『感謝!』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『感謝!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

感謝!

2009/07/06 09:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:21件 HDR-XR500Vの満足度5

昨日、ついにXR500Vユーザーになりました。TM350とXR500Vとで悩みましたがこちらでいろいろ調べていくと私にはXR500Vの方が合っていると判断しXR500Vを購入しました。

試しに子供と公園に行き撮影したところ感動の嵐です!歩き撮り、いやちょっと走って追いかけ撮りもできますね。
これにはテレビで妻とみていて驚かされました。噂には聞いていたアクティブモード効果がこれほどまでとは…
TM350では効きが弱いようなのでこんな感動はなかったかもしれません。

静止画と動画をビデオカメラ一台でと考えていた我が家ではXR500Vの静止画は充分な画質で印刷ができました。もっとも我が家のデジカメは古くてポンコツデジカメです。
でも子供の写真がとても綺麗に印刷されたので大満足です。
こちらのサイトに相談していい物が買えました。
特に静止画サンプルや動画サンプルを提供してくださった方には感謝しております。
失敗しない買い物ができたと妻と喜んでおります。

今月予定してます家族温泉旅行で思い出をたくさん撮りたいと思います。
ここでお世話になったので感謝の気持ちとして書き込みしました。ありがとうございました。

書込番号:9811586

ナイスクチコミ!12


返信する
のび22さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/06 12:26(1年以上前)

レビュー・口コミの両方を拝見させていただきました。
ところで質問というかお願いなのですが、
使用されている、ワンタッチワイコンの 機種、型番などを教えていただけないでしょうか?
わたしも先日HDR−XR500Vを購入して、ワイコンも購入しようと考えているのですが、
どれがいいのか判断できないのです・・・

突然のぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9812056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 HDR-XR500Vの満足度5

2009/07/06 13:20(1年以上前)

>のび22さん 
>機種、型番などを教えていただけないでしょうか?
SONY純正のVCL−HGE07Aという軽量(65g)なワンタッチワイコンです。このワイコンはズームしていくと途中でボケますので広角側で使うためのワイコンです。ズームを多様する人であれば通常のワイコンがいいと思います。
私の場合、子供撮りに使うので広角でしか使用しませんから軽いこのワイコンにしました。
このワイコンがあるのでXR500Vにした理由もあります。TM350だと通常のワイコンなので全長が長くて図体が大きくなるし重い気がしました。

書込番号:9812263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 15:20(1年以上前)

ロケットロンさん

いい買い物ができたようで良かったですね。

>ここでお世話になったので感謝の気持ちとして書き込みしました。 
私もたまに簡単なレベルですがアドバイスしますがこういう気持ちでその後、お礼の書き込みをされるとアドバイスした方も喜ばれると思います。
>TM350とXR500Vとで悩みましたがこちらでいろいろ
XR500Vを選択されて正解だと思います。XR500Vの映像はとても自然で綺麗だといつも映像をみていてうっとりしているくらいです。(TM350のCMには騙されなかったんですね)

温泉旅行XR500Vで思い出いっぱい楽しんできてください。

書込番号:9812631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/06 21:39(1年以上前)

ロケットロンさん 

悩みに悩んでXR500V買われたんですね。購入おめでとうございます。

>私にはXR500Vの方が合っていると判断しXR500Vを購入しました。

自分に合ったものを選択できて良かったですねXR500Vはオールマイティーに活躍してくれますからバシバシ撮って楽しんでください。

以前動物園で撮った静止画です。たまには爬虫類系もいいですよ(笑)↓XR500Vのものです。
http://www.imagegateway.net/a?i=L0vhZJH0UJ

書込番号:9814375

ナイスクチコミ!3


prius号さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/06 21:47(1年以上前)

ロケットロンさん
>私の場合、子供撮りに使うので広角でしか使用しませんから軽いこのワイコンにしました。

私も子供撮り・完全室内飼いの猫撮影の為、本機&VCL-HGE07Aを購入しましたが、正解だったようです。
使いどころを制限すればいいワイコンだと思います。

書込番号:9814440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 HDR-XR500Vの満足度5

