『HF S10の映像ってどんなですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『HF S10の映像ってどんなですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HF S10の映像ってどんなですか?

2009/04/08 18:09(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

スレ主 azuakiさん
クチコミ投稿数:4件

ビデオカメラの購入を検討しており、この機種の購入も考えています。
かなりの高画質だということは、だいだい聞いていますが、具体的なサンプル映像のようなものがあればと思います。
どなたか、参考になるようなサイトなどを教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:9366298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/04/08 19:02(1年以上前)

こちらにサンプルがあるようです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090212/zooma398.htm

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090204/zooma397.htm

書込番号:9366500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/04/08 21:05(1年以上前)

azuakiさん  こんばんは。

S10は、高画質を追及した素晴らしいカメラだと思いますので、ぜひご検討なさって下さい・・・。

また、S10にて当方が撮影した、拙い映像データがありますので、よろしければ、御覧下さい。
尚、出勤途中や、ふと通りかかった場所で撮影したものがほとんどで、時間的にも、場所的にも諸々制約があり、三脚等使用できず、ブレが大きいお恥ずかしい映像ではありますが、その点をお許し頂きまして、視聴頂ければと思います。

ファイルバンクという所にデータを置きました。
以下の通りアクセス下さい。

http://www.filebank.co.jp/   からゲストフォルダ接続へ

ゲスト設定場所 フリープラン
ID hfs10
フォルダ名 canon
パスワード avchd


AVC、MPEG2、切り出し画像、という3つのフォルダがあります。

AVCフォルダには、元映像データが置いてあります。

MPEG2フォルダには、PCスペックの関係でCPU率を低く再生したい方のために、AVCを変換したMPEG2(1440×1080)のデータを置きます。
変換した映像は、やや元映像のAVCファイルより解像感がないかもしれません。そのあたりの視聴されたご感想も頂ければ助かります。

切り出し画像フォルダには、現在データがありません。


繰り返しますが、拙い映像データです。HF S10購入に関して、ちょっとでも参考になればという思いだけで(拙いのを恥を忍んで)アップしました。

尚、前回の当方のスレで、映像紹介をさせて頂きましたが、思いのほか、多くの方々がアクセスし、ダウンロードして頂いたようで、本当に嬉しく思います。
その際の映像データは更新しましたので、もし前回ダウンロードされました方も、よろしければ、新たにダウンロードして頂き、楽しんで頂ければと思います。

また、以下に、オレのザクさんが立てられたスレをご紹介します。
(オレのザクさん、勝手にすみません・・・・)
本機種のAGCリミットの可変による暗所撮影の検証をなさっておられます。
S10での暗所撮影に関して興味をお持ちの方には大変参考になる素晴らしいスレだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015032/BBSTabNo=6/CategoryCD=2020/ItemCD=202005/MakerCD=14/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9332841

また、プロ機も含めて、大変お詳しい、SOCHNさんの映像比較サイトがございまして、そこにも、S10と他機種との映像に関して比較検証されて素晴らしいところがありますので、大変参考になります。(SOCHNさん、お許し下さい・・・)

http://vtokyo.ddo.jp/~pro/index.html

書込番号:9367056

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuakiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/09 09:01(1年以上前)

ジェロムレパンナさん  AVCHDも良いさん

親切に教えて頂きありがとうございます。
自分としては、ソニーの暗所に強いXR500か、HF S10かのどちらかに絞っています。

どちらも、高画質で素晴らしいビデオカメラですよね。
暗所での撮影なら、ソニーかなと思っていますが、S10も中々良いなと思ってしまいます。
教えて頂いたところからサンプル動画をダウンロードして検討したいと思います。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:9369363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング