『動きの速い?』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『動きの速い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動きの速い?

2010/03/01 18:57(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

クチコミ投稿数:114件

取説のP71の、動きの速いものを撮る。

これはビデオ撮影にも有効な機能ですか? だとしたら、撮り比べてリアルに変わる機能でしょうか?

書込番号:11017614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/01 20:47(1年以上前)

>これはビデオ撮影にも有効な機能ですか?

・動画も静止画も有効です。

>撮り比べてリアルに変わる機能でしょうか?

・ビデオは普通なら1/60秒程度のシャッタースピードです。
 これを1/500とか1/1000とかの高速に設定すると、動きの速いスポーツ撮影などで決定的瞬間をブレずに撮影できます。スローモーション再生にも有効です。
 但し、乗り物の車窓から景色など撮ると、ブレないがチラチラしてとても不自然な映像になります。
と言うか、聞くよりもご自分で試されたら納得できるでしょう。

書込番号:11018179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/03/01 21:40(1年以上前)

週末に試して見ます。運動会などに良さそうな機能で楽しみです。有り難うございます。

書込番号:11018527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/02 01:32(1年以上前)

・動画から「静止画」を得たい
・スポーツのフォーム研究などのための「動きを止めたい」
などの目的があれば、高速シャッターもしくはスポーツモードの使用と共に、「PF30」モードの使用をお勧めします。子供の投げたボールぐらいなら、殆ど静止しているかのようの「止まり」ます(特別にすごい子供の場合は別)。

※スポーツモードでも、ちょっと曇っているぐらいなら「1/500秒」ぐらいで撮影できると思います(HV30からの類推ですが)。


逆に、「自然な動きで撮影したい」ならば、上記のようなモードは選択せずに、通常モードで使用してください。

書込番号:11020086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る