2009/07/07 09:11(1年以上前)

>沙門天&風林火山さん 
>いい買い物ができたようで良かったですね。
このサイトで相談して良かったと思いました。

>XR500Vの映像はとても自然で綺麗だといつも映像をみていてうっとりしているくらいです。(TM350のCMには騙されなかったんですね)
私もXR500Vの映像はとても綺麗で妻とうっとりしてみてます^^
あのパナソニックのCMのように撮れるのかと私は思っていたんですが書き込みにあれはおかしいと書かれていたのでパナソニックにはちょっと不信感も感じました。
家族旅行楽しんできます。ありがとうございました。

>チャピレさん  
チャピレさんのおかげで優柔不断な私でもXR500Vに決めることができました。静止画のサンプルやリンクを貼っていただいてとても参考になりました。あれが無ければ悩み続けていたかTM350を買って今頃は後悔していたかもしれません。
それとチャピレさんの事を妻が親切な人がいるんだねって言っていて私もお礼したいと思い感謝の書き込みをしました。
たくさんXR500Vを使って思い出を撮りたいと思います。本当にありがとうございました。


>prius号さん
>使いどころを制限すればいいワイコンだと思います。
そうなんです広角での使用がほとんどなのでワンタッチワイコンがベストでした。軽くて装着するとデザインもよくとても気に入っています。

書込番号:9816743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/07 21:10(1年以上前)

ロケットロンさんこんばんは 

>静止画のサンプルやリンクを貼っていただいてとても参考になりました。

実際自身の目で比較された方がわかりやすいですしどちらが好みかとか許容範囲かの判断がつきますよね。私もデジイチやレンズ購入の時はサンプル比較したりしました。迷ったときは実際の絵を見るのが一番です。画質だけが綺麗の判断ではなくビデオの場合はいかにTVでみるときにみやすい映像を撮れるかだと思ってます。そのあとに画質などの付加価値が追従していくと考えていますのでXR500Vのアクティブモードの効果は絶大ですね。

>私もお礼したいと思い感謝の書き込みをしました。

こちらこそわざわざご丁寧にありがとうございました。私のサンプルが参考になってとても嬉しいです。

>たくさんXR500Vを使って思い出を撮りたいと思います。本当にありがとうございました。

バシバシ使い倒してやってください。静止画でもいいのでなにか撮れたらUPでもしてみてください。きっと他の購入に迷われているかたの参考になると思います。
気軽にこの掲示板に参加してください。XR500V板には山ねずみRCさんやふくしやさん、ACCORDWAGNさんなど優しくて知識人がたくさんいますから。

書込番号:9819106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 HDR-XR500Vの満足度5

2009/07/08 08:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チャピレさん 

>静止画でもいいのでなにか撮れたらUPでもしてみてください。きっと他の購入に迷われているかたの参考になると思います。

早速XR500Vで写真を撮ってみました。近所で撮ったものなので被写体がハトと猫になりましたがプリンターで綺麗に印刷できました。
いかがでようか?

XR500Vの性能は素晴らしいですね。楽しくなってきました。
わからないことがあったらまたよろしくお願いします。


書込番号:9821578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/08 18:57(1年以上前)

ロケットロンさん 

>被写体がハトと猫になりましたがプリンターで綺麗に印刷できました。
いかがでようか?

早速のUPありがとうございます。おー綺麗に撮れていますね^^
L版で印刷されるのであれば十分ですよね。私はほとんど印刷ではL版のみです。デジイチ50D&X2で撮ったものはA4でも印刷します。

>XR500Vの性能は素晴らしいですね。楽しくなってきました。

新しいデジタル機器を手にすると楽しいですよね。男はみな家電芸人ですね。
XR500V楽しんでください。

書込番号:9823675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング