途切れるとか?
ピアノの発表会でノイズが入ると発狂ものだと思いますが
ズームマイクでも周辺ノイズは拾うでしょう

音声は途切れないが常にノイズが入ると思われるズームマイク
撮影者の周辺のノイズは拾いにくいが音声が途切れるかも知れないワイヤレスマイク

私なら音声が途切れるのは我慢できないと思います

書込番号:9273321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る