HDR-XR500V
Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後
ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V
動画撮影中に同時記録した静止画や、動画から切り出した静止画は16:9の比率ですが、比率の違う2L判やはがきサイズに簡単にプリントする方法ってありますか?
書込番号:9425724
0点
縦横比が用紙サイズと違う画像をプリントする場合、
1.元画像の比率を優先し、用紙に余白を作る(余白部を後でカットも可)か、
2.用紙サイズを優先し、画像をトリミングするかのどちらかです。
どちらを選んでも、プリントは簡単だと思います。
お使いになる印刷ソフトやプリンター、あるいは写真屋さんにも依るとは思いますが…。
私は3:4(1:1.33)の画像をA4やA5判(1:1.42)にプリントすることがありますが、用紙サイズを優先しています。
書込番号:9425869
1点
16:9で印刷できる用紙がエプソン純正ででてます。
ちょっと高いのとヤマダ電機あたりではおいてないので取り寄せになってしまいます。
私は秋葉原のヨドバシカメラで買ってました。ハイビジョン用紙という名前です。
ヨドバシカメラのネット通販にもあると思います。
書込番号:9425884
1点
余白が出るか横が切れますが、了解済みなら、お店プリントもできると思います。
少し小さいですが、HV(ハイビジョンサイズ)のほうがいいかも?
http://www.kitamura-print.com/info/index.html#ancher01
書込番号:9425986
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2020/05/12 10:46:26 | |
| 8 | 2019/03/31 2:19:28 | |
| 15 | 2021/04/12 7:02:26 | |
| 11 | 2017/10/02 14:11:42 | |
| 8 | 2013/05/30 18:49:00 | |
| 2 | 2012/03/04 0:49:52 | |
| 2 | 2012/02/16 12:33:06 | |
| 15 | 2011/11/05 10:50:48 | |
| 4 | 2011/08/30 14:24:57 | |
| 7 | 2011/01/07 9:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




